びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  浄真寺 

砧公園の雄大な桜をのんびり楽しんだ後は砧の帰りに何時も寄る浄真寺へ。砧とはまるで対照的な落ち着いた雰囲気の桜がこれまた結構だが桜巡りも慌ただしい。




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kobakobaさん、こんにちは。
このお寺は町中ですがとても落ち着いた雰囲気で
桜やサギソウ、紅葉など四季折々楽しめます。
もう桜も終わりなので忙しいですぅ・・・

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
お寺さんの桜景色は、本当に風情を感じますね!
桜の木も貫禄がありますね・・(^^♪・・
桜もそろそろ終わりでしょうか?
敷き詰められた花びらが、すごいですね・・
咲き際、満開、散り際・・桜は、それぞれ目を楽しませてくれますね・・

2010/04/12(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
今年の桜もほぼ終わりですよねぇ!
時期が過ぎてからではしらけるので早めのアップに忙しい・・・

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
落ち着いた雰囲気のお寺なので大のお気に入りです!
わんちゃんはあまり見たことがないけどどうなのかなぁ?

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
見事に敷き詰められて・・・・そろそろ 終演ですね 
浄真寺の石標と桜がマッチして、こんな静かな場所が落ち着きます
桜を追いかけるのも忙しいよね 反省会も忙しいしね(^_-)-☆

2010/04/11(日) |URL|mama [edit]

No title

サクラ巡りだなんてなんと贅沢な!
しっとりと落ち着いたサクラもいいですね~
花筵がとても風情があります。
ここもメモメモ! でもワンコはNGかな?

2010/04/11(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
砧公園の帰り道なので何時もよることにしていますが、
四季折々の風情があって好きなお寺です!

2010/04/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
同じ桜でも場所によってまるでイメージが変わるから面白いですね!
浄真寺は町中と思えない風情のあるお寺なので桜が良く合います。

2010/04/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

九品仏ですね、東奔西走されたのですか、すごい行動力です。
一面に花びらがきれいです。

2010/04/11(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

桜は色んなシーンを演出してくれるんですね~。
花の間から垣間見える銅葺き(・・で良いのかな?)屋根との
対照とか、満開を落ちた花びらで表現させるとか・・・。
やっぱり さ く ら ! ・・・と、そのセンス!

2010/04/11(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/676-355cfa96

back to TOP