びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  モニター調整 

モニターの一回目の設定が明る過ぎて妥当値を探すのに苦労したが、やっとモニターとプリント結果が近づいてきて一安心、しかし目の記憶は当てにならないものだ・・・
過日炊飯ジャーが突然沈黙したので炊飯係としては慌ててヨドへ、修理代は5800円だったが修理ポイントなるものが6000円あり実質無料でちょっと得をしたような気がした。

鳥の楽園





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
最後のはダチョウじゃなくて、より小さいエミューという鳥です、
まあ親戚みたいなものでしょうが。
インコは頭が良くて可愛いですが動作も面白いです!

2010/05/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

カラフルな鳥たちと対照的な地味なダチョウですね。
1枚目のインコは猿団子みたいにかたまって暖をとっているのでしょうか?
とってもかわいい。

2010/05/01(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
人間の目ってかなりアバウトで相当な明るさ違いがあっても
慣れちゃうと分からないんです。
修理ポイントなんて知りませんでしたが無料になってラッキーでした!(^^♪

2010/04/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

モニター、明るすぎたのですか?
鳥さんの其々の色がとっても綺麗に出ています~。
炊飯器、新しいものを買わずにすみ修理が出来てよかったです~。
それもポイントでだなんて、ラッキーでしたね。

2010/04/29(木) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
鳥を撮るなら花鳥園は一番撮りやすいですよね!
しかも種類が多くてカラフルだから楽しいよね。
今のモニターに換える前はほとんど一致していたけど、
新モニターのスタート時は全然色が合わず・・・
でもモニターを再キャリブレーションしたらほぼ一致する見込みだよ!!

2010/04/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
モニター調整したら理彩也さんの写真がますます
素晴らしくなって心から感激しました!!
って、お世辞じゃないよ!
印刷された写真ならみんな同じものを見ているんだけど、
モニターは各人バラバラだからみんな違う色合いで見ているんですよね。

2010/04/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

花鳥園へ行かれたのですね!
鳥類って動物園ではなかなか撮影し辛いけれど
ここだとオープンな感じで枚数もたくさん撮れたことでしょ(^^)♪

biigleさんのところはプリンターの色と画面の色って一致してますか?

2010/04/29(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

おはようございます^^
モニター調整して見た理彩也の写真はどんな風に見えるのかなぁー?
綺麗に見えると良いけれど。。。
でも、それなり・・・だから仕方がないか。。。(笑)
でも、モニターってコチラで見ているのと違って見えたら嫌だなぁーって思いますよ^^;
時々、違う色を書かれる時があって、アレ、そんな風に見えるの?って思うけれど
やっぱり、難しいなー^^;
それにしてもカラフルな鳥さん達だなぁー? \(◎o◎)/ ビックリ!!!

2010/04/29(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
人間の目はほんとにいい加減ですね、逆に言えば順応性が高いのかも!
キャリブレーションってきりが無いし奥が深そうです・・・
あらま!土鍋で炊くってダーリンがですかぁ?(^^♪

2010/04/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
今日はモニターのテストの日でした!!
おかげでバッチリ色修正完了です。
インコの焼鳥って案外美味しいのかも・・・

2010/04/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
カラフルで極彩色って鳥の専売特許ですねぇ!
犬や猫にも居たら面白そうですが。(^^♪

2010/04/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
修理完了までIH+鍋で炊きました!
カラフルな鳥ってほんとに見事な色合いですよね。
最後のはエミューのヤードに人間がお邪魔して追っかけられています。

2010/04/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

キャリブレーション お済になったのですね。
人間の目とか記憶っていい加減ですよね。笑

カラー調整に丁度いいようなカラフルな鳥さんたちですね。
1枚目はこの間のモニターにもありましたね。

うちは土鍋でご飯を炊いています。とっても美味しいですよ~

2010/04/28(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんわ~
あらっ??  カラーTVのCMですか??? 
5鳥様々で面白いね!! 一枚目のは 五羽とも口の中に放り込みたくなりますぅ パックン♪

2010/04/28(水) |URL|mama [edit]

No title

何となカラフルな綺麗な色合いでしょうか。
二番目のインコは色合いのワリには庶民的な感じで
「チョット奥さ~ん、聞いてよ」と言いそう。
最後の子なんか、ツナギの短パンを穿いて通せんぼをしている
きかん坊みたいですね。

2010/04/28(水) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
(*^^;;・・炊飯ジャー・・良かったですね!
まあ~~今日は、南国ムード~~・・
カラフルなインコさん・・綺麗ですねぇ~~・・
見事な色合いで、何かお洋服を着ているようですね・・(^^♪
1枚目のインコさんたち、とても可愛いですね!
ラストはダチョウさんかしら?放し飼いになってるんでしょうか・・
ちょっと怖いですね・・(^^♪

2010/04/28(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/683-ef15d035

back to TOP