びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  今年の収穫 

この夏の家庭菜園が猛暑の為か鉢植えにした為か早くも終了、結局まともに収穫出来たのはキュウリとシシトウだけだった。ただしキュウリはスーパーなどで買うものに比べて味が格段に良かったので来年は地植えで再挑戦してみよう。

レトロ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、おはようございます。
家庭菜園では最近ゴーヤの栽培をする人が多いようですね。
小学生の時に乗った客車はたしか床が木製だったような!

2010/08/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

うちの収穫はミニトマトとゴーヤです。
来年はキュウリも植えてみようかな。

古い列車は床が木造だったのですね。

2010/08/25(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
お久しぶりですが夏バテは大丈夫ですね!
上手くいったのはキュウリとシシトウだけで
確率は3/7ですから落第です・・・
おや?委託栽培でっか?優雅~~!!

2010/08/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
D51と客車は生田緑地に展示されていて子供たちの人気者です!
家庭菜園もやはり技術が物を言いますね。
適当に鉢植えではなかなか上手くいかないので来年再挑戦です!!

2010/08/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

キュウリ 上手に育てられたのですね~
うちはすぐに白い粉が吹いてしまって・・・
ナス エダマメ トウガラシ サトイモ ヤツガシラを育てています。私たちではないですよ!

2010/08/24(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます^^
D51の内部まで見られるって良いですねー♪
何処かに展示されているのですか?
昔は大活躍したのだから、今はユックリとして欲しいD51さん^^

家庭菜園も自然を相手に難しい。。。
兄の家に行った時にトマト、ナス、オクラなどいっぱい戴きましたよ♪
今年は上手くいったとのこと、、、美味しく戴きました^^
これは嬉しかったです^^

2010/08/24(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
やはり採れたてのキュウリのお味はは抜群ですよね!
でも猛暑下では野菜も厳しそうでした。
ナスは秋茄子以前に沈没してしまいましたし・・・
たしかに昔の物は以前は特に感じなかったです。

2010/08/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン きゅうりは簡単ですし 市販のものに比べ味が格段に違いますよね
茄子は難しいのですが 夏に切り詰めると秋茄子が採れます(少しですが)
来年は 猛暑で無いことを祈っています
D51・・・保存状態がイイですね 
こういう昔のモノが良いと思えるのは 年をとったせいかしらね(汗)

2010/08/23(月) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
自分で育てた野菜は贔屓目もあるけどお味抜群です!
おや!野菜を一杯いただいちゃいましたかぁ、良いなぁ!
やはり採れたての野菜は流通経路を通ったのとは比べ物になりませんね。

2010/08/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
今は便利すぎるからこういうのを見ると嬉しいですよね!
たしかに収穫が全然だめだとがっかりしちゃうんですよねぇ・・・
来年は多分豊作でしょうから再挑戦しましょ!!

2010/08/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

自分で育てたものは格段美味しいでしょうね♪
私は畑もないし育てる技術もありませんが...
今年はいっぱい夏野菜を頂戴しました。
やっぱりスーパより味が違いますよね^^

2010/08/23(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

レトロ、何だかいいな~。
スマートな車内ではなく、この様な車内って味がありますね。
今年は猛暑の為、専門家でも不作だそうですよ。
何年か前、茄子と、ミニトマトをプランターで作ったのですが失敗し、その後やっていませんが、来年は又挑戦してみようかな。

2010/08/23(月) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
D51は経験がありませんが、客車はすごく懐かしいです!
たしかに自家製のキュウリは痛いんですよねぇ。
今年は短期間だったので来年は豊作を目指します!!

2010/08/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ほんとに自家製のキュウリを食べると、
スーパーのはなんだろうと思いますよね!
昔の機関車や客車は懐かしい所為か、
すごく温もりを感じますよね!
特急ツバメの客車はこんな感じでした!!

2010/08/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

懐かしい車内ですね、そうそう、こんな風でした。

私もキュウリを作った事があります。モイで手に
した時、あのイボイボが痛い程で、食べれば買った物と違って青臭い香りとあのシャリシャリ感が
美味しかった~。でも採れ過ぎるのが難でした。

2010/08/23(月) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは~!
獲れたてのきゅうり、それも自家製・・(^^♪・・
美味しさは格別ですね・・
少々、不出来な形でも、とても美味しいですね・・

デコイチ蒸気機関車・・
綺麗に保存されているんですね・・
床は木だったのですね!
座席も、扇風機も、電気も・・何か温もりを感じますね~^^・・

2010/08/23(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/723-eddb022e

back to TOP