びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  礼文島の花 

ブログのテンプレを変えて編集し「なかなか良いぞ!」と思っていたら写真が見えないとのメール、慌てて別のノートパソコンでFirefoxとIE8で見たが異常なし。
念のためSafariをダウンロードして見ると写真が大きく右にずれている!編集ミスなのにブラウザが勝手に調整してしまうのか、実際の状態がありのまま表示されないのって凄く困る・・・

礼文島はこの時季花の種類が多くて新鮮、例年なら終わっているレブンアツモリソウが今年は遅れていて見る事が出来てラッキー
霧の中

ミヤマオダマキ

レブンハナシノブ

レブンアツモリソウ

レブンウスユキソウ

ハクサンチドリ

レブンシオガマ

レブンキンバイソウ

エゾノハクサンイチゲ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
レブンアツモリソウも何とか見ることが出来て幸いでした!
6月は結構霧が多いようで今回は利尻富士が殆ど見えず夏以降が良いようです。
花も良いけど何と言っても食べ物が最高ですよねぇ!!(^^♪

2010/07/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

花の季節にぴったりで良かったですね。
私は8月に行ったので花は終わり
少しばかりの残りの花を見るだけでした。
でも美しい風景やおいしいものが食べられて満足でした。(笑)

2010/07/05(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
元に戻したので正常化しました~!
花のちょうど良いタイミングって難しいよね。
事前情報入れて行っても外れることがあるし・・・

2010/07/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
あらま!見苦しい状態をすみませんでした!
自分だけありのままを見れないって裸の王様ですよね・・・
礼文から帰ってあまりの蒸し暑さに戦意喪失気味です。

2010/07/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

ちゃんとみれます(^^)v

北海道でみかける独特のお花達ですね。
タイミングよくいろんなお花がみれてよかったですよね^v^

以前ひまわりをみにいったらタイミングが遅くてみれず...
残念だった記憶があります^^

2010/07/04(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 右に大きくずれていたので テッキリ私のパソが悪いのかな?と ドキッとしました
礼文シリーズですね 空気までが違って見えるから不思議です
今日の暑さを忘れるぐらい爽やかですね 花の色が絶品だわ

2010/07/04(日) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
礼文島は高い山はありませんが北なので本土なら2000メートル級
にある高山植物を見ることが出来るそうです。
特に青や紫系の色の花がとても綺麗で、レブンハナシノブは格別でした!
是非来年見に行ってください!!

2010/07/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
おお、これは可愛いお花ばっかりですねー♪
色も涼やかで、この時期には嬉しいお花ばっかりです^^
このお花達は、この地でないと見られないのですよね???
遠い地だけれど、このお花は見てみたい^^
特にレブンハナシノブは可愛いお花だもの♪ (^^)

2010/07/04(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
利尻・礼文はちょっと不便なので最後に取っておいたのですが、
予想以上に素晴らしいところでした!
景色も花も動物も美味しいものも揃っている所は滅多にありません。
出来るならばゆっくり再訪問したい所です!!

2010/07/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

↑の方も同じように感じられたのだな~と思いました。
私も、天国ってこのようなところかな~なんて思ってしまいましたよ。
オダマキとキンバイソウぐらいしか知りませんでしたが、高山植物の数々楽しませていただきました。
仙人様の為に咲くのが遅れてくれて良かったですね。

2010/07/03(土) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
今日はすっかりお世話になり、ありがとうございました!
レブンウスユキソウはエーデルワイスと同種類なんだそうです。
まだ時季が早く数本だけ咲いていました!
1週間ぐらいのんびり滞在できたら最高なんですけどねぇ・・・(^^♪

2010/07/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
あらま!昨日は見苦しい状態をお見せしてしまったんですね・・・
何だか分けが分かりませんが、自分だけありのまま表示できないとは困ったものです。
礼文島はちょうど時期が良く色んな高山植物を見ることが出来ました!!

2010/07/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

あら~、夢の中に紛れ込んだみたい。
こんなステキな夢を見て居る時に限って組んでた足が外れて、
岩にけつまずいてすぐに目が覚めちゃうんですよね。
ウスユキソウはエーデルワイスに似てます。
こんな所にしばらく滞在して花見三昧が出来たらどんなに
良いでしょう(^-^)!

2010/07/03(土) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは~!
(*^^;;・・昨日は、お写真が載っていなくて、心配しましたが、
元に戻って良かったです!
霧に咽ぶ、礼文島~!何か、天国のように素的な雰囲気ですね!(^^♪・・
高山植物のお花たち、本当に綺麗です!
ハクサンチドリの花、始めて見ますが、素的な花ですね!
けなげな感じで、とても綺麗ですね!

2010/07/03(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/706-c29be6c5

back to TOP