びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  高尾山 

先週の散策は小学校の遠足以来の高尾山、今回のターゲットは桜だと思ったらニリンソウで大規模に群生しているニリンソウを見たのは初めて。
近くて交通便利で自然が満ち溢れている高尾山人気を実感、さすがミシュラン三つ星だけの事はある。
めずらしく絶好の快晴で季節の草花を観察しながらの17,000歩は締めのビールとともに爽快だった。






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、こんばんは。
10年前でしたか!私よりは遥かに最近ですね。
ほとんど初めてのような高尾山でしたが、はまる人が多いのは納得しました!!
ここの指とまなら大賛成ですね!

2010/04/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

高尾山は安達っちゃんハイキングで行って以来ですから、もう10年
近く前になるでしょうか。
もう一度チャンスを・・・、と思いながら二度目がないままです。
サカサカ歩いてお弁当を食べた記憶だけで、こんなに綺麗な花たち
があるなんて知りませんでした。
でもね、中程にある紫の珍しい花、これは私の一番一番苦手なモノを
連想させて、チョットなんですぅ σ(/_;)・・・。

2010/04/18(日) |URL|kakioan [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
高尾山には良く行かれるんですね。
冬そば是非試したいものです!
高島平のニリンソウは噂には聞いていますが、凄いらしいですね。

2010/04/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
小学校の時以来でしたが自然が豊かでまた行きたいと思っています。
コースも色々あって楽しいハイキングが堪能できます!

2010/04/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

高尾山は、お気に入りの場所です。
1月に、冬そばを食べに行きました。
ニリンソウは、板橋区高島平でも群生していましたよ。

2010/04/17(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

今人気の高尾山ですね。
時々Tvでも紹介しているし、美味しいものもあるそうですしいきたいなと思っています。
私も小学校の時に行ったきりです。
白のスミレは珍しいですね。
ウラシマソウもみつけたのですか?
ミツバツツジって遠くから見ても綺麗ですよね。

2010/04/17(土) |URL|EMA [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
ミシュラン三つ星の効果もかなり大きかったようです。
高さ600メートルの山ですからハイキングには絶好で、また行きたくなりました!

2010/04/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

以前テレビで見ました。
高尾山が外国人向けのガイドブックに紹介されているので
ここに来る外国人が多いと・・・・。
東京から少し離れているだけで自然が満喫できる場所があるなんていいものですね。
特にハイキングに最適ですね。

2010/04/17(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
低い山ですからちょうど良い運動になります!
何十年ぶりでしたが自然が豊かで何度も行くという人が多いのが分かります。
この時はちょっと寒いぐらいでしたが、この数日の異常な寒さにはほんとに困りますね!

2010/04/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
なかなか険しい道のりのようですね・・(^^♪・・
最近は、寒の戻りで寒い日が続きますが、如何でしたか・・
ニリンソウ、綺麗ですね・・群生のお写真、残念でしたね・・(^^♪
今度、又、見せて下さいね!
始めて見ますが、不思議な植物も生えているんですね・・(*^^;;
ツツジも満開で、とてもきれいですね!!

2010/04/16(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ニリンソウの群生は白い点々しか撮れなかったので
やめました、博士のようには行きません・・・
群生と言っても博士のお馴染みの場所の方が遥かに凄そうです!
スミレの名前は忘れました、ツツジはミツバツツジだそうです。

2010/04/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

カギコメさん、こんばんは。
よろしくお願いします。

2010/04/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

これですね~高尾山へ登られたというのは。
ニリンソウの群生はどこに???
これではひとつだけじゃないですか~
スミレの名前はわかりません。
ミミガタテンナンショウでしょうかね?
ミツバツツジ?
山歩きの後が盛り上がったみたいで・・・

2010/04/16(金) |URL|fairy ring [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/16(金) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/679-321706c5

back to TOP