びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ラック整理 

猛暑引き篭もりで暇なのでCDラックを整理、ジャズ・カントリー等は演奏家別、クラシックは作曲家生年順に並べ替えた。グレゴリオ聖歌を皮切りに古い順に聴き始めたがやはり単調で退屈、アルビノーニに至ってやっと音楽を楽しめるようになる。

その後の鶴岡八幡宮、と言っても2ヶ月前だがやはり大銀杏が無いとさびしい

右が倒木の一部、左が生えてきた新芽

妙本寺

たま

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんばんは。
植物の生命力の強さには感動を覚えますよね!
是非50年後の大銀杏の成長した姿を目にしっかり焼き付けて下さい!!
普段は散らかり放題ですがたまに整理整頓するとまた聴きたくなります。

2010/08/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

大銀杏が倒壊したときは驚きましたよね。
でもこうして新芽が。
50年後ぐらいが楽しみです。
50年後、行方不明になっていませんように。
ちゃんと整理整頓も出来て偉いですね。
仙人様のような方に憧れます~。
家はもっぱら演歌。

2010/08/10(火) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
写真は最近ますますお散歩・紹介写真に特化しております!
パソコンは対症療法に徹していますが、少しはボケ進行防止にと淡い期待が・・・
60年代のジャズ・カントリを聴かれますか!この頃のは良いですよねぇ!!

2010/08/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
相変わらず暑いですよねぇ!
でも暦の上では立秋とか聞くと、少しマシになったかなという気もしますが。
50年じゃ高さはともかく太さはどうしようもないでしょうねぇ・・・
どうせ見れませんが。(^^♪

2010/08/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

多彩な趣味をお持ちですね。
とくにパソコンと写真にお強いので
見習わなければと思っています。
クラシックを聞くことは、あまりありませんが60年代のジャズ・カントリーを最近はよく
聞いております。

2010/08/09(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
早いもので、もぅ直ぐお盆ですが この暑さは 何時まで続くやら・・・(^_^;)
銀杏も後50年後には そこそこ見れますか?
50年後は こちらが枯れてしまってますぅぅ
整理整頓がお上手で・・・その性格には ひそかに憧れてま~~~す

2010/08/09(月) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
たまは参拝のお客さん接待で疲れて熟睡しておりました、人気者は辛いかも!
あるべきものが無いというのも変な感じですよね。
あと50年ぐらい経てばそこそこ見られるようになるのかも・・・

2010/08/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
たまちゃん おきろ~~~☆ (笑)
理彩也がよく言われていることを言ってみました^^; (^m^) クスッ

鶴岡八幡宮も、あの大きな銀杏の気がないと広々としているけれど
ズッと見慣れた風景が、ある日を境に様変わりしちゃうのですから
一抹の寂しさがあるのも否めませんね。。。
若木が立派に育って欲しい!!!!
その時は世代が変わっているだろうけれど、頑張れ~♪

2010/08/09(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
定期的にラック内を入れ替えて気分転換、お金もかからないし!
ジャズ、カントリー、オールディーズ、クラシックとごちゃ混ぜ聴きです。
クラシックは高校時代からかなぁ・・・
やはり高貴なイメージを持たれていたんですね、それは正しい!(^^♪

2010/08/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

ラックの整理は落ち着きましたか??
クラッシック系は
ずっと前から好きだったんですか?
未だにイメージとマッチいたしませぬ^^

2010/08/08(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
大銀杏があるのが当り前だったので、何とも間延びした感じですよね!
ずっと居たものが無くなるのは淋しいですよね、特に人間だったら尚更です・・・

2010/08/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
暑くて引き篭もりなのでCDの消化枚数が激増中です!
八幡宮には大銀杏が当り前だったので未だに違和感を感じます。
しかし気の生命力の強さは凄いですよね!
たまはこのお寺で大事に飼われていて何度もテレビに
出た人気者なのでいつもマイペースです!

2010/08/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

大銀杏がないと間が抜けたみたいに感じますね。
そこに存在していたものがなくなるのはさびしい限りです。

たまちゃん、毛皮が暑そうですね。

2010/08/08(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは~!
涼しいお部屋で、お気に入りのレコード鑑賞!
素的な過ごし方ですね・・(^^♪・・
本当に、かえす返すも、大銀杏は、
惜しい事をしました・・・
でも、新芽も芽吹き、生命力の強さを
ひしひしと感じますね・・
立派に育ってくれる事を願うばかりですね・・
たまちゃん、とっても可愛いネコちゃんです!
お寺さんでお昼寝でしょうか・・(^^♪

2010/08/08(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/718-62bd1f37

back to TOP