びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  砧公園 

砧公園の桜を初めて見たのは3年前写真家・福田 武さん主催の撮影会、「山のような桜がある」と聞いて「また、オーバーな!」と思ったが実際に目にしてスケールの大きさに驚いた。
以来毎年この「山のような桜」を見ないと落ち着かず、今年も広大な公園を散歩しながら長閑な雰囲気を楽しんだ。







関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

fairy ringさん、おはようございます。
やはりここを見ないと落ち着かないのです!
今年は行かれませんでしたか、来年は是非どうぞ。

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

やっぱりいらしたのですね~
私もぶんたちを連れて是非行きたかったのですが いろいろとあって行くことができませんでした~
残念無念! 来年こそ~~!

2010/04/11(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
どうも砧の桜を見ないと落ち着かないので、毎年行っています。
ここの桜の見事さは言うまでもありませんが、園内が広いので寛げるのが最高です!

2010/04/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

砧公園の桜、今年も行かれたのですね。
昨年だったかしら、私も初めてお写真を拝見した時は立派で驚きました。
地面までつきそうですね~。
子供さん達も入って、とってもいいお写真です。
小さい子、可愛いですね。

2010/04/11(日) |URL|EMA [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
とにかくすごいスケールに度肝を抜かれます!
吉野の千本桜も見に行きましたが、それよりも
はるかにインパクトが大きかったです。
是非目の黒いうちにおいでください!!

2010/04/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
少し歳をとってきましたがまだまだすごいスケールです!
ソメイヨシノではなく山桜系なのか、とにかく大きいんです。
是非一度見においでください!!(^^♪

2010/04/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
今年もここの雄大な桜をじっくり見てリフレッシュしました!
人がゴチャゴチャした感じがしないのが最高です。

2010/04/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
私も初めて見たときはほんとに驚きましたし、
それ以後もこれだけのスケールの桜にはお目にかかれません!
この公園はすごく広いので花見時でも立錐の余地が無い
という事はありませんが、平日は尚更がらすきです!(^^♪

2010/04/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
こりゃ ナダレだ  桜崩だぁ~~ 人物の大きさから想像するに・・・やっぱ山だ!!!
参ったm(__)m 何十年くらい この状態が維持できるんでしょうね??
もちろん 私の目の黒い内は 大丈夫だろうけどね(^^ゞ

2010/04/10(土) |URL|mama [edit]

No title

山のような桜がある・・・本当ですね。
とても力強い美しさがあります。
ここまでされるには大変な手入れが必要でしょう。
こんなに大きく美しい桜はあまり他では見られません。

2010/04/10(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

山の様な桜も良いですが、地面を舐める様な枝振りも見事なもの!
自分たちで敷き詰めたピンクの絨毯も自慢げ!
マバラの赤に引き立てられて、チューリップも負けていませんね。

2010/04/10(土) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは~!
わぁ~~すごいですね!山のような桜!!
本当にビックリです・・(*^^;;桜に乾杯ですね!
これだけの枝を支えているなんて驚きです・・
週末以外は花見客も少ないのでしょうか・・
のどかに、宴が開かれていますね!(^^♪・・
チューリップもとても綺麗ですね!

2010/04/10(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/675-6884087d

back to TOP