びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  礼文島 

利尻・礼文旅行の2、3日目は礼文島に連泊して花を見ながらのウォーキング、小さい島なのに天気の変化が大きく初日は濃霧二日目は快晴、利尻同様食べ物は格別美味しく大満足!


貝殻が延々と続く不思議な浜

砂浜から100メートルもない所でアザラシが集団昼寝

連泊したホテル 料理と気配りの応接が最高


日没
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんにちは。
まさか目の前にアザラシの大群なんて驚きました!
利尻・礼文は6月ー7月の花の時季と秋口も良いらしいので是非どうぞ!

2010/07/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

すぐ近くにアザラシがたくさん居るなんて、
北極に来たみたいですね。
利尻・礼文は、ぜひ行って見たいところです。

2010/07/03(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
たしかに天気の変化が大きい方が写真を撮る上では好都合でした!
礼文島は夏でも大体20度を少し上回る位のようで爽快ですね。
もう少し長くのんびり出来たら最高ですがなかなかねぇ・・・

2010/07/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

お天気が変わると言うのは撮影には楽しいと思います。
いろんな写真が撮れるでしょうから・・・
私が夏休みに行った時、礼文空港に降りたら17度で寒いくらいでした。
あのさわやかな空気とおいしいものを食べに行きたいな~~。
食べ物の写真は目の毒・・・・(泣)

2010/07/02(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
貝殻海岸不思議ですよねぇ!ちょっと異様な感じでした。
また泊まってみたいと言う所は割りに少ないですが、このホテルは極上でした!

2010/07/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
やはり自然溢れる所に行くって良いですよねぇ!
貝殻の海岸は初めてで凄く不思議な感じでした。
美味しいものは普段いただけないので大喜び!

2010/07/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

二日目は快晴でよかったですね。
貝殻の浜辺、始めてみましたが珍しいというより不思議ですね。
それに新鮮なお料理が又最高です。
お写真を拝見しても分かるようにとても美味しそうです。
連泊のホテル、お料理も気配りも最高でよかったですね。

2010/07/02(金) |URL|EMA [edit]

No title

もう、メチャメチャ素晴らしいですね~
しかも最近自然な場所に行ってないから、余計に超羨ましいです~
貝殻の浜が圧巻です。
そして料理の数々が圧巻です・・・旨そう過ぎる・・・

2010/07/01(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
アザラシたちはこの辺だと危険な敵が居ないからのんびりしているようです。
このホテルは料理ももてなしも抜群で、また泊まりたいと思うほどでした!

2010/07/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

アザラシって集団でこんな風にのんびりしてるんだね~^^

ご馳走がまぶしすぎです~^^
このお宿は外国みたいな雰囲気ですね^^

2010/07/01(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
元来ウニは苦手なんですが、礼文島のウニは美味しくいただけました!
肉食性の巻貝は貝に丸い穴を開けてそこから中身を食べちゃうそうです、恐いですねぇ・・・
軽量コンビなので標準ズームですが、それの最広角端35ミリ換算の28ミリでした!

2010/07/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
でもこういうのって物凄く高くなっちゃうんですよねぇ。
残念ながら手も足も出ませんです・・・・

2010/07/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
わぁ~ ウニにイクラにエビ・・・・贅沢ぅ~~~
内地のモノより 色が鮮やかに見えますね
なになに 肉食の巻貝が他の貝を襲うの?? で その残骸ですか?
こんな光景は 初めてだなぁ~~~広角レンズの醍醐味ですね
   (という感想は 正解ですか? 的外れかな?)

2010/06/30(水) |URL|mama [edit]

No title

ウンウン、そうそう。それが一番の贅沢三昧!!

2010/06/30(水) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
アザラシは単に集団行動するだけであまりと言うか
まるで深く考えていないんだろうと思います。
礼文島のこういうホテルで一週間ぐらい連泊して
散策三昧というのも楽しそうですよね!

2010/06/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

何と言っても圧巻はアザラシの集団昼寝ですね。
申し合わせるのでしょうか・・?それとも一人が寝ると連鎖反応?
あるいはその辺りの水温が眠気を誘うのでしょうかね~?

ホテルは如何にも北海道らしい風情ですね。
日常から切り離された一画ですよ~。・・・修行以外の時間はね。

2010/06/30(水) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
とにかくおいしいものが一杯有るのって結構な事です!
貝殻海岸は初めての経験なので何でだろうと驚きました。
肉食性の巻貝が貝を襲って食べてしまうそうです、こわ!
目の前にアザラシの群なんてやはり北海道ならではですよねぇ!!

2010/06/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
礼文島は景色は変化に富んでいるし、花は多いし、
美味しいものは山ほどあるので夢のような島かも!
こちらではアザラシが一頭現れただけで大騒ぎですが、
目の前に大群が居るのには驚きました。
普段は安宿専門なのでたまに良い所に泊まると感激します・・・

2010/06/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^ 
ひゃぁ~~~ 美味しいものがいっぱいだ!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
いいなぁー♪ 
それにしても、海の色は綺麗だし、貝殻はいっぱいだし・・・
ッてか、あんなに貝殻があったら歩けませんね?
それにアザラシ・・・集団昼寝とは凄い!!!
もしかして、biigleさんも一緒にお昼寝している?(^m^) クスッ
しかし、いいなぁー、こんなに綺麗なところへ行けて。。。7

2010/06/30(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは~!
すごいわぁ~~(*^^;;・・礼文島って、夢のような島ですね!
海も静かで絵のようです・・
それにしても・・砂浜を埋める貝殻!これまた、すごいですね!
そして、何て言ってもアザラシの集団昼寝の風景~!
そしてすごいホテル~・・すごい料理~・・
あぁ~~今日は、すごい!の連発です・・(*^^;;・・

2010/06/30(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/705-192ac2c3

back to TOP