びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  秋なのに・・・ 

今日から9月、名実ともに秋なのに9/8までの東京・横浜の天気予報は連日33度以上というからもう笑うしかない!来週から秋ハイキング開始なのに果たしてどうなる事やら・・・
せめて食感・気分だけでも涼しくと、利尻昆布醤油と併せて注文した利尻昆布つゆ(これがまた美味!)でシンプルなおろし蕎麦をいただく。BGMは静寂の美の極致ケクランの「星空の詩」と「ファブリシウス博士」、電子楽器オンド・マルトノの幻想的な響きが涼しすぎる。

クール?



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

zoo_photoさん、おはようございます。
御苑も時季によって結構面白いものがありますよね!
温室が立て替えのため閉館してから寂しくなりましたが
来年新規オープンのようで楽しみ!

2010/09/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
さすがはkakioanさんですね!!
ヒイラギナンテンジャムって案外激うまだったりして。
早速某夫人に味見をお願いしてはいかが?(^^♪

2010/09/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

3枚目、御苑ですか?
って書いたら上に御苑と書いてあったわ・・・
新宿に行ってもなかなか御苑にまで足が伸びないのですが
見てたら行ってみたくなりました^^

2010/09/03(金) |URL|zoo_photo [edit]

No title

ヒイラギナンテンはウチにもありますが、私
ブルーベリーだとばかり思って居りました。
あまつさえ、人にも話してしまいジャム作れば?
と言われましたが、もっと沢山実が生ったらね、と
言っちゃった。ずゥ~ッと待って貰おっと。

2010/09/03(金) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
なんとか気分だけでも涼しくなろうと無駄な努力をしています。
結果的には50歩100歩ですが・・・

2010/09/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

>電子楽器オンド・マルトノの幻想的な響きが涼しすぎる。
とか、仙人様は耳からも涼を感じてらっしゃるのね。
今回のお写真本当にクールでした~。
特に手!不気味ですね~。

2010/09/03(金) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
3枚目はラクウショウという木の気根です。
見るたびに不思議な植物だなぁと思います。
はじめてみた時は驚きました!
小石川植物園にもあります。

2010/09/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
今日もものすごく暑うございましたねぇ!
引き篭もりなのでいよいよネタ切れだし苦しい日々が続きます・・・
あらま!ヒイラギナンテンですか!でも親戚でしょ?

2010/09/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
えー? 三枚目はなに?
なんかおぞましい感じがして怖いっす^^;
凄いものを見付けましたねー!!!
でも、ビックリしませんでしたか? (笑)

2010/09/02(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ラクウショウの手にはびっくり!
色といい 死体の手みたいです~
水草の上におちたサルスベリ?もぞ~!
ラストはヒイラギではなくヒイラギナンテンです!

2010/09/02(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ラクウショウは御苑です、ここのはスケールが大きいですね。
9月になって熱中症ってのも勘弁して欲しいですよね・・・

2010/09/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
この辺りは霊気が立ち込めているようでございました。
ここまで猛暑が続くと普段でも足りない思考力が
限りなくゼロに近づいております・・・

2010/09/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
たしかに夜見るといっそう涼しくなれそうです!
こういうのが林立しているのは不気味です・・・

2010/09/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
ラクウショウってほんとに奇妙な根ですよね。
最後のはヒイラギの実だと思います。

2010/09/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

こちらは御苑かしら??
ほんと早く涼しくなるといいですよね~^^

2010/09/01(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ
はい 三枚目で・・・ゾクッと寒気がしました(>_<)
四枚目も ある意味 ソクッをしますね
↓ キリギリスを思い浮かべて、カマキリと書いてしまいました
脳ミソも 沸騰しているようですわw(☆o◎)wガーン

2010/09/01(水) |URL|mama [edit]

No title

3枚目とても涼しくなりました。
生き埋めされた人の手が伸びているようで…。
夜見たらもっと怖いでしょう。

2010/09/01(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

地中から、手が生えてきたみたいですね。
ブドウのような、そうでないような植物
ですね。

2010/09/01(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
さすがにこれだけ続くとうんざりですねぇ・・・
だんだん食欲がなくなってきて、おろし蕎麦が精一杯です。
気持ちだけは涼やかにって苦労しています!

2010/09/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
暑さがまだ続くんですね!
お気に入りの「おろし蕎麦」と、お気に入りの
BGMを聞いているのがベストかも知れませんね~(^^♪
今日のお写真は、クール&チャーミングって感じです・・(*^^;;・・
でも、3枚目のお写真・・何だか、クールすぎるわネ~^^・・

2010/09/01(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/726-f6be55e0

back to TOP