びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  電源交換 

グラボ交換でデジタルモニター対応になったものの電源容量不足は諸トラブルの要因というのが気になり、雨でお散歩会が中止になったのでゲットした520W電源の換装を行った。
マイクロタワー型ケースの為スペースが狭くHDDケース外すなどかなり手間取ったが苦闘2時間無事起動成功、パワーアップして画像ソフトの動きがかなり早くなった。
520W電源

先週の多摩川はユキヤナギが満開だった






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ダメモトでやっているので、起動した時はほっとしました!
几帳面では全然ありませんが、綺麗なおねえさんは好きです。(^^♪
多摩川は良く自転車で通りますが、ユキヤナギ並木は気がつきませんでした。

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

通電した時、嬉しかったでしょうね。
機械に疎い私は記事の内容が分かりませんがお写真から仙人様は綺麗好きで几帳面な方だなと思いました。

多摩川は小田急線で新宿に向かう時、渡ります。
渡る度「岸辺のアルバム」というTVドラマを思い出します。
ユキヤナギがこんなに可愛く植えられていて見事ですね。
子供たちは小さい頃からこの植物の名前を覚えるかしら。
土筆に出会えてよかったです。

2010/03/28(日) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
多摩川の東京川は整備されていますが、川崎側は
結構荒れている所も多く面白い散歩が出来ます。
この一週間前のお散歩の時はつくしはありませんでしたが、
この時は沢山で久しぶりでした!

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
結構想定外のことが多くいざ組み付けて通電するときが不安、
でも無事起動したので大喜びでした!
ユキヤナギの白って他の色を引き立てますよね。

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
博士でも分からない事がおありとはびっくり!
マニュアル通りだから簡単ですが、結構マニュアルにないことが多くて苦戦・・・
中州の人はここが住まいだからほっといてだって。

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
いざ始めてみると予想外のことが多くて、
たしかに頭の体操にはなります!
って、老化は止められないけどねぇ・・・

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
買い換えるわけにもいかないので、頭の体操のつもりで無謀に挑戦です!
ユキヤナギも結構綺麗なんだと再認識でした。

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
ユキヤナギ丁度良い時期で数百メートルにわたって満開でした。
つくしって結構手目がかかるようで諦めました・・
多摩川も特に川崎側はかなりワイルドな面白さがあります。

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
電源換装はマニュアル通りやれば簡単なんですが、
ケースが小さいので手が入りにくく苦労しました・・
今の多摩川は季節的にも最高で楽しいお散歩です。
ユキヤナギは二列で延々と連なっています。

2010/03/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

カラフルな子供たちの服装とユキヤナギとの対称が良いですね。
中州への木道も良いな~。
スギナも周りに沢山ある様だし、まだまだ土筆も増えるぞ~。

2010/03/28(日) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんわ
悪戦苦闘2時間ですか? そんな苦闘してみたいですね~ いや したくないなぁ~~
ユキヤナギの丸と野球少年の赤いヘルメットの丸が 超~面白いですね
あっ 奥の川の色が出てますね さすが~~~ヽ(^o^)丿

2010/03/27(土) |URL|mama [edit]

No title

私にはわけのわからないことだらけ!
すごいですね~~!

中州に取り残された人を助けなくっちゃ駄目でしょ! 笑
ユキヤナギ こうすると目立ちますね~

ツクシ 私も久しぶりに見ました~

2010/03/27(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

大変そうな作業ですね。でも頭の体操にもなりそう^^
お疲れさまです♪

つくし可愛いです。つい美味しそうなんてみてしまう(^^)

2010/03/27(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

メカにお強いですね。
いい天気で、ユキヤナギが、全開で綺麗です。
赤いユニフォームも映えて見えます。

2010/03/27(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは^^
ひゃー ユキヤナギがまん丸くいっぱいありますねー♪
ツクシも顔を出して、いっぱい摘んだら油炒めして食べようよ^^
それにしても、、、
多摩川って東京都も思えない風景が見られますね? (^^)

2010/03/27(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは~!
換装の作業をご自分でなさるなんてすごいですね!(^^♪・・

雨も上がって、多摩川の土手も、緑がかってきましたね・・
本当にユキヤナギがとても綺麗ですね!沢山、植えられていますね!
子供達も元気いっぱい!(^^♪・・
顔を出した、ツクシさんも可愛らしいですね・・

2010/03/27(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/670-0394e190

back to TOP