びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  マンゴー 

年に一度のお楽しみマンゴーが沖縄から到着、お味は例年どおり上々だが濃厚だから年一度ぐらいがちょうど良いかも。

上期最後の多摩川の自然探訪は多摩川台公園から等々力緑地まで


等々力渓谷の湧水
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あれ?マンゴーお好きでしたか!
もう少し早かったら・・1日1個づつで今は影も形もありません!(^^♪

2010/08/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

マンゴー♪私にも分けて~(笑)
3つくらいがちょうどいい感じ。。。えへへへ。


等々力渓谷の湧水は涼しさを誘ってくれますね♪

2010/08/07(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
とどろきの由来は不動の滝の轟く水音からと言う説もあるようですね。
ただしそれは大昔の事で今ではこんなささやかな感じです!
マンゴーの味は濃厚なので一度いただくと当分はいいやって感じです。

2010/08/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
等々力渓谷は東急大井町線等々力駅から歩いて数分で行けます。
川沿いの遊歩道があって、こんな町中にという感じです。
ただし距離も短いし川も綺麗じゃないので、わざわざ遠方からはやめた方が(^^♪

2010/08/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
さすがに本場のマンゴーだけあって色もお味も抜群でございました!
娘たちはタイに行ってしまったので心おきなく食べられました!
この時季できるだけ涼しげな所に行きたいですねぇ。

2010/08/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
等々力渓谷はあの場所に?って感じで意外ですよね、川は汚いですが!
たしかにハンゲショウは群生していないと単なるドクダミと勘違いします。

2010/08/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

等々力の湧水は、少し寂しくないですか?
昔は、とどろくような音が聞こえてきたと
云いますが、
マンゴーは濃厚なのですね。
濃厚な味が今、流行だそうです。
食べたことがあるのかどうか、
食べてみないと?忘れています。

2010/08/06(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます^^
おお、マンゴ~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

等々力渓谷って駅から直ぐに行けるって聞きましたが本当?
渓谷沿いに遊歩道があるのかしら?
噂に聞いただけだけれど、行ってみたいなぁー♪
半夏生が涼しそうでナイスですね!!!

2010/08/06(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

おはようございます!
わっ!美味しそうなマンゴ~^^・・
色も、又、いい色してますね!
これぞ、本物マンゴーって、感じです!!
お嬢さま、ちょっと残念でしたね・・(*^^;;・・
ハンゲショウも爽やかに、とても涼しげな
等々力渓谷・・涼を求めて行くには、最適ですね!湧き水も冷たくて美味しそうですね~^^

2010/08/06(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

等々力渓谷は何度か行きましたが、残して欲しい
場所の一つですね。
ハンゲショウは本当に夏向きで綺麗~。
一本だけ何かに混ざってると“ナンじゃい?”と
思ってお終いですが、群生していると真価発揮
ですね。

2010/08/06(金) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
年一度しか食べないので他のとの違いが分かりません。(^^♪
ハンゲショウって涼しげで夏に合いますよね。

2010/08/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

美味しそうなマンゴーですね。
お高いのは口にしたことがなく、手ごろなのをスーパーで買って食べるぐらいです。
白い花の群生のハンゲショウ、よく見かけますが綺麗ですよね。

2010/08/05(木) |URL|EMA [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
マンゴーは沖縄から貰うようになるまで食べた事はありませんでした。
かなり甘く濃密でややしつこくて独特な味なので是非一度お試しください!
幸い娘が帰った後に届いたので被害を免れました!
3枚目はハンゲショウで葉っぱが緑から白く変わります。

2010/08/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
これが噂のマンゴーですか?? ふむふむ
TVとかでは よくお目にかかるのですが
我が家にお越し頂いた事は ございません
完熟ぅぅ~~~!!ちゅ~感じですね
ネットでは 香りとお味が届かないのは 残念でありますっ!!
お里帰りしたお嬢さんが 2個ぐらい食べたのでは??
2、3年後には 全部娘宅に宅配でしょうね(*'ー'*)ふふっ♪
白い花の群生は なにでしょう? 鶴かサギの集団に見えて可愛いっすね♪♪

2010/08/05(木) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/717-221801c0

back to TOP