びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ほっと一息 

昨日今日と梅雨明け以来久しぶりの雨に猛暑も一段落でほっと一息、鉢植え野菜の水遣りから開放されたが明日からまた猛暑復活とか・・・

先月の多摩川の自然探訪で日野橋の近辺、多摩川もこの辺まで来ると普段見慣れた下流の穏やかな光景と違ってかなりワイルドだ






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
その調子、その調子!この時季はゆったりと過ごしてください。
やはりもう一ヶ月は我慢だよね。
熱中症にならないようにグダグダ過ごしています!

2010/08/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

週末になるとおうちでじっとしてます^^;
涼しいとおもいきやあっという間に猛暑になってしまいましたね。体調くずしやすい人もいっぱいいるんじゃないかな? biigleさんも体調管理に気をつけてね。

2010/08/01(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
ほんとにつかの間の猛暑中休みでしたね!
気温が高いだけならまだ良いですが、あと1ヵ月我慢です・・・
ワイルドな多摩川へ涼しくなったら散策に行こうかと!

2010/08/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

2枚目や3枚目のように川の中の岩が面白いですね。
いかにも上流という雰囲気がします。
雨が降って涼しく感じたのは2日だけでした。

2010/08/01(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
ほんとに朝からムンムンでかないませんねぇ・・・
奥様のお供でお出かけとはえらい!
最近はほとんど「勝手に行って来い」です。(^^♪

2010/08/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
今日は朝から暑いですね!湿度が高そうです。午後には雷かも知れませんね。午後から女房と一緒に都内へ出なけらば行けません。かったるいですね。しかし男は黙って付いて行く?!です。

2010/08/01(日) |URL|シゲ [edit]

No title

カギコメさん、おはようございます。
了解です、こちらこそよろしくお願いしますね!

2010/08/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

beibe-kさん、おはようございます。
お久しぶり!十年一日のようなかわり映えしないブログ生活を送っています。
一年前に膝を痛めて1ヵ月謹慎したけど今は完治してうろうろしています。
ただし、この時季はさすがに暑さにめげて引き篭もり状態でささやかな野菜収穫が楽しみ!!

2010/08/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
この時季エアコンのお世話になっちゃうと、もう無しでは済まされませんねぇ・・
外に出ちゃうとそれ程でもないんだけど。とは言ってもやっぱり暑いか!
多摩川は大河ですから各流域によって全然表情が違います。
時代ごとに流れが大きく変わったようで、このあたりは昔橋があったようですが川は自然そのものです。
なすびではなくてワルナスビの花だそうです!

2010/08/01(日) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/01(日) || [edit]

No title

びーぐるさん、おっは~~~!!
きてくれてありがとぉ~~~!!過去ログみせてもらって、昔のように、食べ物があって音楽があって・・・うれしくなっちゃった~~。最近は、お花がたくさん!!
でも、足悪くされたとかじゃないよね??
以前は雪の多いところに行ってたもんね・・・家庭菜園してるの?
なすびの花!!きれいだよね。

多摩川は行ったことないねん。
あのタマちゃんがいたころは新聞でみてたけど・・・川のあるところを歩いてみたいわ。あ、上にりさちんがいるしぃ~~
うれしいな、再会~~。またくるね~~

2010/08/01(日) |URL|beibe-k [edit]

No title

こんばんわ~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 雨が降ると ニンマリしますよね
一度エアコンをつけてしまったら も~イケませんよね
家事をする時は エアコンをつけずに思いっきり汗をかくようにしています
多摩川って川でしょう?? まるで白浜の千畳敷(海)のような迫力ですね
手前の四角の穴ぼこは 人工?? 自然に??
茄子の花が美味しそうに見えるのは 私だけかな(^^ゞ

2010/07/31(土) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
さすがに多摩川は大河ですから場所によって
全然表情が違うんですよねぇ!
多摩川べりをよく自転車散歩するのですが、
さすがにこの辺までは行けないので意外な光景でした!

2010/07/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

私は電車に乗って小田急線多摩川橋梁からしか多摩川の風景は見たことがありませんが日野橋付近はこの様な感じのところなのですか~。本当、トワイルドですね。
ほっと一息入れることが出来ましたが又暑くなりましたね~。

2010/07/31(土) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
つかの間の猛暑の合間でしたねぇ・・・
多摩川もこの辺まで来るといろんな動物や植物が楽しめそうです!
最近蝶やトンボを狙っているのですが猛暑だとなかなか現れないんですよねぇ。

2010/07/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
そうそう、しばし休息が出来て人間も植物もちょっと潤ったかな? (^^)
多摩川も色んな顔を持っているのですね!!!
ここでは昔ながらの河原の風景があっていいかも? (^^)
そう言えば、理彩也も、昨日、夕立後に蝶々を追いかけてきました♪ (笑)

2010/07/31(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
こちらも午後から晴れてきました、明日からはまた暑さが大変そうですね・・・
多摩川も下流は各種スポーツや家族団らん風景でおなじみですが
このあたりはかなり荒々しい雰囲気です!
明日からはまた引き篭もり再開です。

2010/07/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
昨日とは打って変わって、今日は猛暑日に逆戻りです・・(^^♪・・
本当に、多摩川も、広々として、いつも見る景色とは違いますね!
最初の風景は、どこか外国のようですね・・(*^^;;
ヘラオオバコも、茶色になって、そろそろ終わりかしら?
一年中見られる、ハルジオンの花も元気なんですね!
ツマグロさんも、暑さに負けず、元気なこと!!(^^♪

2010/07/30(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/715-132b61f2

back to TOP