びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三ツ池公園 

慌しい桜巡りは神奈川県随一の桜名所三ツ池公園、もう遅いかなと思ったが散り始めで桜はまあまあながら背景が曇天でイマイチ・・・
最盛期には数百羽いたキンクロハジロの大半は既に北へ旅立ち、残った数十羽はお花見後に帰るようだ。




帰りに寄った総持寺
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
おや!珍しく桜撮りでしたか!
青梅や奥多摩はまだまだ楽しめそうですね!!

2010/04/13(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
桜の時期がとっくに過ぎてもアップしていると、
「また桜が咲き始めたんですかぁ?」とか言われそうだから忙しいです・・・
キンクロも日本の気候に馴染んできたんでしょうか!

2010/04/13(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
青空が欲しいところだけど欲いってられませんよね~。
雨でないだけ幸運ですもの♪


昨日は青梅でサクラ撮りをしましたがまだ場所によっては
蕾だったりして。。。寒い日が続くのでのでまだまだ楽しめそうです!

2010/04/12(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

ハイペースでの更新についてゆけませんでした~~
サクラ巡りいいですね~
池の水面に映りこんだサクラもいいですね~
こういうの大好き!
そういえば 六義園でもキンクロハジロがいました~
まだいるんですね。

2010/04/12(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
富豪后がおっしゃるんですから是非一度いただきたいものです!
yokosuka氏軍団って特別なんですかぁ、すご!!

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
桜は時季が短いから忙しゅうおます!
桜に曇り空ってなんともなりまへんなぁ・・・
総持寺は永平寺の親戚なので同じように回廊でつながっています。
キンクロも最近はますます風流なようです!(^^♪

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

お言葉を返す様ですが、“これ以上精進する必要はない・・”と思って
いらっしゃる方にこそ、召し上がって頂きたいんでス。申し上げて置き
ますが、私一般人ではございませんです。yokosuka氏率いる
見学者の一人でございましたです。
ま、言って見れば と く べ つ ッテ言うアレですか。

2010/04/12(月) |URL|kakioan [edit]

No title

わぁ わぁ 忙しいなぁ~~~
桜にコノ空は カメラマン泣かせだね(^_-)-☆ びーぐるさんなら 『そんなの関係ねぇ!!』ですか?
そんな中 総持寺は さすがですね 抜群に好きです!!!
あ・・・空の色があれば 最高だったのにね ひじょ~~に残念に思いますデス
キンクロは お花見をしてから帰るのですか?  へ~~~風流な鳥ですね

2010/04/12(月) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
三ッ池公園の桜は日本桜100選に選ばれる程で
素晴らしいのですが生憎天気がイマイチでした・・・
キンクロもそろそろ帰る時期ですが、二年前には一羽だけ
置いてきぼりで一年間居ついたのがいました!

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
まったく風流なキンクロがいるもんですねぇ!
総持寺の精進料理って一般でも食べられるんですね。
これ以上精進する必要はありませんが、機会があれば試してみたいものです。

2010/04/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
何時も、楽しみにしながら、こちらに伺うのですが、
今日もまた、素晴らしい桜ですね!
キンクロハジロさん、お花見を終えてから
帰る鳥さんもいるんですね!(^^♪
池の鯉さんも、花びらと仲良く遊んでいるかのようです・・(*^^;;・
総持寺のお寺さん、境内の桜もお見事ですね!!

2010/04/12(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

そうですか そうですか、お花見を終えてから帰途に着くキンクロ君
たちも居るんですね~。

そう言えば、総持寺の精進料理を召し上がった事ありますか?
器が全部漆器で柿色。美味しいんですよ。一度お薦め!
でも桜がこんなにあるとは知らなかったな~。

2010/04/12(月) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/677-b5aa5f7e

back to TOP