びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  お花見 善福寺川 

昨夜は新橋でいつもの仲間と恒例春の飲み会、体調が心配されたメンバーが元気だったので楽しく盛り上がった。

すごく昔の事だけど永福町の社宅に住んでいたので、善福寺川界隈は懐かしいのだ



慎ましい宴

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
お花見ってあまりしないのですが、趣味が同じ同士のお花見は楽しいです!
って、単に飲んで騒いでいるだけですが・・・
慎ましい宴なので高級酒はもちろん有りませんが
発泡酒、ビール、日本酒、焼酎、ワインと種類は豊富です。
加工というよりフィルターですが一応人の画像は・・・

2010/04/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

お花見でしたか~。
誘って頂けなくて残念って、親しいお仲間のお花見には入れませんね。
それにしても素晴らしい桜並木ですね。
このようなところでの宴、盛り上がった事でしょう。
お姉さんの作ってこられた煮玉子が美味しそう~。
それに色々なメーカーの缶ビール、アッ日本酒もあった。
仙人さまの加工、珍しいですね。

2010/04/08(木) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ちょうど天気も良く気持ちの良いお花見が楽しめました。
と言っても、ほとんど花は見ないで、ひたすら飲んで食べる人が大半でしたが!

2010/04/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
わぁ~~素晴らしい桜・・お見事ですね!
これはもう、皆さんが、宴を開かれて楽しまれるのは
当然でしょうね!(^^♪・・
満開の桜の下で、皆さん、揃って、お花見の宴、
本当に至福のひと時ですね・・

2010/04/08(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

zoo_photoさん、おはようございます。
飲んで食べてパフォーマンスに大活躍のご様子でしたから
もちろん写真が少なかったでしょう!!(^^♪
場所が傾斜があったのでちょっと落ち着かない感じが
ありましたよねぇ、氾濫被害もあったし・・・
味付け卵20個も作るってあのおねえさん偉いね!

2010/04/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
善福寺川は和田堀公園にいたるまで見所が多いですよね!
お花見にお酒と美味しい食べ物は必需品で、これが無ければ意味がありません!!
ビニールシートはブルーじゃない方がよろしいですが・・・

2010/04/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
ここは距離が長いのでかなり見甲斐があります!
お宅のほうもまた違った長閑な風情があって良さそうかと?
料理の得意なおねえさんが、20人分の卵を作ってくれました!

2010/04/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
今年は天候不順でお花見のチャンスがなかなかありませんね。
今週末の土曜日が多分最後のチャンスかな?

2010/04/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
善福寺川は東京では珍しく川沿いに花見を出来る
スペースがあるので人気です!
この日は曇りの予想が晴れたので大盛り上がりで
二次会もご機嫌でございました!!

2010/04/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

桜、光があった時間は限られていましたが、いつの間にやら撮られていますね。
私はなんだか座ったまま見上げて撮ったカットしか無かったような・・・・汗

あぁ、、、なんだかシートの上散らかってますね・・^^;;;;;
もっと片付けながらすれば良かった・・・写真に撮るとアラが目立ちますねぇ~~汗

味付けタマゴ、半熟とろとろで美味しかったです~(^^)/

2010/04/08(木) |URL|zoo_photo [edit]

No title

川の両岸から枝垂れるように咲くソメイヨシノの景観はいいですよね~
私も大好きです。
1枚のカーブのある川面に映ったサクラもとても美しいです。
お花を愛でるのに酒と食べ物って必要なんでしょうかね?
もっと静かに花を愛でてほしいです。
ビニールシート禁止にしてほしいくらい!

2010/04/07(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

あらあら、ここの桜は見事ですね~。ウチの方はこの所のお天気と
気温が低いセイか(多摩川を越すと気温が低いんですよ)一応満開
らしいのですが、今一つシミッたれた感じなんですよ。
宴席の手前にある玉子はお汁粉の中に浸かっているのですか?
それとも大き目の白玉?まさかね・・・。

2010/04/07(水) |URL|kakioan [edit]

No title

卵美味しそうですね。土曜日は暖かでしたが
日曜日は底冷えしましたね。
もう少しサクラを堪能したい~。。。週末まで間に合うかな?

2010/04/07(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
見事な桜並木ですね 善福寺川ですか?? 有名なんでしょうね
桜の木の下でバーベキューをする”ふとどきもの”がいますが
この慎ましい宴は 合格です
楽しい話題をツマミに 盛り上がった事でしょう(*^O^*)
昨今 人物を撮るのが難しくなって 私なんかも非常に苦しい展開です
これから 益々難しいでしょうね(T_T)

2010/04/07(水) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/674-cc25a751

back to TOP