びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  はるひ野散歩 

うちの奥さんがティファールの電気ケトルを床に落とし蓋が閉まらなくなったのでヨドバシへ修理に出した。長年使った電気ポットは処分済みのためIH対応ヤカンをゲットしてお湯割り用の湯沸かし、やっと先日二週間ぶりに新品になって復帰した。
やはり電気ケトルは便利なのを実感、もちろん無償での新品交換だけどメーカーも楽じゃないと思った。

先月末の多摩はるひ野~黒川地区散歩はアップダウンが少なく長閑で快適な18,000だった





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
やっぱりアフターサービスがしっかりしている所が
結果的に信頼を集めますよね!
次も買おうかなと思わせますからね。カメラはまだ殿様商売かな?
町中歩くのはかないませんが、こういう所は歩数も弾みます!(^^♪

2010/03/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

ティファールの対応は素晴らしいです。
カメラなら落下による修理は対象外ですね。
私も一度古い圧力なべのことで電話したら
親切でしたよ。

こういう田舎道をゆっくり歩いたら気分いいでしょうね。
良く歩きますね。(笑)

2010/03/10(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
毎日の膝運動の効果があるのか、大分数が伸びました!
不思議な物体です、子供用なのかな?(^^♪

2010/03/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
これだけ分厚い鉄に穴が開くって相当使い込んだんですね!
歩くのは増えましたが、写真の腕は退歩です・・・

2010/03/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
18,000歩とはよいく歩けますね!電気ケトルは便利ですね。私も事務所で使っています。
錆びた御釜は何でしょうね?五右衛門風呂にしては少し小さいでしょうか?

2010/03/10(水) |URL|シゲ [edit]

No title

五右衛門風呂ですか、懐かしい。
穴が空いてしまって、農家の方は、何に使っていたのかな。
相変わらず、健脚ですね。いい写真が撮れるはずです。

2010/03/10(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
天候不順で寒い日が続きますねぇ・・・
この時季の郊外散歩はそろそろ野草も芽を出しているので楽しいです!
この時はオオイヌノフグリとホトケノザが群生していました。
前回も18,000歩でしたがアップダウンが結構あったので、
今回は楽勝で締めのビールが美味でした!!

2010/03/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
たしかにアフターサービスを良くして好感度を上げた方が
後々プラスになる可能性がありますからねぇ!
あまり急ではないルートでの18,000歩は割りに楽です。
グループだと「や~めた~」とは言い難いですからね・・・

2010/03/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
メタセコアイの木でしょうか・・季節になって、
若葉になる頃が楽しみですね・・
でも、枯れ木も、風情がありますね・・(^^♪
18000歩!!すごいです!
大変な歩数ですが、桜の花を見たり、景色を写したりしながら、
そんな散歩も楽しいでしょうね!!

2010/03/09(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
落下して不都合になっても、新品の交換っていいなぁー♪
メーカーも大変だと思うけれど、後に繋がるからOKなのでは? (^^)
お散歩にしては18000歩は凄い☆
理彩也も見習わねば。。。

2010/03/09(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
カメラだと落下は保障の対象外ですが、ケトルはありがたいですぅ!
あの五右衛門風呂は先生なら楽勝では入れます!!(^^♪

2010/03/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
やはりアフターサービスがしっかりしている所が一番ですね!
こういう製品はハイテクじゃないので性能は皆同じ、デザインで値段の差をつけているのかと。
買ったのはヨドバシですが、ヨーカドーにもありましたよ。

2010/03/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
ほんとに長閑でありながら便利さもあって良い所だと思います!
わが町とは大違い、散歩する気にもなりませんからねぇ・・・
これは高さが1メートル以上ありますから五右衛門風呂です!!(^^♪

2010/03/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
天板割った人が居るから気をつけろと言っていますが、時間の問題かも・・・
あらま!老兵の復帰ですかぁ、Jリーグ並みですねぇ!
やはり新人のほうがフレッシュでよろしいかと。
普段は10,000歩なので、15,000歩超えるとかなり利きます!

2010/03/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

ティファールって太っ腹。保証もしっかりしているのですね~。
下から2番目は風呂釜なの??

2010/03/08(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

無償だったなんてラッキーでしたね。
先だって見せていただいたの(すっきりした素敵なデザインが気に入っています。他のは皆、太めですよね)と同じものを買おうと思っても、近くの量販店を何件か回ってもありません。
安いのは、2000円台からありますが、仙人様宅のは値段的に高いですよね。
それだけ良い品なのでしょうね。

ご飯を炊くお釜かと思ったら五右衛門風呂でしたか。
今回の18000歩も、負けます~。

2010/03/08(月) |URL|EMA [edit]

No title

どこか見覚えのある風景・・・?と思ったら何と我が町(村?)では
ありませんか!
だけどね~、これはお釜でしょう。こんな小人の五右衛門なんて
いませんよ、ヤダヤダ。しかし、こうやって見ると我が町も捨てたもの
でもありませんね。biigleさんのお か げ さ ま !

2010/03/08(月) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
あらら 落としちゃいましたか??? ま 私のIH調理器具の天板を割るより 軽症ですね
無償での新品交換は 良かったですね
私も 買うつもりだったのですが 先にドラーヤーが壊れてしまったので
やむなく 旧電気ポットが復帰していました・・・・・が
それも とうとう水漏れを起こし、廃棄処分に。。 やっぱ 買おうかなぁ・・・
次の冬まで 我慢しようかなぁ・・・・
18,000歩は すごい (*^^)v 万歩計 どこかにあったなぁ・・・探そうっと(*^^)v 

2010/03/08(月) |URL|mama [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
早々においでいただき、ありがとうございました。
ティファールからは新品交換だけでございました、
どうも日本の良き習慣を理解していないようです・・
わがまま言っていないで一度お試しくださいませ!
多摩地区はほんとに鄙びた感じの所が多くて散歩が楽しいです。
お釜じゃなくて五右衛門風呂というやつです!!

2010/03/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

ティファールから何かいただいていますか? 笑
以前うちでも ティファールの湯沸かし器便利そうなのでゲットしようかと思いましたが ○国製だったので止めました~
この時季にしか見られない樹木の林! いいですね~
鄙びた感じがとてもいいです~
錆び錆びのオカマ?はなんでしょうね?

2010/03/08(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/664-30e51778

back to TOP