びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  初秋の鎌倉 

何時までも引篭もっていると秋のハイキングが大変だと、重い腰を上げて超久しぶりに鎌倉へデジカメ散歩に出かけた。花の寺大巧寺もこの時季はさすがに花が少ない、お馴染み妙本寺へ向かうがお会式法要に備えて二天門と祖師堂の改装中。
騒がしくて残念ながらタマもトラも姿が見えず、本覚寺の境内を経て若宮大路を由比ヶ浜へ向かった。

大巧寺


妙本寺


本覚寺

若宮大路


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
たしかに鎌倉は日蓮宗のお寺が一番多いようです。
質実剛健と言う感じのお寺が多いですね!

2010/09/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

本覚寺の百日紅、青空に映えて
きれいです。
鎌倉は、日蓮宗のお寺が多いですね。

2010/09/12(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
シュウメイギク良い雰囲気です、まだ暑いけれど季節は進行していますね。
鎌倉は近いし四季折々の見所があるので楽しくデジカメ散歩できます!
この時季の海辺もとても良い雰囲気です。

2010/09/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
あ、ピンクの秋明菊が咲き始めましたねー♪
コチラでは白の花を見かけましたが、ピンクはまだ、、、
可愛くてナイス☆
鎌倉は歩けばナイス被写体がいっぱい☆
羨ましい限りでーす!!!

2010/09/11(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
思い切って出かけてみると、風もあったのでそれほど厳しくなかった!
にゃんも工事の騒音に閉口したらしい・・・

2010/09/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
あらま!夫君殿はマイペース引篭もりなんですか!
やはりEMAさんの面倒見が良すぎるから大甘えなんでしょうね。
鎌倉の市場はすごく雑然としていますが、素朴で見るだけでも面白いですよ!

2010/09/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
かなり暑かったけれど軽めのデジカメ散歩だったので快適でした!
この時季の鎌倉は特に海辺の侘しい感じが好きなんです。

2010/09/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

まだまだ暑そうですよね。
きっとニャンズたちも日陰にいたのでは?

2010/09/10(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

短期間だけなのに引き篭りがちをご自身で分かって偉いです。
宅の主人は引き篭って1年半、もう何を言ってもだめで諦めています。
粗大ゴミだなんて思っていませんよ。
シュウメイ菊がとっても綺麗~。
鎌倉の食品市場、何だか鎌倉に似つかないですが寄ってみたいです。
鶴岡八幡宮協賛会員とは、知りませんでした~。

2010/09/10(金) |URL|EMA [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
デジカメ散策の始動開始ですねo(^-^)o ワクワク
若宮大路の雑然としたような キッチリしたような不思議な感じが好きです
それに清潔そうなところも好きです
なんで こんな根っ子になるんでしょうね??

2010/09/10(金) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
まだ猛暑続きですが季節は確実に秋ですね!
鶴岡八幡宮協賛会員ですから鎌倉はしょっちゅう行きますが、
その都度新しい発見があって楽しい所です!
是非散策においでください、軽い荷物ならお持ちします!(^^♪
植物の生命力は何時見ても逞しいです。

2010/09/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
シュウメイギクは良い雰囲気ですね!
ハスはまだ咲いていて意外でした。
このマーケットはいかにも雑然素朴で気に入りました!

2010/09/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
お早目のお着き、ありがとうございました。
むふふふ、残念でした!これは5D2です。
撮り方悪いですが、パナはややゆるい感じがします。でも小さく軽いからオーケー!
妙本寺のハスはオワンバスと言うそうです。

2010/09/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
どのお写真からも、夏の終わりを感じます・・
鎌倉は、いい所ですね・・(^^♪
ゆっくり、散策してみたいです!
若宮大路、温かみを感じて、こういったところも大好きです・・(^^♪
ラストの、根上がり、すごいですね!
記念樹でしょうか?・・・



2010/09/10(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

シュウメイギクが秋の雰囲気ですね。
でも蓮もまだ咲いていて夏も続いていて。
市場の看板が漢字、カタカナ、英語と入り混じっているのが鎌倉らしいかなと思いました。

2010/09/10(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

えい! 一番乗り!
デジカメお散歩されたのですね。
パナでしょうか???
5Dとマイクロフォーサイズ やっぱり画像が違うような・・・
5Dはやっぱりいい!
もうシュウメイギク咲いていますか~
これはチャワンバス???

2010/09/10(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/729-c54d2268

back to TOP