びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  続・戸隠高原 

二日目はロッジ周辺の早朝散策の後黒姫山ハイキングコースへ、古池の大湿原が雄大なスケールで見事だった。
山の天気は急変し雨が強くなったので下山して森林植物園を散策、美味しい戸隠蕎麦をいただいて善光寺を参拝し帰途についた。








善光寺の六地蔵
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんばんは。
こういう場所での雨もまた風情があって結構でした!
当然笹はクマの大好物ですから!んなわけないか?(^^♪
蕎麦も結構でもちろん完間でしたが、普段よくいただいている所為か感動はイマイチでした・・・

2010/06/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ
雨の中 ご苦労様でした  水芭蕉には 恵みの雨でしょうね イキイキしてますね
クマが出没するらしく 熊笹がありますね~(関係ない??)
出ました!! お蕎麦!! これは 天ぷらも、蕎麦もボリュームがありますね
もちろん完食だったでしょう??  お地蔵さんの立て膝の意味 プチ感動です

2010/06/08(火) |URL|mama [edit]

No title

fairy ring さん、こんばんは。
雨の風情も結構でしたが、大湿原では木道が傾いていて
他のパーティーの女性が滑って転倒・落下して気の毒でした!
これを見て全員戦意喪失でしたぁ・・・
あれ?最近ひょうきん路線に転向ですか?(^^♪

2010/06/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
当然戸隠ですからお昼はお蕎麦です!でも格別と言う程じゃなかった・・・
黒姫山は2046メートルですが今回はハイキングコースのほんの一部で
大規模な湿原風景が楽しめました!
一番手前の地蔵さんは迷える人をすぐ救えるように片膝立てて準備中とのことでした、えらい!(^^♪

2010/06/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

雨に濡れたミズバショウも風情があっていいですね~
フッキソウ? の群生もみごとです。
帰りは勿論 おそばですよね~
あ~私もおそばにいたかった~^^;

2010/06/07(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます^^
おお、やっぱりお蕎麦が出てきましたね!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
これで一安心^^ 

黒姫山って高い山ですよねー?
コチラの山から比べたら見上げるほど高い・・・と言うのが初印象でした。
でも、ハイキングコース奈良、色んなお花や風景を楽しみながら
歩くことが出来ますね♪
あれ、善光寺の六地蔵様って座って居るのですね?
手前の地蔵様は片足が。。。
なかなか上手い撮り方をなさっていますねー♪ (^^)

2010/06/07(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
水芭蕉の群生が何箇所もあって見事な眺めでした!
黒姫山ハイキングではたまに行き交う人はクマよけ鈴を
鳴らしていたので出る可能性は大きいのかも?

2010/06/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

出ましたね、戸隠蕎麦。
早朝散歩のお写真でしたか~、朝霧もステキですね。
水芭蕉も沢山咲いていて、湿原は大きそうですね~。
クマに遭遇しなかったようで良かったですが怖かったでしょ。

2010/06/06(日) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
たまに行き交う人が皆熊よけ鈴を着けているのでやばそうだなぁと思いました・・・
こういう場所は一人では行けないので貴重な経験でした。
水芭蕉の群生は壮観でしたよ!

2010/06/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
水芭蕉の群生は何箇所かあって、各所に点在しているのには驚きました!
久しぶりに大満足の自然観察旅行でした。(^^♪

2010/06/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
戸隠は初めてでしたが、こんなに素晴らしい所だとは戸感激でした!!
来年は是非ご一緒したいですぅ!(^^♪

2010/06/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
長野県は多彩な見所が随所にあって最高ですよね!
二日目の早朝散歩は気温五度で冬並み、完全武装が正解でした。
戸隠がこんなに素晴らしい所だとは思いませんでした!!(^^♪

2010/06/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
これほど自然溢れる場所は久しぶりだったので感激でした!
特にこの大湿原はスケールが大きくて感動ものでした~。
とにかく変化が多くてわずか二日間ながら楽しい旅でした!(^^♪

2010/06/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

ここは熊もでてくるところだったのですね^^

撮影は大変そうだけど
水芭蕉は雨が似合ますね!

2010/06/06(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

自然が豊かですね。水芭蕉の群生地があるのですね。
雨に打たれた水芭蕉、戸隠蕎麦、六地蔵、最高です。

2010/06/06(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

雨の山林を歩いて居るのが良いですね~(^-^)。
自分がその中の一人なら尚良いのにな~。

2010/06/06(日) |URL|kakioan [edit]

No title

私も長野県大好き。
1日目が晴れて2日目が雨が降って
撮影には変化があっていいです。
5枚目の雨に煙る池の写真がとてもいい雰囲気です。

2010/06/06(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんばんは~!
自然が溢れる、ハイキングコース、素晴らしかったですね!
群生に咲いている水芭蕉も、本当に見事ですね!
雨の中の山道は大変でしたね・・
まあ~~・・この山林にはクマが出るんですか?
怖いですね!(^^♪・・
散策の後の、戸隠蕎麦~~!美味しそうですね・・(^^♪・・
善光寺の六地蔵さんも、優しく見守ってくれてますね!

2010/06/06(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/696-52805f57

back to TOP