びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  等々力緑地の蓮 

ブラウザFirefoxの色調がある日突然変わってしまいブログのテンプレートでIEやSafariと同じ色が出なくなった。WEBで検索しても解決せず何度もabout:configからgfxをいじった結果やっと同一色調になった。
慣れもあるがFirefoxが一番使いやすいのでとりあえず一安心だが突然変異には困ったものだ。

川崎フロンターレの本拠地がある等々力緑地の蓮池が数年ぶりに復活したので嬉しい



猛暑ですっかり散歩意欲も無くダブル鰻に缶ビールでスタミナ補給、自宅なので格安!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
私は悲しいかな年一度しかいただけませんから、
平均すればカロリーは大丈夫なんです!
なるほど!蓮の茎が伸びないという事もあるんですね。
こちらはほぼ例年通りの所が多いようです。

2010/07/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

このウナギ、全部一人で食べられましたか?
カロリーオーバーでしょう。
私は半分食べました。(笑)
今年のこちらの蓮は日照不足か
蓮の茎が長く伸びていなくて
葉と同じくらいの高さで残念です。

2010/07/29(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
しかしこの夏は先生にしては珍しくおとなしいねぇ!
秋以降この反動が恐ろしいとか?
うなぎはやはり国産の方が精神的に安心出来るよね!
ほんとかどうか分からないけど・・・
自分の家で食べると専門店の半額以下だから食べて元気出してくらさい!!

2010/07/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
PCの事は良く分からないので、いつも適当です!
突然変わってしまう事があるので、その時は焦りますが・・・
あらま!うなぎが苦手ですかぁ、もったいない!!ってことは無いか。

2010/07/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

大振りな蓮ですね!
今年は撮影に行く気力がなかったなぁ~。。。
biigleさんの方がきっと若いね(^^)
鰻は食べたかったけれどこちらではめちゃめちゃ
高くて手が届きません~。
といって中国産も手が出ず...
ぼーっと店先で買うか買うまいか未だに眺めてます^^;

2010/07/28(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~、私はpcの事は殆ど分からないのにブログを楽しんでいていいのでしょうか。
良かったですね~、復活したそうで。
これからは毎年お近くの蓮が楽しめますね。
実は私もうなぎが苦手です~。

2010/07/28(水) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
水の中に咲くのでも睡蓮とはまるで違う魅力がありますよね!
うなぎは年一度だけですから、思いっきり豪快にいただくのが楽しみです!!

2010/07/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
やはり蓮は独特の魅力があるから近くにあると楽しみです!
以前は毎年この時期が楽しみだったのが復活!
あらま!うなぎはめしあがりませんか!
私も年一回だけですが・・・

2010/07/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

水の中に咲く花として一種独特の思いと綺麗さがありますよね。何といっても透明感のある色が美しい!
鰻の適量は5㌢四方と言われますが、でもなまじ食べてストレスになるぐらいだったら、思いっきり
食べた後、菜食にすれば良い。・・・のつもりが
つもり通りに行かないのが、この体重!

2010/07/28(水) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます^^
お近くの蓮池が復活されたこと、嬉しい限りですね♪
これからは毎年、撮影に行かれるのでしょうね、きっと!!!
ウナギの受難の土用丑の日も終わりましたが
人間は元気もりもり、生き延びたウナギはホッとしているかな?(^m^) クスッ
ちなみに理彩也は食べません^^;

2010/07/28(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
パソコンは突然おかしくなっちゃう事があるから困りますよねぇ・・・
結果的には自分が何らかの操作をした事が原因かもしれませんが。
確かにいじればいじる程悪くなる事もありますねぇ・・・
年に一度のうなぎなので大変美味しくいただきました!!

2010/07/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
うなぎは普段ほとんど食べないので、
この時とばかりダブルにして大満足でした!
普段はもちろん菜食主義です。

2010/07/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~~
Firefoxをいじって・・・修復してしまうから大したもんですね
私は いつごろからか、直そうとか変えようとかの無駄な努力をしなくなりました
だって 触れば触るほど泥沼に陥るんだもんw(☆o◎)wガーン
パソのご機嫌を損なわないように そ~っと そ~っと触っています(^_^;)
等々力緑地の蓮は これから毎年楽しめますね♪
Wとは 恐れ入りました 参ったm(__)m
明くる日は お肌ツルっツルだったでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

2010/07/28(水) |URL|mama [edit]

No title

ダブル鰻ですね。美味しそう。
土用の丑の日は、鰻を食べませんでした。
最近、メタボ予備軍ですから、野菜中心に
しています。

2010/07/27(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
数年前に蓮が根こそぎ刈り取られてがっかりでしたが今年復活して万歳です!!
やはり蓮の花は独特の存在感がありますよね!
うなぎの蒲焼なんて年一度しかいただけませんから当然ダブルです!!
明日からまた粗食の日々ですからカロリーは大丈夫です。(^^♪

2010/07/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
蓮池の復活!良かったですね!
紅色を少し薄めにした色が、とても綺麗ですね!始めて見た色です・・(^^♪
蓮の花は、存在感があって魅力的な花ですね~!!
蒲焼・・お一人でこれだけ召し上がるんですか?山椒も掛かって美味しそうですが、
カロリーの取り過ぎかもしれませんねぇ~・・
それにビールもあるんですから・・(*^^;;・・

2010/07/27(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/714-c77b1225

back to TOP