びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  クイーンメリー2 

キヤノンDPPのVer.3.8がアメリカで公開されたので早速ダウンロード、今頃になってやっと傾き補正機能が付いた。
リネーム時日本語表示反転が正常に戻ったのは嬉しいが、パナG1、GF1のRAW表示が出来ずライトルーム2に換えたのでこの機能の出番は無くなった。

2月19日クイーンメリー2(15万トン)が横浜に寄港、大き過ぎてベイブリッジをくぐれず大桟橋ではなく貨物用の大黒ふ頭に接岸した。102日間世界一周クルーズお一人様わずか200万~2000万円也。



横浜湾内



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
大黒ふ頭もかつてはベイブリッジのスカイウォークが人気だったけど、
最近は全然ダメみたい。
でも仕事関連なら是非一度見ないとね!
若い時の船旅ってのは厳しいよね、老いてからはお金が厳しいけど・・・

2010/03/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

貨物用のエリアもあるんだね。
仕事で海外に運ぶ荷物の受注とかもやっているので
あらためてここへ運ばれていくんだなぁ~ってしみじみ。。。

世界一周は価格がすごいね。
若き日に日本一周したけれど
それでも疲れた記憶が^^;

2010/03/04(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
三色昼寝つきで102日間世界一周が200万円なら案外安いのかも!
って、それでも行けませんが・・・

2010/03/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

世界一周200万円は安いですね。2000万円との差が10倍あるから
かなり待遇が違うのでしょうね。

2010/03/04(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
海外旅行通のkayoさんには、世界一周がぴったりお似合いです!
服装が大変って本末転倒な気がしますが、そもそもそう言う世界なのかも知れませんね。

2010/03/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

世界一周の船旅、憧れます。
でも船旅は上のクラスで行かないと…と思うと
行けません。すごい金額だから。(笑)
女性の場合、実際は船賃より服装にお金が要りそうですね。

2010/03/04(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
まあ、ホテルでも並みとスイートでは格段の違いですからねぇ・・・
ドレスコードがどうのこうのと言うのはかなわないですよね!
って、行くのが決まってから言えとか言われたりして・・・
クイーンメリー2の高さは海面から62メートルだそうです。

2010/03/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
最近せかせかした旅行が嫌いなので、船旅には
魅力を感じますが一ヶ月でも無理だなぁ・・・

2010/03/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

200万円~20,000万円の差って、部屋だけでなく出されるお料理も違うのでしょうね。
豪華客船のイメージ、毎晩の様に繰り広げられるパーティー。
着るドレスもないし、いざという時に泳げないのでパスして想像だけで楽しみます。

大きすぎてベイブリッジをくぐれなかったのですか~。
相当高さがあるのですね。

2010/03/03(水) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます!
クイーンメリー2号・・やはり、豪華な客船ですね!
お値段に、随分、格差がありますね・・(^^♪・・
真ん中辺りで、いいことにしましょうか・・(^^♪・・
夢を見せて頂いてありがとう・・
横浜港の景色も、いいですね!
思いは、はるかな世界へ~~!あぁ~~ぁ・・(^^♪

2010/03/03(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
是非何度目かの一周にお出かけくださいませ!!
たしかに船上なら晴れている限りはお日さま燦燦ですけどねぇ・・・
最近は日光浴は流行じゃありませんから!って負け惜しみ?

2010/03/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
なにしろトン数は飛鳥Ⅱの3倍ぐらいですから大きいですよね!
最近はやりの明るい色と違って落ち着いた感じがします。

2010/03/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

数字の後ろがすぐに ”円” の生活しかして居ませんので、驚いて
良いのやら、そんなモンなのか判りまへん。
日照時間の少ない国の人々が日光浴の為に太陽を追っかけて長期の
船旅をしたのが始まり、と言われています。日本はその必要は全くないのです。 ・・・あ~、これも負け惜しみ!ネ?

2010/03/02(火) |URL|kakioan [edit]

No title

でかいですね!
私も一度見てみたいのですが、いつも平日に入港です。

2010/03/02(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
世界一周は羨ましいけど、船旅の102日はさすがに厳しいですよね!
って、単なる負け惜しみですが・・・
横浜港の光景は相当個性的で面白いです。(^^♪

2010/03/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

またまたおでかけでしたか~~
さすが豪華客船ですね~~僅か300万ですか~~!
とても乗れません!
湾内の景色 いいですね~
ブリッジもいいけど海キリンと風車がいいですね~

2010/03/02(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/662-3834d80b

back to TOP