びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  猛暑は続くよ 

東京横浜の天気予報によると9/2までず~~っと晴で気温32-33℃と猛暑継続予想、今年は夕立がほとんど無いのも猛暑に輪をかけているようだ。
引き篭もりがすっかり習慣になり身体は鈍る一方だが、来月から歩く会も再開するのでそろそろ準備運動を始めなければ。

暑さに負けず





お手軽スタミナ食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
あらま!行動力溢れるkayoさんもさすがに夏バテですかぁ。
しっかりスタミナ補給をして秋の撮影シーズンに備えてください!

2010/08/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

これだけ暑さが続くともう暑さに疲れてしまって何をする気も失せていきます。
しかし、夏にはスタミナ食ですね。
まずは食べ物から暑さ対策をして
頑張らなくては・・・・。

2010/08/29(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
たしかにソーメンとかざる蕎麦ばかり食べていると
無性にお肉を食べたくなるんですよねぇ!
やはり身体がバランスを求めるのかもしれませんね。
って、単なる食い意地かもしれませんが。(^^♪

2010/08/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
最近 TVでよく耳にするのですが
【肉】も食べなきゃダメだって言ってます
その点 びーぐるさんは ◎です 要はバランスですよね
肉も魚も野菜も・・・・色々バランス良くです
いつもバッチリの食生活で◎◎ mamaが太鼓判を押します!!!

2010/08/28(土) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
いやはや、この夏の暑さにはさすがに閉口して、
すっかり引き篭もりが身につきました。
9月からはウォーキング再開なので、
来週からデジカメ散歩で歩行訓練開始です!

2010/08/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

真っ赤な花が仙人様の元気度を表現しているのではないでしょうか。
お写真綺麗に撮れましたね。
見たことある花だと思ったら数年前に撮った事があるミズカンナでした。
スタミナ料理を食べて、もう少し猛暑を乗り切ってくださいね。

2010/08/27(金) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
ほんとに9月になったら猛暑もいい加減にして欲しいですね。
まあ、猛暑のせいで消費が上向いたのは良いかも知れませんが。
おや!理彩也さんも野菜炒めと餃子がお好きですかぁ。
スタミナ補給には絶好ですね!!

2010/08/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
ひゃー まだまだ猛暑が続くのか、、、☆ヽ(o_ _)oポテッ
もういい加減にして欲しいなぁー^^;
今年は秋がなくなっちゃうかも?
その点、植物達は元気なので見習わなければ。。。
ミズカンナ、*d(^-^)/*ファイト!
スタミナ食事、理彩也も大好きな野菜炒めと餃子☆ (^^)

2010/08/27(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
引き篭もりから突然ハードウォーキングだと心臓麻痺になりそうで・・・
なるほど徳島はそれほど暑かったんだ!
この暑さ快適って、超タフネス復活?

2010/08/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
今年ぐらい夕立・雷雨が少ないのも珍しいですよね!
夕立があると翌朝の気温がまるで違いますから。

2010/08/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
この蝶は結果的かつ偶然ですが光の面白い効果が出ていたようです。
私も軽い麺類が多いのに引き篭もりで全然歩かないため体重増加気味です・・・

2010/08/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
まったく、いつまで続くこの残暑ですよねぇ・・・
ミズカンナ面白い花ですね、楽しみ!

2010/08/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

少しずつ準備をはじめることって大切なことですよね^^徳島で猛暑の洗礼にあってからはこちらであまり暑いな~って思わなくなりました。この暑さ快適です(笑)

2010/08/27(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~♪
ホントに毎日暑いですね・・・
休みの日課の外ウロつきが出来ません・・・
そいえば夕立って全然ないですよね。

蝶の写真が素晴らしく美しい!

2010/08/27(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

この蝶を見た瞬間、何か言いたいと口の中で
モゾモゾしましたがそうです、どなたかおっしゃった様に、ステンドグラスですよ。ピッタリ!
と言うのもこれほどハッキリスッキリ撮れているからでしょう。
しかし、こう暑いと蛋白質系を多く摂る様にしないと・・、と思ってますが消費されないで全部皮下
脂肪!意味な~し。

2010/08/26(木) |URL|kakioan [edit]

No title

残暑はことの他厳しいようで・・・
ミズカンナを拝見して思い出しました~
ミズカンナ アップしなくっちゃ!

2010/08/26(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
例年だと9月になるとめっきりと言う感じですが、
今年はかなり暑さが続くようで大変そうです。
今の時季のお出かけは熱中症になりに行くようなものですからねぇ・・・
最低限のスタミナ維持のため、あっさり系ばかりじゃと頑張っています!

2010/08/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今年の暑さは異常ですよね!まだ当分続くと言うんですから!
ありがとうございます、2枚目は名前を知らなかった
のですが、仰るとおりミズカンナのようですね!!
夏もそれなりですが、早く秋が来て欲しいです・・・

2010/08/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
やっぱりスタミナ補給には大衆中華が一番ですね!
最近はますます老化して素麺や蕎麦しか
食べられない時が多いです・・・

2010/08/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
来月から行動開始ですか?  残暑厳しいですから気をつけて下さいね
暑さに強くなったのか、あまり苦になりません
が・・・お出かけしようとは思いませんね o(*^▽^*)oあはっ
蝶の模様を こんなに間近で見た事がないですよ
ステンドグラスのようで美しいですね
暑くても 寒くても・・・食べなきゃ!!!!!

2010/08/26(木) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは~!
本当に、いつまで経っても猛暑から
逃れられないですね・・
暑さ、寒さも彼岸までと言いますから、
もう暫くの辛抱かしら・・(^^♪
2枚目のお写真は、ミズカンナでしょうか?
可愛い花ですね!
アゲハチョウも、鮮明で、とても綺麗です!
スタミナ食、バッチリですね・・~^^

2010/08/26(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

夏場は、あっさりしたものより、中華などが
いいですね。ラーメン・餃子セットをよく
食べています。600円ぐらいですし。

2010/08/26(木) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/724-5fe49688

back to TOP