びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  グラボ取付け 

一年前に更新したPCのCPUだけは新しいCore2Quadにしたが他は気が回らず、届いてみたらモニター用DVIコネクタが無い!モニターは6年半経過の17インチでもう更新時期だが今時アナログでは話にならないので、対策としてグラフィックボードを追加する事にした。
ヨドでNVIDIAのお手軽品をゲットしたが所要電力300Wに対し現状250W、ゲームなどしないのでとりあえず取付けてみたものの早めの電源交換を余儀なくされそうだ。
やはり事前に良く調べて調達しないと後々無駄を重ねてしまうというお粗末の一席・・・

金魚椿にメジロ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
メジロとヒヨドリはしょっちゅう来るんですが、
今年はまだシジュウカラが来ません。
始終からはおとなしいので気が付かないだけかも知れませんが。
やっと冬のような雨模様から開放されそうですね!

2010/03/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

メジロのおかげで椿の花の大きさがわかります。
おうちにメジロが来るんですね。いいな。
3日間、梅雨のような雨が降り続きましたが
これから少しいいお天気になりそうですね。

2010/03/26(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
デスクトップパソコンの中って殆ど空きスペース!
私のがスペック低いからだけですが。
電源交換検討でわからんことが多い・・・
やっと今日は晴れそうですね!

2010/03/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
仙人さんの言う事は ぜんぜん解りません!!! 
パソの中身って こんなになってんだ?  へ~~~
あたしゃ 金魚椿と遊ぶ方が いいや(*^O^*)
やっと雨が止みました(^o^)丿

2010/03/25(木) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
私も普段はすべてPCにお任せで、今回は特別です!
って、ボード取付けはすごく簡単なんですが・・・
ハナカイドウは金魚椿の隣にあるのですが、正反対に毎年不作で今年に期待です!

2010/03/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
たしかに一見複雑なんですが殆どが組み込まれているので、
組み立てるのは割りに易しいらしいです!
って、全部やるのは私には無理ですが・・・
理彩也さんがノートってちょっと意外な感じ!

2010/03/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

私はPCの事チンプンカンプンなのに、知っている操作だけでPCに遊んでもらっている状態です。
PCの中を色々と自分で出来るなんて流石仙人様です。
金魚ツバキにもメジロの番が仲良く来てくれるのですね。
赤い椿に染まったメジロ、可愛いです。
ハナカイドウもあるのですか~?赤くて小さな花ですよね。
今度、紹介してくださると嬉しいです。

2010/03/25(木) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます^^
おお、パソコンの中ってメッチャ複雑に出来ていますねー^^;
理彩也はノートパソコン道をまっしぐら・・・なので、中は見たことがなかった!!!
あんなに複雑なのでは、まるで分からないや^^;

金魚椿にメジロ、絵になりますね♪
メジロちゃんは相変わらず可愛い~☆ (^^)

2010/03/25(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
ほんとに町中なのに良く見つけてやって来ます。
花の後はどこで過ごしているのかも謎です!

2010/03/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

からしさん、おはようございます。
わが家はからし家と違って超狭い庭なのでメジロはすぐ目の前です!
金魚椿は花は普通のヤブツバキですが、葉が金魚の尾びれの形をしています。
ずいぶん前に町の植木市で買ったのですが、最近はあまり見かけません。

2010/03/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
職業柄は機械とはまるで関係ありません。
と言うか、理系はまるでダメ・・・

2010/03/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
部屋の中からイージー撮影で、距離は4メートル位です。
椿の次はまもなくハナカイドウがお目当てです。

2010/03/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

メジロはよく知ってますね。
どうやって見つけるのでしょうね(^^;

2010/03/25(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんは。うちにもメジロが来ますが、いつも遠くから眺めるばかりです。とても可愛いですね♪
こちらの椿は金魚椿と言う名前なんですね。葉っぱが変わっていますね。うちの椿の名前も調べてみようかなと思います。

2010/03/24(水) |URL|からし [edit]

No title

biigleさん。。機械いじるの好きそうですね^^
職業柄??

2010/03/24(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

結構近くから撮られたようですね。
メジロは花の蜜が好きなので裂いている間は楽しめますね。
うちの椿は終わったのでこなくなりました。

2010/03/24(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
どうもPC関係は無駄な事ばかりで困ります・・・
このメジロは何時も夫婦でやって来るので老いらくの恋かな?(^^♪

2010/03/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今日も雨の中メジロが金魚椿の中で雨宿りでした!
メジロとヒヨドリはしょっちゅう来ますが今年はシジュウカラがまだです。
金魚椿も十数年たって実生えで増え始めました!

2010/03/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
慎重に選ばなければいけないと言う単なる基本ですがすぐ忘れます・・・
メジロは去年の11月からずっと来ているのですが、
金魚椿の後はハナカイドウを狙いに来ます。

2010/03/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

何だか訳の判らん外国語で・・・、と思ったら日本語でした。

最後のメジロ君は頬染めて恋をしている・・・?と思ったら
文字通り頬を染めてました。恋かも・・・・。

2010/03/24(水) |URL|kakioan [edit]

No title

おっ! やっとキンギョツバキとメジロのご登場ですね!
ツバキ色に顔が染まってメジロちゃん とても可愛いです~
いいですね~ こうしてご自宅で撮れるのは・・・
キンギョツバキ 増やしてください~~!

2010/03/24(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます!
なかなか、思うようにはいかない者なんですね・・(^^♪・・
私にはよく分りませんが、難しいものなんでしょうね・・

金魚椿、本当に葉がユニークですね!お花も綺麗です・・
メジロさん、蜜を吸って、ご機嫌ですね・・
私の方では、メジロも数少なくなりました・・
ラストのメジロさん、お顔に花の色が染まって、
とても可愛らしいですね・・(*^^;;

2010/03/24(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/669-cc31e185

back to TOP