びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  つつじ寺 

つつじ寺の等覚院が見頃との情報で自転車を40分漕いで2年ぶりに訪問、小さなお寺だがここのつつじは相変わらず見応えがある。
この春は天候不順で自転車散歩は久しぶりだった所為かハイペースで息が上がり、そろそろ電動自転車が必要なのかもしれない。




鴨南蛮もそろそろシーズンオフが近づいてきた
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
中でも鴨南が群を抜いておりました!

2010/05/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

つつじにボタン、鴨と三拍子がそろいましたね。

2010/05/13(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
こじんまりしたお寺なのですがつつじ寺として結構有名なんです。
同じつつじでも場所と日当たりによって咲く時期が違うので、
なかなか全部満開とは行かないようです。
今年もかも南蛮を楽しみましたが、これからは鴨せいろがよろしいですね!

2010/05/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今年見た唯一のつつじですが結構楽しめました。
自転車も坂などがあると相当な運動量でかなり効きます!
まあ膝も回復したし、しばらくは頑張ってみることにするか・・・
かえって真夏の方が大汗をかいて後のビールが最高です!(^^♪

2010/05/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに電動にしちゃうと多分逆戻りは出来ない
だろうし、歩くだけじゃ運動量が少ないし・・・
地元では有名なお寺なので結構手入れが大変なようです。

2010/05/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

見事なつつじがあるお寺なのですね。
種類によってか満開のように咲いているのとこれからのとで
バランスがよくてくどくなく結構なお写真だと思います。
手前に石が入ったお写真、お気に入りです~。
鴨南蛮の美味しいところででしたか~?
暑くなってきたらカ鴨せいろですね。

2010/05/11(火) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは~!
(*^^;;・・晴れた日の、日中はさながら、
夏のような暑さがありますものね・・
自転車で、40分は、すごいですね!
でも車と違って、風を切って走る爽快さもありますから、
是非、頑張って!!
お寺さんのツツジ、見事ですね!管理も大変でしょうね・・
お写真の構図がとても素的ですね!(^^♪・・

2010/05/11(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

電動自転車にはまだ早いでしょう。
健康の為に頑張りましょう。
ゆっくり行けばいい。(笑)
さすがつつじ寺といわれるだけきれいに咲いていますね。
3枚目のたての構図がいいな~~。

2010/05/11(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
天気も良くて自転車散歩には絶好だったのですが
久しぶりの遠出で疲れました・・・
このお寺自体は石段も大した事はないのですが、ここまで行くのが大変です。

2010/05/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

撮影日和な一日だったのでは?
この階段みてたら私も息きれちゃいそうです^^

2010/05/10(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
さすがに味の本場育ちだけあって美味しいものはすぐお分かりですね!
あらま!川崎のチベットは寒いから夏でも鴨南蛮があるんですね。
この夏は是非僻地鴨南なるものをいただきたいですぅ!!(^^♪

2010/05/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
アップダウンがあると自転車はきついですよねぇ!
つつじを見せるのはやはり丸刈りが良いのでしょうか?
つつじって結構派手で単調だから博士の興味を引くのは無理ですね!
鴨南蛮お好きなんですかぁ!夏は美味しくないのではなく暑いから鴨せいろに流れるんです。

2010/05/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
シーズンオフと言うか、夏になると熱い蕎麦は敬遠されるのです!
やはり夏は鴨せいろがよろしおます!!
自転車はだんだん厳しくなってきたけど、電動にしたらもう戻れないでしょうね・・・
運動には絶好だしもう少し自転車で頑張るか!(^^♪

2010/05/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここはつつじ寺として有名なのでかなり手入れが行き届いています。
やはり暑くなると鴨せいろがよろしいですよねぇ!(^^♪

2010/05/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

関西出身の身なのでお蕎麦を食べる習慣が無かったのですが、この
鴨南蛮、鴨せいろの味を覚えて以来、殆ど病み付き。
こちらの方では(孤島の更に奥)、季節を問わずこの両方が頂ける
ので、聞いて見ましたら、お客様のご要望が多いので( *' - '*)・・・、
だそうです。 ウンウン、そうそう。 そうでなくっちゃ!

2010/05/10(月) |URL|kakioan [edit]

No title

自転車40分ですか~
涼しい時はともかく汗をかきますよね~
日本庭園のツツジはどこも丸刈りにされてお手入れがいいですね~
自然のままと手入れをしたのとどちらがいいのかわかりませんが・・・
ツツジはほとんど撮ったことがありませんです~

鴨南蛮に旬なんてあるのですか?
夏は美味しくないのですか?
初めて知りました~~鴨南蛮好きです。

2010/05/10(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

頂きま~~~す (*^_^*)
鴨南蛮にシーズンオフってあるのですか?  へ~初めて知りましたφ(..)メモメモメモ
スパーでは カモは年中売ってるけど(^_-)-☆
自転車で40分ですか? すごい~~ 電動自転車で楽を覚えると 駄目だよ
まだまだ 自力で漕いで下さ~~~い(*^^)v
もこもこツツジは お手入れが行き届いて、見応えがありますね
都会の名所は ゴミが落ちていない事に いつも感心してます

2010/05/10(月) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは^^
ここは素晴らしいツツジが見られるのですねー♪
良く手入れもされていると思います^^
見応え充分ですね!!!
鴨南蛮も良いけれど、これからは付け汁麺が良いかなぁー? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2010/05/10(月) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/687-90496a35

back to TOP