びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  戸隠高原 

先週は小型バスで一泊二日の戸隠高原ハイキングに参加、長野県は大好きなので昔からよく出かけたが戸隠は初めてで興味津々。
調布ICから5時間とは遠いが標高1200㍍の戸隠高原は至る所で水芭蕉の群生や多くの山野草が見られ冷涼で爽快、天気にも恵まれ森林浴を満喫した二日間だった。




水芭蕉とリュウキンカ


ニリンソウも多い

泊まった山小屋風ロッジ 食事も設備も上々
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
二日間の慎ましい旅行でしたがちょうど良い季節で
森林浴を満喫しました!(^^♪

2010/06/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
お疲れ様でした~~~
水芭蕉とリュウキンカの競演を見れるなんて 贅沢ですね
お天気にも恵まれ、清潔そうなロッジでお食事も上々とか・・・う~~ん ぜいたくぅぅ~

2010/06/05(土) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
まだ山には残雪があり冷涼な気候で爽快でした!
たまに遠出するのもなかなか良いものです。
ペンションは苦手なんですが、端境期で貸切状態かつ食事も設備も良くて大満足!!
もちろん戸隠名物のお蕎麦は天ざるを美味しくいただきました。(^^♪

2010/06/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
おお、白樺が林立してて素晴らしい~☆
やっぱり、この風景はお出かけしないと見られませんね?
山に見える白いのは、まだ雪が残っているのかしら?
雰囲気の良いロッジで大いに楽しめたでしょうね♪
あ、戸隠ってお蕎麦が美味しくなかったっけ?

2010/06/05(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
もちろん本場の戸隠蕎麦を美味しくいただきましたよ!
とにかく群生の規模が大きくて見応えがありました!!

2010/06/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ジャケツイバラは初めてでしたが実に見事でした。
水芭蕉は尾瀬が有名ですが、こちらもスケール雄大です!
ちょうど端境期でロッジが空いていて貸切状態だったのでゆっくり寛げました。

2010/06/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

本場のそばは食されましたか??

水芭蕉とリュウキンカの競演なんて普段なかなかみれませんよね^^v

2010/06/04(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ジャケツイバラ再訪問して見事に咲いていて良かったですね。
大きな棘があるようですが花の形も変わっていて初見です。
戸隠高原っていいところのようですね。
まだ一度もみずばしょうを見たことが無いので行ってみたいです。
泊まられたロッジもお食事も設備も良くて云う事無しでしたね。

2010/06/04(金) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
色々教育してくださる方が居られますのはありがたい事です!(^^♪
水芭蕉、リュウキンカ、ニリンソウと名前を忘れた野草の
群生が何箇所もあってそのスケールに驚かされました!!
ロッジではお食事もお酒も美味しくいただきました。

2010/06/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ますます先行きが見えてきているので修行に拍車がかかります!
大規模な群生が何箇所もあって少し時季遅れでしたが驚きました。
さすがに目敏いですねぇ!博士のたたりじゃ~という声が聞こえて一同震え上がりました~・・・

2010/06/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
戸隠は初めてでしたがまさに自然の宝庫で最高でした!
ペンションスタイルの所は苦手なんですが、設備も上々で大満足!
またまた何をおっしゃいますやら!美味しいものでも食べさせてくらさい!!(^^♪

2010/06/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
(*^^;;・・biigleさんのところへ、寄せられるコメントは、
本当に愉快ですね・・
今日は、森林浴のお裾分けを頂いたようです・・(^^♪・・
水芭蕉とリュウキンカ、見事な群生ですね・・
ニリンソウもこれだけ咲いていたら、本当に素的でしょうね!
すべて、上々の山小屋ロッジ~!!
素的な、ハイキングでしたね!(*^^;;・・

2010/06/04(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

またおでかけでしたか~ 修行の旅は長く続きますね。
ミズバショウの群生 みごとです~!
ニリンソウもまだ咲いていたのですね。
新緑もとても爽やか!
おっと3枚目の湖の中ほどに出ている2本の足は犬神家の一族でっか???笑

2010/06/04(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

白樺・新緑・湖畔・水芭蕉・涼風・爽快・シャレたロッジ・食事上々・・・、
と来れば麻雀の役満以上ですね~。
徳の有おりになる方はすべて良し、なんですね。
修行に出たくても、もう足腰が・・・ ( ;゜Д゜)

2010/06/04(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/695-29450139

back to TOP