びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  飲み会 

土曜は息子・娘夫妻が来て飲み会、昨日は八重洲地下街で珍しく昼間飲み会と肝臓酷使が続いた。二軒目は昔よく通った店で軽く仕上げて地上に出たら5時過ぎなのに猛烈な暑さ、当分引き篭もりが続きそうだ。

6月に礼文島でゲットした利尻昆布醤油はお味抜群!1リットル終了間近のため追加注文中

夏とんぼ


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
やはり昆布がものを言っているのか、普段の
スーパーのお買い得品とは一味違いました!
この辺ではほとんどシオカラ、ムギワラとアカトンボで
先日のチョウトンボにはなかなか出会えません。

2010/08/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
さすがグルメのkakioanさんは醤油もお取り寄せですね!超高級醤油でしょ!?
この昆布醤油は楽天経由ですが実質は直で、ネットで注文できます!

2010/08/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
そう言えばサラリーマン時代の月曜の憂鬱を
思い出しました、ガンバレ!

2010/08/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
利尻島に行かれた時のお醤油ね、瓶から想像すると、とてもコクがあっておいしそうにみえます。追加注文なさったなんてうなずけます。
このようにトンボをお上手に撮った事がまだありません。綺麗に撮れています~。
シオカラトンボ、如何にもしょっぱそう~。

2010/08/20(金) |URL|EMA [edit]

No title

こんばんは~。
私、お醤油だけは長年四国から取って居る程、
こだわっています。この昆布醤油は直接発売元
へ頼まないといけないのでしょうか?
トンボ君ごめんね、折角優雅なトンボ返りして
いるのにお醤油の方に忙しくて・・、ペコリ。

2010/08/19(木) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんわ 再コメです
夏季休暇は 終わって、仕事再開1日目でした(^^ゞ
ま 明日1日頑張ればOK~、来週は 丸々5日(>_<)・・・がんばろっと(*^^)v

2010/08/19(木) |URL|mama [edit]

No title

カギコメさん、こんばんは。
まだ当分は厳しい残暑続きのようですから、
のんびりとご自愛くださいませ!

2010/08/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
やはり昆布の威力は大きいようです!
たしかに美味しいものを少しがよろしいようですね。
当然ですが食べ放題なんてまるで関心が無い状態ですぅ・・・
今年はまだまだ厳しい残暑が続くようですね、休暇をお楽しみください!!

2010/08/19(木) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/19(木) || [edit]

No title

びーぐるさん  こんにちわ~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 昆布が美味しいのだから、このお醤油の味は 間違いないですね
この年代になると 【美味しいものを少し】もアリですよね
以前 富山のお醤油を頂きましたが 甘みがあり美味しかったです
この利尻昆布醤油 一度検索してみます(*^^)v
トンボを見ると秋を感じるんですが 下界はまだまだ猛暑ですね
夏季休暇1日目を無事に乗り切ってきました(*^^)v

2010/08/19(木) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
普段お買い得醤油しか使ってないから
特別に感じたのかもしれませんが美味いです!

2010/08/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

北海道ってなにもかも美味しいイメージが^^
醤油も例外ではないワケですね♪

2010/08/18(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
トンボの逆立ちは案外あの方が3枚目よりも体力的に
楽なのかもしれませんね。
ず~っとお手頃醤油ばっかりだったので、この醤油の味に驚きました!
やはり昆布が入っているのが決め手かも!
利尻昆布を入れてみてください!(^^♪

2010/08/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

私も先日トンボを写した時、
逆立ちみたいな格好をしました。
1,2枚目が同じようですね。
醤油もピンからキリまでお値段もそれなりですが、
上等な方がまろやかな味だと思います。
とりあえずいまある醤油に昆布を入れてみようと思いました。(笑)

2010/08/18(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
超高級醤油は別にして、ってそもそも味わった事がありませんが、
お手頃価格でとても美味、おすすめです!
この辺りだと大体こういうトンボが元気に飛び交っています。

2010/08/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
見た目にも、美味しそうなお醤油ですね・・(^^♪
赤とんぼさん、チョウトンボさん、
素晴らしいアクロバット~^^・・
でも、シオカラさんは、ひと休みかしら?
暑いのに、トンボさんは元気ですね!

2010/08/17(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
この醤油は角切り昆布が入っていますが、
醤油好きにはたまらないほど美味いです!
トンボの二枚目はチョウトンボのようです。

2010/08/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

昆布入りポン酢は使っていますが、
昆布入り醤油、良さそうですね。
赤にシオカラ、川トンボでしょうか。

2010/08/17(火) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/721-bfeb8865

back to TOP