びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  八景島シーパラダイス 

初めて八景島シーパラダイスに行った、と言っても自分で高い入場料を払ったのではなく昼食付優待券を持っているカメラおねえさんに付いて行ったのだ。
予想以上に種類が多くて楽しめたが水族館内は当然暗くて撮り難いし、イルカなどのショーは動きが速過ぎるしという分けで1,500枚も撮って第一次選考で残ったのは120枚でしかも屑ばかり。









お昼のシラス入りスパゲッティ 美味かった
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
最近のデジカメは高感度になっているので以前より楽とは言え、
やはり暗い中で動いているものは大変だよね。
シーパラは広いし多彩で面白いけど、やはりおねえさん頼みしか機会は無いかも・・・

2010/03/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

水族館は暗いので撮影しにくいですよね~。
でもシーパラは高値だけどそれだけの価値はあるでしょ?
1500枚とは~すごい。。。楽しめた証ですね(^^)

2010/03/01(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
まあ普通は1500枚なんて撮りませんよねぇ!
北海道五日間の旅でもここまでは行きませんでしたから・・・
水族館は写真は撮りにくいけど見て楽しいから好きです。
おねえさんは何時でもよろしいものですが、こういう方は特に貴重です。(^^♪

2010/03/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

1500枚とは恐れ入りました~
って動くものはあっという間にたくさんになってしまいますよね~
でも1500枚は撮ったことがないな~~
ベルーガ かわいいですね。
クラゲがことの他 美しいのですよね。
以前沖縄にいらした時にも水族館のお写真 アップされていましたよね。
いいお姉さんとおともだちになられてよかったですね。

2010/03/01(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
RAWで1500枚は16GBのCFが三枚でした。
アザラシはほんとにのんきな父さん風ですよね!

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
連写だから1500枚もあっと言う間でしたが、
それを殆ど削除すると言うのも悲しいものです・・・
暗い中で動きが早いとブレの大量生産ですぅ・・
やっぱ食欲第一がよろしいようで!!

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
とても手ごわい場所ですが、写真の題材は有り余って
いる感じで十分楽しめました!

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
写真には厳しいですが、ほんとに癒される場所ですよね!!

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
水族館に行ったのは久しぶりでしたが、ここは広くて
ショーも多彩ですっかり楽しめました!
たまにはのんびり水族館で過ごすのも良いかと!
ただし写真には厳しいので相当経験を積む必要がありそうです・・・

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

1500枚とは、撮りましたね。16GBですか。
アザラシの頭に、タオルを乗せたいですね。

2010/02/28(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちわ
1,500枚いきましたか?? それは気が遠くなりますね~~
撮りにくいですか? 館内の照明にもよりますでしょう??
二匹が絡む場面は びーぐるさんには かないませんわ
いやいや 中々のもんですやん(*^^)v 
お魚の名前は無く、お昼ご飯の名前はある・・・・まったくも~

2010/02/28(日) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは。
八景島シーパラダイスはむかし行った事がありました。ほとんど記憶がありません。写真に面白そうなところですね。

2010/02/28(日) |URL|シゲ [edit]

No title

水族館、暗いですが、雰囲気が素敵ですよね。
何度行っても、楽しいところです!!

2010/02/28(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんにちは~!
素的な世界が広がっていますね・・・・
何だか、一度に載せてしまうのには、もったいないような~~・・(*^^;;・・
気持ちよく泳ぐ魚さん、可愛いイルカさん、アザラシさん、
幻想的なくらげさん・・どれも素的!!
いいお写真ばかりですね・・(^^♪・・
ほのぼのと、拝見しました・・ありがとう~~!

2010/02/28(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
八景島はとても広くて多彩で大いに楽しめました!
写真はまるであきまへんでしたが・・・

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
辛うじて拾い出した写真ばかりですが、実物を見るのは楽しかったです。
子供の仕草って面白いですよね!
曲面水槽なので変形していますが、ジュゴンじゃなくてシロイルカです。
チューしているのはオタリアでアザラシより恐そうな顔でした・・・

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

水族館は楽しめたようですね。
くらげも幻想的でいいですね。

2010/02/28(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

素敵な写真が撮れているじゃないですか?
特に7枚目の女の子が舌を出しているのは面白いですね。
ジュゴンもかわいい。
チューしているのはアザラシ? 羨ましい。(笑)
最後の写真は丼ものかと思ったらスパゲティなんですね。
良く見たら少し麺が見えました。

2010/02/28(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

zoo_photoさん、おはようございます。
すっかりお世話になり、ありがとうございました!
ショーは動きが早くてどこに現れるか分らないし
その上慣れない親指AFだったのが大失敗・・・
と言うわけで、動きの無いモノばっかりでした。
zoo_photoさん、バッチリばかりじゃないですかぁ、さすがだなぁ!
オタリアは頭が良いの?顔で判断しちゃいけないね・・・(^^♪

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ペンギンの作者はこの人のお友達でした。
ショーは動きが早いから連写ばっかりで枚数が行きましたが、
結果は殆どブレ写真ばかりでした・・・
こういうケースではモロに腕前があらわになり、
ご一緒したプロは当然としておねえさんもバッチリでした!

2010/02/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

オタリアさんは結構頭が良いみたいですよ。
各地の水族館ではアシカより芸を覚えるのでショーのお仕事を
アシカから奪い取ってる様です!アシカピンチです!

2010/02/27(土) |URL|zoo_photo [edit]

No title

お疲れ様でした~

5枚目の女の子とお魚のカット良いですね。
女の子、なんだかカッコイイです。
うむむ・・・夜のショーもシャープですね~。
私、ISOに変に拘るあまりブレブレでした(汗

2010/02/27(土) |URL|zoo_photo [edit]

No title

先日の反省会の時にペンギンを作ってくれたお姉さんとご一緒されたのですか?良かったですね。
ブログを始める前、はるか昔ですが行った事がありました。
1500枚とは、ずいぶん撮ったのですね。
動く被写体は難しいですよね、お写真のは特に速いスピードですから。
でも、仙人様らしいショットが撮れたお写真がいっぱいでした。
4枚目、可愛い~♪
シラスとスパゲッティ、合わないような感じですが美味しかったのね。
今度、作ってみようかな~。

2010/02/27(土) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
八景島行かれたんですね、広いのと種類が多いのに驚きました!
オタリアはあまり頭が良さそうじゃないから、愛情はまるで感じていないかも・・・
海の動物も良かったけど、人間の子供も可愛かったです!

2010/02/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

私も一度行きましたが、画像で見るのと全然感じが違います。
動物でも顔を寄せて居るのはやはり愛情の表現なのでしょうか?
目がトロリとしてますものね。
女の子が無心に見ているのが良いですね。
さすがbiigleさん、見逃しませんね~~~。

2010/02/27(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/661-d974e6c6

back to TOP