びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  磯づたいの道 

今回は久しぶりに鎌倉から江の島まで歩くつもりだったので妙本寺を後にして由比ガ浜へ、磯づたいの道を稲村ジェーンで有名な稲村ガ崎に向かった。
稲村ガ崎から先は腰越漁港までずっと七里ガ浜の砂浜を歩いて行けるので潮風ウォーキングが心地良い。

由比ガ浜



磯づたいの道

稲村ガ崎


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
右膝を痛めてからちょうど一年経ちましたが、
膝体操の成果かすっかり良くなりました!
足跡のバックは稲村ガ崎ですぅ(^^♪

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

よく歩いていますね。
自分で歩いた足跡を、江の島を入れての写真
いいアイデアですね。

2010/05/05(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
絶好の潮風ウォーキングの季節になりましたね!
今日は何と夏日で暑くて散歩が厳しかったです・・・
この日は元気な女性サーファーが張り切っていました。

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
気候も良くなってきたのでたまには潮風ウォーキング是非どうぞ!!
この日は割りと砂浜に人が少なかったので足跡を独り占めできました!(^^♪

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
新聞記事に反して今日はまさに夏そのものでしたねぇ!
この鎌倉散歩の日は絶好の散歩日和りでしたが、
なかなかちょうど良い時季ってありませんね。

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

海に行きたくなる季節になってきました。
今日は暑いので泳いでいる人もいるかな~。
海辺も人が多いでしょうね。
最後の写真、子供が靴を脱いで海へ・・・
私もまねしたいな。

2010/05/05(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
凄く爽やかな印象の浜辺ですねー♪
理彩也も潮風ウォーキングがしたいよぉ^^
初夏の日差しになってきたら、やっぱり海辺だものね!!!
浜辺の砂浜に靴跡が、、、biigle さんのかな? (^^)

2010/05/05(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

今朝の新聞に「花の饗宴は終わろうとし、夏の激しい光線はまだ
訪れず、春でも夏でもないこの季節・・・」とありましたが、正にそれを
画像でとらえた感じですね。
遠くのヨットと釣り船、存在感がありますね~。

2010/05/05(水) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
この時季の海を見ながらウォーキングは爽快そのものです!
結構いろんな人が散歩しているし波と砂の造形など、
被写体も豊富で楽しめます!

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
散歩の歩数はそれほどでもないんだけど、
結構砂に足が潜るので疲れるし、靴の中に砂が入ります!
散歩の後のアジシラス丼+生は最高でした!(^^♪

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
磯づたいの道はそれほど長くないのですがよく整備されています。
しかしどこでも悪いのが居るので最近傷が目立ちます・・・
風が無ければ特に砂対策は必要ありません。
以前強風のときはビニールのカバーをつけました!

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
雨模様の日が続いた合間だったので、楽しく散歩が出来ました!
毎年このコースを足跡をつけながら楽しみます。(^^♪

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
鎌倉から江の島にかけての海は近くて便利な割には、
いろいろ変化があって楽しいです。
特に砂浜が長く続いているのでデジカメ散歩には絶好!
この日は天気も最高で気持ちよい散歩でした。

2010/05/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

春麗の中、気持ちよくウォーキングが出来たようで良かったです。
海の風って気持ちが良かったでしょうね。

親子が見つめる先に白い帆のお写真と大人なのに波と戯れ、船を手前に入れたお写真が気に入りました。
アッ!足跡は仙人さまのですよね。
歩幅が広いのは健脚の印です。

2010/05/04(火) |URL|EMA [edit]

No title

潮風に吹かれて気持ちよさそう~♪
これだけ歩くとお食事も美味しいかったでしょうね。
健康ってありがたや~。。。

2010/05/04(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんにちわ(^o^)丿
今日の温度だと この海に飛び込みたい心境ですね
こんな立派なタイル貼りの堤防は 見た事ありませんよ
落書きもなさそうで 結構 結構!!
こいう砂地を撮るときは 砂対策は何かされるんですか?

2010/05/04(火) |URL|mama [edit]

No title

お天気がよく気持ちのよいお散歩ができたことでしょうね。
ラストから2枚目の足跡は誰のもの???
春の海 いいですね~
のたりのたりしてしまいそう~~

2010/05/04(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは~!
まあ~~・・由比ガ浜・・いい所ですね!
潮風ウォーキング!気持ちがいいでしょうね!(^^♪・・
磯づたいの道、とても近代的ですね!
砂浜に足跡~~(*^^;;・・ロマンティックですね!
砂浜の女の子も、とっても可愛いらしいです!
せめて足だけでも・・(^^♪・・子供の頃、思い出しました~・・

2010/05/04(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/685-045ad159

back to TOP