びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  LED電球     2010年7月9日 

最近かなり値段がこなれてきた60W型のLED電球を数個ゲットしてやっとわが家も白熱電球がゼロになった。
LED電球は発熱が無いので旅行などで家を空ける時の照明に最適、取替え時に蛍光灯含めた数を数えたら32個と意外に多かった。

涼しげな植物





左がパナの電球型蛍光灯長さ10センチ、右がシャープのLED電球長さ11センチ上の半円球部分が発光
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
さすがに雨と蒸し暑さにゲンナリ、めっきり撮り歩きの回数が減りました・・・
LED電球は消費電力の少なさもさる事ながら、発熱が無いのが良いです!
値段もまだ高いけど更に下がるでしょうね。

2010/07/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
精力的に撮ってますね(*^^)v
すっかりサボっている今日この頃の私です(^^ゞ
そうよね 真っ暗だと『留守です!!』と言ってる様なものですもんね
ほんの数時間なら私も点けますが 旅行の時は 玄関の灯りぐらいですが、発熱は考えもしなかったわ
今度 切れたら付け直します  あのぉ 出来たら そのLED電球を被写体にして 1枚お願いしま~~すm(__)m

2010/07/11(日) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
LED電球って長持ちするらしいから、生きているうちは
交換不要かも!ってそこまでは無いか・・・
梅雨明けの真夏の花ってのもrisayaさまそっくりで
バイタリティ溢れる感じで良いですよね!!

2010/07/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
32ヶとは凄いなぁー^^;
でも、長持ちするし安いし、これで当分は安心かも? (^^)

涼しそうなお花がズラーッと並ぶといいいね、いいね♪
でも、これから梅雨明けすると真夏の花がワンサカ咲きますよ♪
それも楽しみですよね^^

2010/07/11(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
何日も家を空ける時に真っ暗だと無用心なので
二箇所ぐらい点けておきます。
一つの器具あたりの電球数が多いという事で、
要は効率が悪いんですぅ・・・

2010/07/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
家を空ける時につけるの??

32個なんて~ biigleさんのお宅は
かなりの豪邸なのですね(^^)v

2010/07/11(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
蛍光灯の直管を4-5本使う器具が2箇所ある為か予想外に個数は多かったです。
LED電球は一年前に比べ半額以下、より明るくなったので実用的になりましたね。

2010/07/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

涼しげなお写真ですね。
照明が32個とは驚き、拙宅はいくつあるのだろう、今度数えてみようかしら。
切れて変えた時、数か所LEDにしましたが購入の時は高いな~と思いました。でも長い期間持つのでいいですね。

2010/07/10(土) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
東京でも町田辺りになるとかなり珍しい自然があって
イトトンボも色んな種類が居るようです!
一枚目は名前は例によって分かりませんが苔の種類のようでした。

2010/07/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
(*^^;;・・花のような、実のような・・不思議な植物ですね!
水辺の草に止まっているイトトンボさん、涼しげですね!
目が丸っこくて、可愛いです~♪・・
休憩しているのかしら?
でも、休憩にしては、張り切ったスタイルしてますね~(*^^;;

2010/07/09(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
トンボの飛行能力は超絶的らしいですが、
ルックスも十分楽しませてくれますね!
これは15時半ぐらいでした。

2010/07/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

何と言っても涼しげなのは、チュールのロング
ドレスをまとったトンボ君ですよね。
どんなディザイナーも自然界の衣裳には
負けますネ。日が高い時間かな?

2010/07/09(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/708-14a5b851

back to TOP