びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  生田緑地バラ苑 

例年だと盛りを過ぎているビヨウヤナギとイワタバコが今年はまだ殆ど開花しておらず、一週間程度は遅れている様子なのでじっくり楽しめそうだ。
春秋のみ臨時開園の生田緑地バラ苑に45分の自転車散歩、ここは春の方が花の鮮度が断然優れていて毎年お馴染みで新鮮味は無いものの結構楽しめた。








関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
無理して飛ばすと息切れ明白なのでスローペースでやっています!
もちろん先生みたいに大砲を長時間振り回す元気は皆無であります・・・

2010/06/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

45分ですか~。。かなりいい運動になりますね♪
体力年齢は私よりずっとお若い~(^^)♪

2010/06/10(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ゆっくり行けばというアドバイスにしたがって
何とか人力で頑張っています!!
やはり椿風は珍しいんですね、私も今回初めてでした。(^^♪

2010/06/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
自転車で45分は焦らずのんびり行くと快適です!
前夜雨だったので尚更新鮮な感じでした。
椿風のバラってめずらしいですよね!!

2010/06/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
春バラはやはり勢いがあって格別のようです!
ここはボランティア管理なので多くは望めませんが、
それでも地道にイングリッシュ・ローズなど種類の拡充を図っているようです!

2010/06/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

自転車で45分、いい運動ですね。
電動?(笑)
薔薇には洋風の背景が似合います。
5枚目は薔薇?
こういう椿/サザンカは見たことがありますが・・・
珍しい薔薇ですね。

2010/06/10(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

自転車45分はきつそうですね~
でもそのご褒美が・・・
たくさんのバラの香りに包まれて いろんなバラを撮られたのですね。
雨上がりだったのでしょうか?
水滴がついていますね。
ツバキのようなバラもあるのですね~~

2010/06/10(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます^^
バラが真っ盛り~♪
いろいろなバラがあって楽しい時期です^^
最近はまた種類が増えてきたような・・・???
綺麗なお花が増えるのは嬉しいことですね!!! (^^)
春バラは特にダイナミックなバラもあり、見応えがありますね♪

2010/06/10(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
たしかに天候不順で草花系は遅れるものが多そうです。
やはり確かめてから行かないとと反省です・・・
なんのかんの言っても春バラは綺麗ですね!

2010/06/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
45分はちょうど良い運動ですが、その後急坂急階段を登るので大変です・・・
ここはボランティア管理なので大変そうですが、
少しづつ種類の変化も工夫しているようです。

2010/06/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
やはり春のバラは元気で見応えがありますよね!
ボランティア頼みだから大変そうですが・・・

2010/06/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

ビヨウヤナギとイワタバコ、今年は天候が不順だったからでしょうね。
近い内、紫陽花電車に乗ろうか、鎌倉に行こうかといっていたときに、以前鎌倉でみたイワタバコの話が昨日でました。

色々な種類のバラ、綺麗に撮られましたね。
珍しいものばかりで楽しめました~。

2010/06/09(水) |URL|EMA [edit]

No title

こんばんは~!
自転車でバラ園を散歩なんて、素的ですね!
どのバラも、本当に綺麗です・・
幾重にも重なった花びらも、とても神秘的ですね!
あま~い、香が漂ってくるようです~♪
椿の花と間違えてしまいそうな、バラもあるんですね!!(^^♪

2010/06/09(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

毎度お馴染みと言っても、そこは薔薇。
可憐さ・恥じらい・気品は誰にも負けず、今年も逢えて良かった~。
一つ椿に成り切って居るのがいますね~。

2010/06/09(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/697-4213e290

back to TOP