びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  利尻・礼文島 

北海道は雄大な景観と美味しいものばかりで何度でも行きたくなるが、17日から4日間初めて利尻・礼文島に行った。今回は利尻1泊、礼文2泊と滞在型なのでゆったりした気分でウォーキングと花とグルメを楽しむことが出来た。
かなり長時間のウォーキングコースだったのでカメラは軽量のG1+GF1のコンビにして大正解!

利尻島 稚内からフェリーで2時間弱、今回は濃霧でほとんど利尻山が見えなかったのが残念・・・


今頃八重桜が咲いていた




やはり美味しい物が多い
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
北海道は良いところばっかりでこたえられません!
旅行に行ってもやはり鍛錬は欠かせませんのです!!(^^♪

2010/06/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

ワオワオ。。。
北海道へお出かけでしたか!
美味しいものはたくさんだし、みどころ多いし。。。
誰?修行なんてぃってたのは??

2010/06/29(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
いつもはせかせか旅行が多いけど、たまには滞在型も良いもんだと思いました!
やはり海の幸は抜群でホタテ、ぼたん海老は極上、意外だったのがホッケの煮付けが美味い事!

2010/06/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
蝦夷に行ってらっしゃったのね
のんびり、ゆったりの旅は 憧れです  貧乏性の私には 一生縁がないかも(^_^;)
端っこに”ぼたん海老”らしきモノが見えますが・・・美味しそう~~
生も美味しかったでしょうね~~ 地生も味わいましたか??? (ゴックン)

2010/06/28(月) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
とにかく北海道は広いので幾らでも行きたい所がありますが
今回はのんびりゆったりウォーキングを楽しめて最高でした!
海産物を中心とした食べ物の種類の多さと美味しさはたまりませんです!
ウニ嫌いなんですが、ここのは美味しくいただけました。(^^♪

2010/06/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
たしかに桜前線が北上するのには随分時間がかかるんだ
という事を実感しました、日本は長い!
それはともかく風景は絶景、花は新鮮で瑞々しく
食べ物は格別に美味しゅうございました!!

2010/06/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
北海道へ行かれたんですね・・いいわぁ~~(*^^;;・・
壮大な景色、美味しい食べ物・・本当、何度でも行きたい所ですね・・
桜の花、懐かしいですね!(^^♪・・
お夕食は、また、また、素的!蟹も、メロンも、美味しそうですね!

2010/06/28(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

こんにちは^^
うわー、見たこともないような北海道の風景ですね!!!
ウォーキングと花とグルメを大いに楽しめたようで羨ましい^^
それにしても、この時期に八重桜?
こうやってみると日本列島ってやっぱり細長いんだなぁーと
改めて思いましたよ^^

2010/06/28(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
いつもせかせかしたツアーばかりなので、
たまには滞在型も良いもんだと思いました。
とにかく食べ物は最高で言う事がありません!

2010/06/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

いち年に二度の春
久しぶりの友は
やはり美しかった
利尻・礼文島 の
初夏

2010/06/27(日) |URL|kakioan [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
やはり北海道と沖縄は独特の景観と食べ物があるので、
次も行こうという気になります!!

2010/06/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
北海道はほんとに汲めども尽きずと言う感じで何回でも行きたいです!
礼文島に飛行機で行かれたんですね!今はもう空港は閉鎖されたそうです。
でもここはフェリーで行くほうが似合っているかも。
やはり礼文島は花の島と言うイメージにぴったりでした!!

2010/06/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
去年の東北も良かったですが、利尻礼文も期待通りでした!
色んな花が一度に咲いていてすごく得をした感じです!!
なんと言っても海のものを中心とした食べ物は格別でございました。(^^♪

2010/06/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

いい景色ですね。同じ北海道でも最近は仕事で札幌しか行ったことがないのでうらやましいです。
堪能されたようで何よりです。

2010/06/27(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

利尻、礼文に行ってこられたんですね。
北海道は広いから何回行ってもいい所ですね。
私が以前行った時は大阪空港から礼文に直行便がありました。
2時間で着いて遠くに行ったという感じがしなかったです。
八重桜が見られてラッキー、得した気分になったでしょう。

2010/06/27(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

今年の修業先は北海道でしたか、確か昨年は東北でしたよね。
少し足を延ばされたのですね。
北海道は暖かくなると一気に色々な花が咲きだすとか。
又サクラが見れて良かったですね。
北海道ならではのお料理とデザートの夕張メロン美味しそう。

2010/06/27(日) |URL|EMA [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/704-3a1181d5

back to TOP