びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  モニター更新 

パソコンのグラボ・HDD・電源の増強が一段落したので7年ぶりにモニターを更新、NECの25.5インチを導入した。
幸いドット欠けも無くカラーモンキーと専用ソフトでハードウェア・キャリブレーションを実施、写真用設定のD65、ガンマ2.2、140cdはかなり明るいがすぐ慣れるだろう。
何よりも画面が大きく今までの17インチに比べて格段に見やすくなったので老眼にはありがたい。

ふくろう



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
この方たちはかなり種類が多いようですが、それぞれ個性的です!
なるほど!耳のあるのがミミズクですかぁ!!

2010/04/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

nihon-burariさん、こんばんは。
多彩な写真を多いに楽しませていただきました!

2010/04/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

みんないい顔していますね。フクロウとミミズクでしょうね。
違いがよくわかりませんが、耳のあるのがミミズクと思います。

2010/04/24(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
従来の設定より明るいのでちょっと戸惑います。
一応標準的にしておかないと、正しい色具合が分からないので・・・
画面が大きいとソフトを使う時に便利なのを実感します!
おや!私もPCの隣に古臭いテレビが。(^^♪

2010/04/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

パソコンのモニター、新しいのに替えるとまぶしく感じますね。
私も慣れるまでは目が疲れました。
画面が大きいといろいろ便利ですね。
私はテレビ画面を片隅に置いてパソコン作業しています。

2010/04/24(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ふくろうはこのほかにも凄く種類が多いようです!
大型インコもそうですが、鳥というより動物的で可愛いです。
まあ、百面相のふくろうは居ないようですが・・・

2010/04/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
一年前にパソコンを更新したのに、よく確認しないで発注したので
すごく中途半端な性能に愕然としました。
ずいぶん遠回りでしたが何とか気持ち良く見る事が出来る様になって一安心です。
ふくろうってとても興味深い鳥ですよね!これはkobakobaさんの近くで撮りました。(^^♪

2010/04/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
無事復帰との事、おめでとうございます。
モニターが大きくなって見やすくなったので、
理彩也さんの画像を拝見するのがますます楽しみになりました!!

2010/04/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

ふくろうにこんな種類があるとは知りませんでした。
その時の情勢によって・・、例えば天敵が来たり、恋の季節とかで
耳を立ててみたり、丸顔になってみたり、キリッとして見せるのかと
思ってました。 チョット恥ずかしい(/\)

2010/04/23(金) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます!
(*^^;;・・確かに、見やすいのが一番ですね!
でもbigleさんは、なんでも、ご自分で解決されて
本当にすごいですね!素晴らしい環境の下でPCもなさっていて、
羨ましいです・・(^^♪
それにしても、ふくろうさん・・いろいろな表情を見せてくれますね!
目は口ほどにものを言い・・・って、言いますが、
本当にそうですね!とても可愛らしいですね!

2010/04/23(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
デカッ!!!
これから益々プロ志向の環境になって来ましたね♪
理彩也画像などウカウカとアップしたら怖いぞ? 汗 (笑)

心配をお掛けしましたが復帰致しました。
これからも、また宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2010/04/23(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
今回のは今まで通りのやり方なのでどうって事はありません!
大きい画面は格段に見やすいので大満足です。
ふくろうって可愛いですよね、ペットに良いかも!(^^♪

2010/04/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
もっともらしく書いていますが、マニュアル通り
やるだけなので大した事はないんです・・・
ふくろうは鳥というより動物的な感じで面白いですね!
まだまだ色んな種類が居るようです!

2010/04/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

仙人様はやっぱり凄いです~。
ご自分で何でもできて。
甥っ子のところも大きな画面でまるでTvの様でビックリしましたが見やすそうでいいですね。
フクロウも色々と居るのですね。目が真っ黒のが可愛いです。

2010/04/22(木) |URL|EMA [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
貴方は 仙人なんかじゃありません!! 宇宙人だぁ~~~~(^_-)-☆
【ふくろう】しか理解出来なかったデス(>_<)
しかし  こんなに色んな種類があるとは 今まで気が付かなかったわ(^^ゞ
愛くるしいし、凄みがあるし、おとぼけだし・・・・可愛いっすね

2010/04/22(木) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
老眼にはやはり大きな画面が一番ですぅ!
ハードキャリブレーションとソフトキャリブレーションが
在りますが3週間に一度やれば大丈夫です。
時間も10分かからないぐらいだし!!

2010/04/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
モニターが大きくなって見やすいのが最高です!
キャリブレーションはどれが正しいのかイマイチ分かりませんが・・・
ふくろうさんは面白いし可愛いですよね!!

2010/04/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

大きいが画面(^^)vクリアですね。
キャリブレーションまだつけていないのですが。。。。
これってしょっちゅう調整しないとダメなものなの??

2010/04/22(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

これはまた立派なモニターですね~
キャリブレーションも済ませてすごいです。
夜活躍する猛禽類は可愛い目をしていますね。
羽音もなく忍び寄るハンター!
コノハズク 可愛いですね~

2010/04/22(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
鳥の目って面白いですよね、特に猛禽類は迫力があります!

2010/04/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

猛禽類特有のとても魅力的な目をしていますね。

2010/04/22(木) |URL|hiroinouye [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/681-856d51ab

back to TOP