びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  図師ハイキング 

先週は町田の里山で最も素朴な谷戸風景が残ると言われる図師をハイキング、こちら方面にはまるで弱いのでもちろん行くのは初めて。
とても東京とは思えない深山幽谷で逸れたら遭難かもという雰囲気の所もあって変化に富んだ里山散歩に大満足。
17,000歩を終えていつもの様に生で乾杯、町田の自然は奥が深いので当分楽しめそうだ!!









関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

fairy ringさん、こんばんは。
もちろんハイキングの時はパナのコンビでおます!
中でも最近はファインダーが見やすいG1がメインですぅ。
こんな里山散歩はほんとに気分爽快であります!!
ラストは暗かったけど、それより置いてきぼりになりそうで慌てたんです・・・

2010/06/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

本当に精力的だこと!
カメラはパナでっか?

里山風景いいですね~
田植えの季節か~~
ナヨクサフジ イチヤクソウ ウツボグサ ラストは忘れた~~
ラストすごく暗かったのでしょうか・・・

2010/06/14(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
案外地元の方は灯台下暗しで知っているけど
行った事がないというケースがあるのかも!
しかしこれだけの自然が保護されているのは素晴らしいですね!
アップダウンの歩行の後の生はまた格別でございました!!

2010/06/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

ハイ、東京都町田市出身のEMAです。
子供のころから地名は知っていましたが行った事がありませんでした。谷戸の意味も知りませんでしたので(物を知らなさすぎますね)調べてからお写真を拝見して「なるほど」と思いました。
木の根っこ、凄~い。
いっぱい歩いたので生、美味しかったでしょうね。

2010/06/13(日) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyan さん、こんばんは。
アップダウンのある17,000歩はかなり利きます・・・
町田の自然を知ったのはまだ二年前ですが、今回は更に感激でした!!

2010/06/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
図師って私も初めて聞く地名でしたが、風変わりですよね!
多分私のような高潔な師が居られた所なんでしょう!!
いよいよ梅雨入りですが、被写体によっては絶好のシーズンですから頑張りますぅ!(^^♪

2010/06/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

17000歩も歩いたのですか、すごい~
東京にも日本の原風景があるのですね。

2010/06/13(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんわ~
図師ですか?? 逗子じゃないんですね? 面白い地名ですね イワレがあるんでしょうね
絵師さんとか 陶芸家が 寄り集まっていたのかしらね
雨がシトシト降った日は 緑が一層栄えるでしょう
私は 無精者だから行かないけど  びーぐるさんは 行っちゃいましょう  

2010/06/13(日) |URL|mama [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ここは東京都の一番神奈川県寄りの町田市なんですが、
驚くほど豊かな自然が残されています!
3枚目は皆から一足離れて発見したのですが、
5本の巨木の根が絡み合って凄まじい迫力でした!!
当分この方面の散歩が出来るので楽しみです。(^^♪

2010/06/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
どうです!理沙也さんの所と良い勝負が出来るでしょ!(^^♪
こういう場所ってほんとに貴重で飽きるどころじゃないですよね!
巨木の様子は植物の生命力の凄さを実感しました。

2010/06/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
町田は東京の端っこですが近いのに驚くほど自然豊かです!
ここは初めてでしたがほんとに長閑な所で感激でした!!
やはり自然豊かなところの散策は心が癒されます。(^^♪
そう言えば、そろそろ梅雨入りですねぇ。

2010/06/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

ここも東京都ですか?
2枚目の道は歩きたいと思うし
3枚目は木のパワー、神々しい雰囲気がしますね。
歩くにも撮影にもいいですね。

2010/06/13(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
いやー 見応えのある風景で素敵ですよ^^
こういう場所って飽きませんよね?
緑や川の流れに癒されながらデジブラは楽しそう☆彡
三枚目の木の根っこは凄い!!! \(◎o◎)/ ビックリ!!!

2010/06/13(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんばんは~!
東京の一角にこのような所があるんですね!
本当に素朴な谷戸風景が広がっていますね~・・
古木の根元に、小さなお社が奉られていますね・・
とても素朴な感じがします・・
田植えも終わって、そろそろ梅雨入りです・・
今年も豊作だといいですね!(^^♪

2010/06/13(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/699-dc9ebd59

back to TOP