びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  根岸森林公園 

今年上期のみどり観察コース第一回野外研修は初めて行く根岸森林公園、面白い楕円形だと思ったら日本初の洋式競馬場だったとの事で馬場の部分が芝生ヤードになっている開放的な公園だった。
あいにく曇天だったが森林インストラクターの先生から季節の植物解説を聞きながら広大な園内を周り、久しぶりに芝生上での弁当で寛いだ。







関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

カギさん、おはようございます。
まさに百聞は一見にしかずで大満足、情報ありがとうございました!

2010/04/28(水) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/27(火) || [edit]

No title

nihon-burariさん、こんばんは。
多彩なブログですね!ゆっくり拝見します。

2010/04/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
研修と言っても私は写真を撮る方の研修ですが、
広くてゆったり楽しめました!
マクロも久しぶりで慣れないレンズだったのでイマイチです・・・
って、毎度の事ですが!(^^♪

2010/04/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
広くて見通しが割りに良いのでとても寛げました!
戦後米軍に接収されていたのが返還されたようです。

2010/04/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
根岸に日本最古の競馬場が在ったとは知りませんでした。
ちょうどヤエザクラが満開で見事でした!

2010/04/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

ブログを始めて8カ月が経過しました。ブログを始めた時に一番載せたかった写真が「石仏」に関するものです。展覧会などにも出展し、非常に思い入れの強い作品が沢山ございます。お手数ではございますが、是非遡って石仏の写真等もご覧頂ければ幸いです。開始時期をカレンダーで遡り「2009年8月」もしくはカテゴリ「石仏」からご覧くださいませ。併せて感想など頂けましたら嬉しく思います。
#尚、「風景・石仏」に関しては大型カメラをたくさん使用しています。

2010/04/27(火) |URL|nihon-burari [edit]

No title

野外研修先、広々としたところで気持ちが良さそうでしたね。
このようなところでお弁当を食べると尚更美味しかった事でしょう。
仙人さまが接写の写真を撮られると私も良く撮るせいか、なぜか嬉しいEMAです。

2010/04/27(火) |URL|EMA [edit]

No title

広々とした場所ですね。
こういう場所ではやはりお弁当がないとさびしいです。
競馬場の跡地とはいい利用法ですね。

2010/04/27(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

根岸競馬場跡が公園なのですね。
ピンクの桜が見事ですね。

2010/04/27(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
日本初の競馬場だったようですが、今は馬の博物館があります。
残念ながら本物の馬は居ませんでした。
たしかに芝生弁当はいつの間にかお腹の中でした!

2010/04/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
競馬場だったの?? 隅っこで馬を放牧でもしたいないのですか? 見たかったナァ~
お弁当の写真がなかったようですが、また 先に食べちゃったんでしょう!!
デジカメ散策も 10,000歩ペースが続いていますね 結構♪ 結構♪

2010/04/26(月) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
とても広くてなだらかな公園でリラックス出来ますよ!
ただし近すぎてわずか10,000歩でした・・・(^^♪

2010/04/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

根岸森林公園って広いですね~。
体にはよさそうな?万歩計が大活躍しそうですね^^

2010/04/26(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
さすがに元競馬場だけあって中央部は広くて
あまり起伏が無くゆったり落ちつける感じです!
野草もますます元気な広場での弁当は気分最高でした。

2010/04/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
広々とした、開放的な公園ですね・・(^^♪・
競馬場の跡地を、このような形で、利用するなんて
素的な事ですね・・
周りの桜、野の花たちも、心を癒してくれますね・・
芝生弁当もぐっと、美味しくなりますね!(*^^;;
カラスノエンドウのお花も、よくみると、とても可愛らしいですね!

2010/04/26(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
こういう芝生広場がある所はのびのびして気持ちが良いですよね!
みんなでいただく芝生弁当は格別でございなした。
当日はわんちゃんを連れたご婦人が散歩していましたので
オーケーなんだと思います、是非一度どうぞ!!(^^♪

2010/04/26(月) |URL|biigle [edit]

No title

緑の多い広い公園はいいですね~
芝生の上でのお弁当はさぞかし美味しかったことでしょうね。
ヤエザクラ 満開!
キランソウ ヘビイチゴ? カラスノエンドウなどの野草もいいですね~
なんだか行ってみたくなりました。
ワンコはだめなんでしょうね。

2010/04/25(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
競馬場が公園になるなんてめずらしいけど結構なケースですよね!
横浜から近くて交通便利なのに樹木や草花が多くて、
すごく広大なので寛げる良い所です!!

2010/04/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
随分と広々としているなぁーっと思ったら競馬場でしたか^^
可愛い目をしたお馬さんがぱかぱか・・・ってイメージしちゃったよ♪
こういう場所で食べるお弁当は格別に美味しいよね^^
色んなお花も歓迎してくれていたようで、益々ナイスです♪ (^^)

2010/04/25(日) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/682-ebb5eae7

back to TOP