びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  江の島へ 

稲村ガ崎からは江の島近くの腰越漁港まで続く七里ガ浜をのんびり歩き、腰越漁港を覗いてやっと片瀬海岸東浜に到着。
案外砂が柔らかいので直ぐ靴の中が砂だらけになり、計18,400歩だが普段よりかなり歩いた感じだった。
さすがに江の島に渡るのは諦めて江の島名物アジシラス丼と生をいただき潮風ウォーキングを終了した。

七里ガ浜


腰越漁港


東浜




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
こんな大規模に天日干ししているとは今まで気がつきませんでした。
このタコは直径30センチ以上あるから鳶ぐらいではとても無理です!(^^♪

2010/05/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
海辺は気持ちが良いし、山と違って平らですから楽なんですよねぇ!(^^♪
一日一万歩は歩きたいのですが、出歩かない日は難しいです・・・
ここのアジシラス丼は文句無しのおすすめです!

2010/05/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

すっごい...しらすの数。。。
こんな風に天日干しされているのですね^^

タコは鳥たちにもっていかれないのかな?

2010/05/10(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

お久しぶりです・・・
この季節に海辺の散歩なんて、すっごく気持ちいいでしょうね~
私は最近全く運動してなくてかなり腐りかけてます・・・
タコの写真がすごく面白い~
あと、アジシラス丼。すごい旨そうです・・・ 腹減った・・・

2010/05/09(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
海辺散歩はこの時季には絶好です!
砂浜だから投げ釣りでキスが釣れるはずだけど、
この人たちは浮釣りなのかなぁ?
アジシラス丼はお値段お手頃でお味は抜群です!!

2010/05/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
砂浜はちょっと歩きにくいけど気分爽快になります!
シラスも本場ものは一味違うんだけど、シラスだけだと単調なのが
アジが加わる事で絶妙バランスになります!!

2010/05/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
あぁ~~今の季節、海はいいですね!(^^♪・・
歩いてみたくなります!釣り人・・何が釣れるのかしら?いいわね!
それから・・タコ!とても、印象的~~♪
しらす丼も、シラスが踊ってるようです・・
とっても美味しそうですね!

2010/05/08(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
砂浜のある海岸っていいですね、やっぱり!!!
最近はこういう海岸へ行った事がないので、心掛けて行きたいな☆
アジシラス丼って美味しそう~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でも、シラスってあまり好きではないのですよ、実は。。。^^;
だから、今回は羨ましくない!!! (笑)

2010/05/08(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
山も格別の爽快さがありますよね、海より変化が大きいのかも。
アジシラス丼は適当な量の醤油をそのままかけていただきます!
タコはいただきませんでした・・・(^^♪

2010/05/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
この店のアジシラス丼が格別の美味しいので、
江の島に来ると必ずいただきます!
このタコはすごく大きくてこんなのが獲れるのかと驚きました。

2010/05/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
シラスはここの名産だし、アジも近くの海でとれる
ので新鮮そのものお味抜群です!!

2010/05/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
鎌倉~江の島は近いのでお散歩には絶好です。
鳶はゆったりと浮かんでいる瞬間があるので、この時を狙えば大丈夫!
旅館がやっている食堂なんですがお味は抜群です!!

2010/05/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

自分では山派だと思って居るのですが、こうして空・海・浜辺の
グラデージョンを見ると潮風を感じるのは、結構隠れ海派なのかも
知れませんね。
シラス丼は食べた事ありませんが、何かツユを掛けるのでしょうか?

チョット日焼けしたヤギ君?みたいなタコはユーモラスですね
                               σ(^◇^;)。

2010/05/08(土) |URL|kakioan [edit]

No title

出たっ!! よっ 大統領!!! 待ってました!!・・。。アジシラス丼
これは も~説明は要りませんね 器も 爽やかで感じが良いです(^^♪
あ・・・・タコもありますやん♪♪  このままカブリつきたいね (ガブッ)

2010/05/07(金) |URL|mama [edit]

No title

アジシラス丼、こんなメニューはこちらにはありません。
新鮮な海辺だからこその一品ですね。
羨ましくて・・・・・羨ましくて・・・・(笑)

2010/05/07(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

一枚目のお写真、江の島は小さい時から見ているので身近に感じます。
私はまだ飛んでいる鳥をこのようにはなかなか撮れませんが鳶、目にピントがきていて、アイキャッチが入った良い写真ですね。
シラス、アジ丼美味しかったでしょう。

2010/05/07(金) |URL|EMA [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
あららら!最近ますます忘れっぽくなってどうにもこうにも・・・
一年中連休なのですが、たまには海に行きたくなります!
やはり江の島ではアジシラス丼が一押し!
とても美味しゅうございました!(^^♪

2010/05/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

連休中はこのような素晴らしい景色を楽しまれていらしたのですね~
びーぐる さんのご訪問がなかったので心配していました~^^;
トビ いいですね~
タコ 美味しそう
シラスとアジ丼? いいな~

2010/05/07(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/686-2784b748

back to TOP