びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東高根森林公園 

この時季の神奈川県立東高根森林公園は最高に爽快な森林浴シーズンで、古代広場や湿生植物園の池で寛ぐ家族連れや鳥撮りたちで賑わっている。
この日はカワセミを見かけが大砲を持っていないので見ただけ、一方今が旬の多くの山野草を楽しめた。






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、おはようございます。
昭和記念公園に行かれたんですか、今の時期は尚更爽快でしたでしょうね!
しばらくご無沙汰なのでたまには行ってみようかな。

2010/05/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

今日、昭和記念公園で始めてこの花を「忘れな草」と意識して
見ました。
イヌフグリが好きなので、似ている・・・?と思って何度も見ては
いますが、へぇ~、これがね・・・、としっかり脳裏に焼き付けて
へき地に帰りました。

2010/05/16(日) |URL|kakioan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
この時はめずらしく共存共栄で仲良くやってました!
この公園は結構勿忘草の群生が見事なんです。(^^♪

2010/05/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

最後の写真、蜂と蝶が仲良く?蜜を吸っていますね。
なかなかこういうツーショットの写真は撮れません。
グッドタイミングでした。
忘れな草の花がかわいいです。

2010/05/15(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
カワセミは案外人を警戒しないので近くで撮れる
ケースがありますが、50Dや7Dの場合で400㍉位はほしいところ。
私は最大280㍉なのでよほど近くないとお手上げです・・・
二枚目は池の橋の部分で高い柵はないから落ちる可能性大、見たこと無いけど!(^^♪

2010/05/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
カワセミは 200mじゃ無理なんですか? 600m?? へ~~凄いんだね
この池のような沼のようなところは 策がないのですか? ちょっと心配だなぁ~~
私 ポチャンとハマりそうです(^^ゞ
広くて 運動にはもってこいですね 入梅までせっせと通って下さ~い

2010/05/14(金) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
カワセミは最近は都会の池でも見かけるようになりましたが、
やはり野鳥の中でも最も綺麗だと思います。
池に飛び込んで魚や川海老を獲るので嘴が長めです。
機の中に穴を掘ることは多分ないかも。
オドリコソウって清楚で可愛いですよね!

2010/05/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この公園は森林公園と言う名前の通り広くて
大きな木々が多いので森林浴が楽しめます!
そうは言っても一番良い時期は今頃ですから
当分はしばしば通う事になります。

2010/05/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
この時季のこの公園は森林浴に最適なんです!
色んな種類の野鳥が居るようですが姿が良く見かけるのはカワセミです。
カワセミは案外人馴れしているのですが、
やはり最低でも換算600㍉位無いとお手上げです・・・

2010/05/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

カワセミは空を飛ぶ宝石、と言われるだけあって綺麗な
色合いですね。 身体の割りにはくちばしが長く強そうですけど、
キツツキの様に樹を掘って巣でも作るのでしょうか?

白いチュチュをまとったバレリーナーの様なお花は綺麗~~。

2010/05/14(金) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます^^
これからは一枚目のような大木の木の下はいいですねー♪
広々として気持ちも良いだろうし、周囲の緑も爽やかぁ~~~ (^^)
水辺もあり、翡翠ちゃんも見られ、四季の花々も咲き乱れ
なんと素晴らしい公園なんでしょうー るんっ☆彡

2010/05/14(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

おはようございます!
爽やかな風が吹きぬけていくようですね!(*^^;;・・
見ただけ??(^^♪・・立派にカワセミさんが写っていますね~・・
大砲でなくて、これだけ写ったら、すごい事です!!(^^♪
ハルジョオンのお花に蝶さんも、ミツバチさんも
仲良くお食事ですね!

2010/05/14(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
この公園は自転車で35分かかるので、運動にはよろしいですが近くはありません・・・
ここが歩いて行けたら最高なんですけどねぇ。
カワセミはいつも出てくるんですが換算400ミリじゃ手も足も出ません、博士の800㍉が羨ましいです。
今が野草が一番元気で楽しいですね!

2010/05/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

お近くにいい公園がたくさんあっていいですね~
うらやましいです。
カワセミもお撮りになられましたね~いいな~
他にもたくさんの野草も!
おや!今回は食べ物がない! 笑

2010/05/13(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/688-b3d60f4e

back to TOP