びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鳶尾山 

東京横浜の梅雨明けは例年7月20日前後だが今年はぐずつかずスッキリした梅雨明けになった。
ミニ家庭菜園はすべて鉢・プランター植えにしたので朝晩の水遣りが欠かせないが、今のところキュウリを筆頭に収穫絶好調!

梅雨の晴れ間のハイキングは厚木の名峰鳶尾山、蒸し暑い中を高山特有のアップダウンの激しさでヘロヘロになったので締めの生は2杯いただいた。





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
この時は梅雨の合間で今ほど暑くはなかったのですが蒸して大変でした・・・
ビールは楽しみですが猛暑中はお散歩休憩にしました!
ミニトマト惜しかったですね、家庭菜園中は遠出自粛です。

2010/07/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

この暑さはたまりませんが・・・
たくさん歩かれたのですね。
私はダメです。(笑)
でもビールを楽しみに歩かれたのかな。
私の留守中にミニトマトがたくさん落ちていました。(泣)

2010/07/21(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
蒸し暑い中でのハイキング後の生は格別でございました!
たしかに東京横浜の今年の梅雨は少雨だったような気がします。
今朝も採れたてキュウリを美味しくいただきました!!

2010/07/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
2杯いただいてもすぐ汗となってでていきそうですね^^
今年は雨量が少なかったような?
(こちらでは)そんな気がしませんか??

きゅうりの収穫これから楽しみですね^^

2010/07/20(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
植物に関してプロ級の人ばかりなので、二枚目も
もちろんその時には名前は分かったのですが・・・たしか何とか萩でした!
この時季だし生と言っても小ですから当然二杯いきますよね!!

2010/07/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
最初の頃は張り切っているのですが、蒸し暑い中で
ちょっと登りになるともうあきまへん・・・
でも締めが楽しみで参加しているようなものですから!
あらま!えらくご謙遜で、夏風邪ですかぁ?(^^♪

2010/07/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

暑い日のハイキングお疲れ様でした。
2枚目のお写真の花、実際見てみたいです。
変わっていて綺麗ですね。
ヘロヘロで今回の締めは2杯ですか~、たぶん私も仙人様と同じで2杯いくと思います~。

2010/07/19(月) |URL|EMA [edit]

No title

一見爽やかな緑の中を気持ち良さそうに歩いて
居る様に見えますが、結構ヘロの人もいらっしゃ
るのかもね。
でも飲める人はこんな時良いな~。締めの生×2
で甦るのですから。私など、山登りどころじゃなく
人生もヘロヘロ×2(;´_`;)。

2010/07/19(月) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
やはり梅雨時のハイキングはこたえますです。
花も無ければ尚更ぐったりでしょうが、少しは残っていました。
たしかに収穫は生だけと言っても言い過ぎでないかも・・・

2010/07/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
おお、暑いのによく頑張りましたねー♪
色んなお花に元気を戴きながら歩いてきたのでしょうね、きっと!!!
シメの生はさぞかし美味だった事でしょう♪ (^^)

2010/07/19(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
猛暑到来ですねぇ!まあデジカメ散歩にとっては
梅雨のジメジメよりはるかに楽ですが。
やはり夏場のハイキングはきつく来月中は自粛です・・・
花の名前ありがとうございます、聞いても瞬間忘却が悩みです。
鉢植え野菜収穫中は旅行に出かけることが出来ません。

2010/07/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
梅雨明けした途端に、猛暑日になっています・・(^^♪・・
山道のハイキング、大変でしょうね・・
汗ダクダクになって、生の2杯は、効きますね・・(^^♪・・
最初の花は、萩の種類かしら?次はトラノオ?
後は??(*^^;;・・
プランターのお野菜、結構育ちのいいものですね!
そうですね!水遣りが大変でしょうね!
収穫を夢見て、是非、頑張って下さいね!(^^♪

2010/07/19(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
彼も着実に成長しているようで頼もしいですね!
鉢植えは一日二回は水遣りが必要なので面倒です・・・
相変わらず植物の名前は殆ど気にしないことにしています。(^^♪
熱気でヘロヘロ、飲みすぎでヘロヘロ、困ったものです。

2010/07/19(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
遼君に釘付けでしょうか? (^_-)-☆
プランター菜園でも 手入れをしてやると十分育つものなんですね
うちも ミニトマトは 発泡スチロールの中で頑張っています
二枚目は 萩の種類でしょうかね? いえいえ 花名は 私もトンと分かりませんから いいのいいの
詳しい方が 教えてくれますよね 期待しちゃお~っと♪
ヘロヘロだと2杯?? じゃ ヘロヘロへロだと 3杯かぁぁぁぁ・・・こりゃ 呑みすぎてヘロヘロだ!

2010/07/18(日) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/711-729d42e0

back to TOP