びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  テレビの色が 

マイルームのテレビが寿命なので最近格安の32インチ液晶をゲット、接続すると赤色が表示されずエンジェルスの真紅のユニフォームが深緑になっている。
さては初期不良かとCATV局に問合わせて色々試行したら原因は古いD端子ケーブルの接触不良、新しいのに換えて一件落着だがケーブルの影響がこんなに大きいとは意外!

クール 廃墟編




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

廃墟はとても興味がありますが中に入ったり、
まして夜行くなんてのはゴメンですね。
5枚目は呪いがかかっているんでしょう!(^^♪

2010/09/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

廃墟って惹かれますね。
先日は小学生が白骨死体を発見しましたね。(笑)
3,4,5が好みです。
5枚目は先日の私の写真と同じく人面に見えます。

2010/09/07(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

からしさん、こんばんは。
日本の家電は丈夫なので簡単には壊れませんね。
わが家のは9年目ぐらいでしたが見づらいので替えました。
廃墟は悪さをしませんが、恐いのは人間と野生動物です・・・

2010/09/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

うちのテレビは、そろそろ10年だと思うのですが、壊れないのでそのまま地デジ見てます。
テレビは、まだまだ買い換えられなさそうです

廃墟動画は息子が大好きで見てます。面白いけど、実際行かれたら心配ですね。

2010/09/06(月) |URL|からし [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
中に入る気はしませんが見るだけでも興味津々です。
オーディオのオカルトコードと違って、
結構シビアだという事が分かりました!

2010/09/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
廃墟の写真は何か心が引かれますね。
TVのコードでそんな症状になるのですね!

2010/09/06(月) |URL|シゲ [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
あらま!テレビのセッティングは苦手ですかぁ?
最後の一頑張りで何とか乗り切らねば!
「今年の暑さは酷かったねぇ」と振り返る時期がそのうち来ますから・・・

2010/09/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
私はとっくにギブアップです、kohtyanさんの
バイタリティーにただただ恐れ入るのみ!

2010/09/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
>テレビなんて誰でも自分でセットできるでしょ!!

 ところが 自分で出来ない人も世の中にはいるんですわ(>_<)

私の夏バテも 深刻な問題になったきました
ネタも体力も尽きて・・・・でも動けませんわo(*^▽^*)oあはっ♪
他の人も同じらしく アクセス数やコメント数が激減しているそうです

2010/09/05(日) |URL|mama [edit]

No title

この暑さでは、写真を撮りに行くのも億劫になりますね。ネタが無くなってしまいそうです。

2010/09/05(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
猛暑対策の引き篭もりでまるでネタが無くなってしまいました・・・
今週からハイキング再開なのに、この猛暑ぶりとは!

2010/09/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
今日は京都で39.9度とかで、もう笑うしかないですね・・・
一枚目の廃倉庫は見るからに不気味でありました!
そろそろ気分爽快にデジカメ散歩をしたいものです。

2010/09/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

画像こそが廃墟ですがbiigleさんは色々な物が詰まって居るのですね。
どの扉を開けても何か飛び出して来そう・・・。

2010/09/05(日) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます!
biigleさんは、何でもこなしてしまうんですね・・
電気から、機会から・・頼もしいですね・・(^^♪・・何だか、この廃墟、ゾンビが出てきそう~~!
クールもそうですが、あぁ~~むなしいです・・(^^♪

2010/09/05(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
1,2枚目は去年撮った横浜本町通の旧帝蚕倉庫ですが、
既に取り壊されてしまったのかもしれません。
廃墟は不審者が入り込んでいたりして危険なので、外から見るだけです!

2010/09/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
まったく、いつまで続くの~って感じですよね!
でも夕方はさすがに涼しく感じられるようになりました。
え~~!テレビなんて誰でも自分でセットできるでしょ!!

2010/09/05(日) |URL|biigle [edit]

No title

廃墟って人影でてきませんでした?(笑)
神奈川にもこういうところってあるの??

城や廃墟はどうもダメなんです。
写真では大丈夫なのですが現地いったらピリピリ鳥肌たってしまうんです^^;

2010/09/04(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
8月初旬は もっと元気だったんだけど
なんだか・・・・今時分の猛暑は 堪えますわ
びーぐるさんは ご自分でTVをセット出来るのですか? いいなぁ~
最後のは びーぐるさんですか?? 結構 可愛い顔してるじゃん(^_-)-☆

2010/09/04(土) |URL|mama [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今日は昼間はすごかったですねぇ!
でも夕方近くを散歩したらかなり涼しくて意外でした。
なんのかんの言っても、秋は近づいていますね!

2010/09/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
最近モニターの性能も上がっているし、
パソコンメインの場合には兼用で十分ですよね!
やっと正しい色で見えるので一安心です!!

2010/09/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

今日も暑かったですね~
クールシリーズで楽しませていただいています。
廃墟は虚しさを感じますね。

2010/09/04(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは^^
我が家はまだアナログです^^;
でも、パソコンで見ているのは地デジなのでいいかなーっと
そのままになっていますよ♪ 
でも、赤が緑になったら困りますよね!!!
一件落着したようでよかった、よかった☆彡

2010/09/04(土) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/727-5fdded2d

back to TOP