びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川台公園 

修行に必要なグッズが軒並み老朽化しているので調達開始、キャリーバッグ2セット、戸隠では水濡れで失敗したのでゴア・トレッキング・シューズ、簡易小型リュックなどなど。

今年は多摩川台公園のビヨウヤナギを見逃したと思ったが、念のため行ってみたら例年より一週間遅れでまだ咲き初めだった。異常気象の影響かアジサイも同様だったがそれでもあっと言う間に旬の時期は過ぎていく。





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんにちは。
この時季の花は良いですよね!だんだん減っていきますが。
よ~かんさんの場合は撮影自体が修行以上に厳しいのでいつも感嘆しています!

2010/06/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
やはり防水の軽トレッキングシューズを履いていると安心です。
雨の鎌倉に出かけましたが上向きの撮影は厳しいです・・・

2010/06/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

全てこの季節の花々、きれいですね~♪
スイカズラとスイレンが好きな花なんです。

修行・・・
そいえば修行らしきものは最近全くしていません。
おかげで脂肪の塊のような酷いものに変化しています。。

2010/06/17(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

修行・・・いいですね。
靴の中が濡れると気持ち悪くて・・・
防水スプレーも効果があっていつも利用します。
雨の時期なので雨の写真も楽しみです。
撮影には少々たいへんですが・・・。

2010/06/17(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
この公園のビヨウヤナギの群生は凄いので毎年の楽しみです!
履きやすいので良いのですが防水機能があると無いではまるで違います。

2010/06/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

こちらがビョウヤナギなのですね。
仙人さまが生田緑地バラ苑の記事でビョウヤナギがまだ咲いていなかったと書かれていたので、ウォーキング中に見つけた~と思って撮ったら違っていました。
新しいものを色々ゲットされたようで良かったですね。
やっぱりスニーカーよりトレッキングシューズの方がいいのでしょうね。
スイカズラ、好きな花で、キンさんギンさんと勝手な名前を付けています。

2010/06/16(水) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
レイングッズそのものは確かに防水機能があるんだけど、
カメラの出し入れや交換時に結局濡れちゃいます。
小振りの時に手ぶら傘が一番快適かも!
万歩計は結構誤差があるから一つの目安、気休めって感じかな?

2010/06/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
たしかに道具が揃うと試してみるかという気になりますよね!
程よいぐらいの雨の日は結構楽しかったりします!
4枚目はホタルブクロで、白いのもありますよ。

2010/06/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

グッズいろいろ揃えられましたね^^
これで雨の日もでかけられますねぇ~(^^)v

ポッケに入れる万歩計は結構いい加減な数字がでて
喜んでいた時期がありました(爆

2010/06/16(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
気力が減退気味ですか? グッズを揃えると また気力がムクムクと起きて来るでしょうね
私なんかも 気力は いつもウェーブ状態で 飲み込まれて沈みそうです o(*^▽^*)oあはっ♪
波に逆らわずに、しばし漂っています
4枚目の花を 私も撮ったんだけど、これがホタルブクロですか ( ..)φメモメモ

2010/06/15(火) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはり衰え行く体力を何とか維持するのも大事な修行です!
とりあえず老朽品の更新も出来たのでまた頑張らねば。
白神山地で精神修養とは、また一層神々しくおなりですね!!
ビヨウヤナギは痛みやすいので新鮮な状態を撮りにくいのですが、
この公園は60メートル位続いているのでバッチリです!

2010/06/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
老朽品を大事に使っていましたが、いよいよ更新せざるを得なくなりました。
レイングッズはバッチリなんですが、最近は気力が減退気味で・・・
ビヨウヤナギは大好きなんですが少々一つ覚え風です。
季節も進んでこれからは花の種類もちょっと減りますよね。

2010/06/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この公園のビヨウヤナギは他と一味違う感じで毎年通っています!
写真が毎年同じようなのが悔しいところですが・・・
花が沢山あるとデジカメ散歩も一層楽しみですよね!

2010/06/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
早々においでいただき、ありがとうございました。
先が短いので更新もつい焦り気味になりますです・・・
って、焦ったって仕方がありませんよね!
この公園のビヨウヤナギはスケールが大きくて毎年楽しみなんですが、
昆虫との競演はゲット出来ませんでした。
博士のビヨウヤナギ楽しみにしております。

2010/06/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

近頃の修行はトレッキングシューズにリュックなんですね。
私も先日、白神山地へ行きましたが、やはり同じスタイルでした。
スタイルは同じでも精神の有りようが修行のお方とは大違い!

ビヨウヤナギはこうして画像か他所のお宅のを見せて頂くに
限ります。花びらが落ちて、もう~お掃除がた~~いへん!
周りがまっ黄っ黄。
ジックリこんなに綺麗だと思って眺めた事がありません。

2010/06/15(火) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
修行なさるにも、なかなか小道具が必要で、大変ですね!
準備万端、梅雨の季節も、撮影は、バッチリですね!(^^♪
ビヨウヤナギのシベは本当に綺麗ですね!
花びらにシベの影も写り、とても素的な感じです!
夏の花が次々と~~・・季節の移りは本当に早いですね!

2010/06/15(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

こんにちは^^
ビヨウヤナギは黄金の花みたいで綺麗ですねー♪
光の具合ではピカピカ光っていそう^^
こうやってみると、もう夏の花がいっぱい☆
デジブラも楽しみになるね^^

2010/06/15(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

なんだか最近更新ペース早くなっていらっしゃいませんか~
ビヨウヤナギ しべがたくさんあってきれいですよね~
2枚目 いつもとは撮り方を変えられましたね。
この仲間ではやはりこれが一番素朴で好きです。
私もそのうちにアップしようかな~~!

スイカズラはもう終わってしまいました~
ホタルブクロ スイレン ガクアジサイ まだまだ見られそうですね。

1番かな? それ!

2010/06/15(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/700-235987c0

back to TOP