びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大船の蓮 

大船植物園の季節限定蓮池は近くで撮れるので早朝観蓮会の前日を狙って行ったが、咲いているのは数輪だけで完全な空振りだった。
まあ一輪でも「咲いている」事には違いないのだが開花情報というのはあてにならない・・・




キス、イカ、ハス天、エビかき揚げを買いてんこ盛りおろし蕎麦、見た目はともかくお味は上々!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
やはり今年は蓮の不作なんでしょうか。
案外だめそうな場所が良かったりして難しいですねぇ。

2010/07/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
今年は蓮が不作と言われていますね。ここのところの暑さで勢いを盛り返してくれると良いのですが。

2010/07/23(金) |URL|シゲ [edit]

No title

kohtyan さん、こんばんは。
そうなんですよねぇ!見頃とはどの位かという基準も無いから文句が言えない・・・
まして「〇〇が咲いています」なんてのはたった一輪でも咲いているわけですから!(^^♪

2010/07/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

開花情報を問い合わせると、今、見頃ですと
いう返事が多いですね。あまりあてにしないようにしています。

2010/07/22(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
大船の蓮池は臨時の場所なので自然さが無いけど近くで見れるのがメリットです。
早朝観蓮は7/17-20の3日間だったようです。

2010/07/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
花の満開時にはなかなか巡り会えませんねぇ。
と言って二回目も行くにはちょっと面倒だし・・・
盛り付けが素朴なのは自分でやったからですぅ!
見栄えはイマイチだけど結構美味かったです!!(^^♪

2010/07/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

どこも今年は早めだったのに。。。
大船はゆっくり楽しめそうですね。
確か早朝公開は3日くらいの限定だったっけ?

2010/07/21(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

大船、暫く行っていないのでいつも行きたいと思っていた処でした。
開花情報を当てにしていかれたのに残念でしたね。
でも咲いていただけ良かったです~。
4枚目の写し方、カッコイイ。
それにしても、盛り付けが暖かみのあるお蕎麦屋さんですね。
mamaさん、鋭い!ですよね。私は後から気が付くほうで鈍いです。

2010/07/21(水) |URL|EMA [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
てんこ盛りは良いですよね!って、ちょっと多過ぎましたが!
二枚目は園芸種のようでしたが、あまり見かけませんね。
分かりましたか?さすがにmamaは鋭い!(^^♪

2010/07/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今年は全般的に花が遅いみたいですよね。
2-4枚目は変わっていますが園芸種のようでした。
さすがにてんこ盛りは量が多すぎて少々もたれ気味・・・

2010/07/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
さすがにこれは多すぎましたので次回は三品の予定です!
植物の旬の時期に巡り合うのはほんとに難しいです。
家の花木以外は運次第みたいなもんですね。

2010/07/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~~
【てんこ盛り】 大好きmamaです
見た目は いいの いいの・・・中身で勝負です
二枚目のハスは 珍しいですね こんなん撮りたいなぁ~~
あっ!! ハス天と ハス花を かけてるのでしょうか(^_-)-☆
って 気の回し過ぎでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

2010/07/21(水) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは~!
蓮の花、今年はちょっと開花が遅いようですね・・でも、きれいに開いた花に会えて良かったですね!
クリーム色の花、始めて見ましたが、綺麗な色ですね!
青空に映えて綺麗ですね!
てんこ盛りおろし蕎麦~!!すごいボリュームですねッ!
これだけのカロリーを入れたら、夏ばては、絶対、大丈夫ですね!!(*^^;;・・

2010/07/21(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

こんにちは^^
おお、てんこ盛りだ!!!
って、やっぱりコッチが気になる。。。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
理彩也的にはおろし蕎麦にかき揚げ天があればいいかなぁー? (^^)
しかし、大船の蓮は残念でしたね^^;
でも、美味しいお蕎麦を食べたからヨシと致しましょう♪ (^^)v

2010/07/21(水) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/712-f8a19c41

back to TOP