びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ぽっこりお腹 

猛暑続きで食欲減退なのにぽっこりお腹が目立つのは、引篭もりによる運動不足が原因にしてもややオーバーだと感じていた。先日健康番組を見ていたらビールなど冷たいものを多くとると胃が冷えるのを防ぐために胃の周りに脂肪が蓄積されるとの事でこれは納得。
惰性のビールをセーブして水割り・ロックをお湯割に、そろそろ真面目にウォーキングを再開しないと大変な事になりそうだ。

憂鬱


大あくび

大笑い

マイペース
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
レッサーパンダも顔つきに大きな違いがあり
この人はもっとも可愛いタイプです!

2010/09/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

舌が面白いですね。
レッサーパンダですか、可愛いですね。

2010/09/09(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
今日は下期ハイキングの初日でしたが、比較的涼しくて大満足でした!
さすがEMAさんはよくご存知ですね!ご主人にもよく教えてあげてください。
暑いとどうしても冷たいものに手がいっちゃいますからねぇ・・・
この写真は猛暑以前の時で、動物園通いはもう少し先です!

2010/09/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

昨日は、被害も出た地域もありましたが沢山のお湿りで今朝はいくらか凌ぎやすいですね。
冷たいものばかり頂くと体によくないと聞いているので冷たい物は時々で、家に居るときは例のT-falで食事の時は熱い日本茶です。
主人は云う事を聞かないので一日中冷蔵庫の麦茶やスポーツドリンクを飲み、麦茶腹です。
暑い中、動物達に逢ってきたのですね。
どれも可愛いお写真でしたが逆光の舌クルリンが最高~。

2010/09/09(木) |URL|EMA [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
一度脂肪が付いちゃうとこれはなかなか減りません・・・
というわけで反省してビールはほとんどカット!
常温とお湯割で精進しておりまする!!!

2010/09/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんにちわ
貴方のl撮る動物は とても美しいです 情緒がありますね・・・って ほめ過ぎ(^_-)-☆
でも ほんと!! 動物の表情が自然体です
ぽっこりお腹の解消に、ビールを止めるのかと思いきや
湯割り??・・・やっぱり飲むんだ?? ダメだ こりゃ(^^)/▽☆▽\(^^)

2010/09/08(水) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
動物は気まぐれですから、行っても姿さえ
現さない事も多いのでその時の運次第です・・・
動き回ってばかりが多いけど、たまにじーっとしている時が狙いです!

2010/09/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
おお、面白い表現でアップしましたねー♪
動物って動きまくって、なかなか撮らせてくれないのにサスガ☆
biigleさんにはカメラ目線で良いモデルになってくれるのですか、凄い☆
いいなぁー♪

2010/09/08(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

zoo_photoさん、おはようございます。
逆光の所為かヒョウみたいに茶色っぽく
なっているのがちょっと意外。

2010/09/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
今日はほんとに久しぶりの雨でほっと一息ですね!
朝夕の水遣りからやっと開放されました。
ハイキング再開なのに雨で中止にならなければ良いのですが・・・

2010/09/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

おお、見事なくるりん舌!
逆光も良いですねーー。

2010/09/08(水) |URL|zoo_photo [edit]

No title

動物たちの表情や毛並みの色合いは見事です
ね~。大笑いなどして何がそんなに可笑しかった
のかな?
涼しくなったとは言っても「心持ち」が付きます
から、呉々も身体と相談の上で・・。

2010/09/07(火) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
キンタはほんとに可愛いよね!
でも相変わらず先生そっくりのマイペースだから
ちょっと難しいだろうなぁ・・・
夢見ケ崎でも去年の2月は見ている方が
恥ずかしくなるようなラブラブだったけど
その後何にも無しだから難しいよね!

2010/09/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ラストは可愛い娘でございまする!
当分猛暑続きのようなので、意を決して
鎌倉ウォーキングを決行しました。
台風来襲でやっと雨が降るようですね!!

2010/09/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
このライオンは狭い檻の鉄格子ですからほんとに可哀相なんです。
それに引き替えトラはかなり広いので大喜び。
動物が幸せそうにしているとほっとします。
一度ぽっこりになってしまうと復旧は大変そうです・・・

2010/09/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

キンタちゃん相変わらずの可愛い姿☆
ぜひ来年は。。。babyがみてみたいな~。。。
ウォーキング頑張ってくださ~い。。。
って人ごとじゃないんだよね^^;

2010/09/07(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

どのお顔もキャプション通りですね~
ラストは仙人様の化身でしょ?
こう暑くては 歩く気力もないですよね。
明日 本当に雨降るのでしょうか???

2010/09/07(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは~!
(*^^;;・・本当に良く撮れてますねぇ~・・
ライオンさんも、百獣の王が、これでは、台無しですね!
私も、人前では、気をつけないと・・(-"-;) ・・
アムールトラさんのように、やっぱり笑顔がいいですね!
そしてパンダちゃんのように、穏やかで、いたいですね・・
そうそう、ポッコリお腹も、早く直るといいですね・~^^

2010/09/07(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/728-cf0fed59

back to TOP