びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  クラス会 

高校のクラス会が丸の内で開催され五年ぶり二度目の参加、顔と名前が一致しない方が多かったが共に勉学一途に励んだ仲間なのですぐ思い出し三時間があっと言う間だった。
すぐ向かい側のビルに通算20年間通勤したのだが、高層ビルに建て代わって跡形も無くこの一帯の変貌振りにあらためて驚いた。
丸の内仲通り

庭の花 ハナカイドウ


ハナズオウ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
歳をとるとクラス会などをやりたくなるんですよねぇ!
超久しぶりでも会話が弾んで面白いです。
先生の場合はついこの前って感じでしょ!

2010/04/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ここに勤めていた頃はビルの高さも9階建て位に
統一されてもっと親しみやすい雰囲気でした。
ハナカイドウは4メートル位になるようですが、
わが家のは2.5メートル程度に抑えています。

2010/04/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

高校生クラス会なんてうらやましいですね。
私の年でももう顔が一致しなくなりそうです~。^^;
久々の再会は懐かしいですね!

2010/04/21(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
こんな都会にお勤めだったんですね ふむふむ
今は 一転して仙人生活が新鮮でしょう(^_-)-☆
ハナカイドウって 大きな木でしょう?  

2010/04/21(水) |URL|mama [edit]

No title

nihon-burarさん、こんばんは。
石仏にかなり入れ込んでおられるんですね!
地元でも石仏マニアの方が居ますが独特の魅力があるんでしょうね!
じっくり拝見させていただきます。

2010/04/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
一応分類上は大企業ではありましたが、しょっちゅう苦しい会社でした。
クラス会は何しろ始めて出た五年前の前回が何十年ぶりですからねぇ・・・
ハナズオウの白は去年熱海にヒマラヤザクラを見に行った時初めて見ました!

2010/04/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
あらま!丸の内に本社が有ったんですかぁ、まさか同じ会社だったりして!
帝劇のビルあたりは変わりませんが、それより東京よりはまさに様変わりです!
ハナカイドウわが家で唯一風情を感じさせる花です・・・

2010/04/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
そう言われれば仲通りも以前より冷たい感じになっていました。
ハナカイドウも花の時季は凄く短く、すぐはらはらと散ってしまうのが風情を感じます!
わが家の庭ももう花は終わりですぅ・・・

2010/04/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
当然と言えば当然ですけど、やはり同窓のよしみ
と言うのは大きなものですね!
20年間通ったビルが無くなったのは寂しいですが、
あまりの様変わりにかなり驚きました・・・
わが家の庭は日当たりが最悪なので、例年ハナカイドウの
花数が少ないのに今年は珍しく豊作でした!(^^♪

2010/04/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

仙人さまが現役の時は大企業にお勤めだったのでしょうね。

高校のクラス会でも顔と名前が最初はなかなか一致しませんでしたか?楽しそうな時間が持て良かったです。

ハナカイドウ、好きな花です。
ハナズオウ、小さな紫の花が枝一杯につきますがここまで開花していると綺麗です~。
白もあるそうですが、見たことがありません。

2010/04/20(火) |URL|EMA [edit]

No title

丸の内、新しいビルが整然と並んで何だか近寄りがたい雰囲気があります。
昔々、研修で通った本社は今は移転してここにありません。
ハナカイドウ・・・かわいい花が咲いていいですね。

2010/04/20(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

整然と人を寄せ付けない冷たい都会の感じが良いですね。

桜が終わると入れ違いにハナカイドウですが、葉が一緒に
出ますから桜ほどの人気がありませんね。でも私はその色と形に
カンパーイ( ^0^)/□☆□\(^_^ )

2010/04/20(火) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます!
高校時代のクラス会、楽しく過ごされて良かったですね!
懐かしい話しに花が咲いたことと思います・・
時は本当に、街並みを変えてしまいますね・・
都会はなお更と思います・・
お庭にハナカイドウの花が咲いて、綺麗でしょうね!
大好きな花です・・いいわね!(^^♪

2010/04/20(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
この時期になるとクラス会が多くなるのかも知れませんね!
わが家の庭もハナズオウがそろそろ終わりで、
後はまるで殺風景になります・・・

2010/04/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

クラス会でしたか~
暫く出席していませんが・・・
ハナカイドウ ハナズオウとハナでまとめられたのですね。

2010/04/19(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/680-b40f9379

back to TOP