びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  由比ヶ浜 

YouTubeに溢れているオールディーズをお散歩の友iPodに取込みたいのだが、私の初代iPod miniは動画が取込めない。この際iPhone4に乗換えようかと物欲ふつふつだったが、動画から音声を取り出すフリーソフトを試してみたら音声をmp3形式で取り出しiPodに取込む事が出来て大助かり!
とりあえずビーチボーイズ、カーペンターズ、高橋真梨子、アン・ルイス、村下孝蔵等々、お散歩がいよいよ快適になる。

海水浴の喧騒が去った後の浜辺の寂しげで気だるげな雰囲気が好きで毎年由比ヶ浜に出かける






稲村ヶ崎

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

とんとんさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
酷暑にめげて引篭もりだったのでネタが尽きマンネリです・・・
やっと秋がという感じでほっとしますよね!

2010/09/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

いつも素晴らしい写真ですね。大阪もやっと
涼しくなりました。
私も夏が終わった直後の砂浜が好きです。

2010/09/16(木) |URL|とんとん [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
音楽は典型的なながら聴きですから、雑食に徹しています!
やっとJポップのオールディーズをiPod取込めたのでご機嫌ですぅ!!
それにしても今朝は涼しいですねぇ。

2010/09/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
やっと秋が来たという感じですね!
今朝は寒いぐらいでちょっと極端ですが、
これからドンドン秋が深まっていくのでしょう。

2010/09/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

ホント、私も感じましたよ。
仙人様の音楽のお好みの幅の広い事。
クラシックだけだと近寄りがたかったけれど、良かった~。
シーズン後の海ってこんな感じなのね。
>海水浴の喧騒が去った後の浜辺の寂しげで気だるげな雰囲気が好きで…。
まるで小説の中の文章みたいでカッコイイ。

2010/09/15(水) |URL|EMA [edit]

No title

今期初めて初秋と言う言葉が似合いそうな、
涼やかな風を今感じています。
そんな折、若者がサーフボードを膝に行く夏を
惜しんでいるかの様な最後の画像が良いですね。

2010/09/14(火) |URL|kakioan [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
海水浴場が閉鎖された浜辺は様変わりの寂しさを感じさせますね!
でもサーファーはこれからが出番のようです!

2010/09/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
あらま!やはり良いですよね!
村下孝蔵の踊子も絶対のおすすめです。
この日は伝説の稲村ジェーンが無かったので程々でした・・・

2010/09/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

夏の終わった海水浴場は、寂しさを
感じますね。
プールは、相変わらず賑わっているようです。

2010/09/14(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

ビーチボーイズ、カーペンターズ、高橋真梨子まで私も好きです。
稲村ケ崎・・・波が素敵ですね。
上手なサーファーはいませんでしたか?

2010/09/14(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
海水浴客でごったがえす海辺なんてうんざりですよね!
打って変わっての雰囲気が捨てがたいんです。
もちろん海藻ですから食用になります!!
美味しいかどうかは分かりませんが・・・

2010/09/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

夏のあとの海って風情があって私も大好きです~
打ち上げられた海藻いいな~拾いたい!
って食べられるのか~~?
鳥さんたちも喧騒から逃れてゆっくりとお休みできますものね。
こういう雰囲気いいですね。

2010/09/14(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
由比ヶ浜の海の家は8月30日までで、盛んに解体をしていました。
あらま、ほんとだ、真梨子に訂正したよ!ありがとう!
これこそまさに「弘法も筆の誤り」だよね!!

2010/09/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
音楽はBGM的に聴くからジャンルは何でも良いんです!
と言ってもメインはジャズ、クラシック、カントリー、
ポップスのオールディーズですが。
たしかに身体の幅だけは増殖中ですが、頭の中は縮小するばかり・・・

2010/09/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

海の家解体中??
ところで高橋真理子 字が違うじょ^^

2010/09/13(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ~
びーぐるさんの音楽の趣味は 幅広いですね
お好みは クラッシックだけだと思い込んでいました
音楽の趣味といい、他の趣味といい、人間の幅の広さを感じます
あっ 幅といっても 体の幅とちゃいますよ~
言い慣れない褒め言葉を使うと 舌を噛みそうになるわ o(*^▽^*)oあはは♪
音声をmp3形式で???? ふ~~~ん チンプンカンプンです (^^ゞ
あ~~~~ぁ 幅のない私・・・。。

2010/09/13(月) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
おかげさまで、高いiPhone4にしなくて助かりました!
別に動画はまるで興味が無いもんで・・・
この時季の海辺はかなり極端な対比になるところが良いですね!

2010/09/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
音楽はデジカメ散歩の行き帰りの電車内ですが、
テンションを高めるにはもってこいです!
やっぱ海は爽快ですよ~、お待ちしております!!

2010/09/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
YouTubeから、MP3にして取り出すなんて、
とてもラッキーですね・・(^^♪
海の家も、片付けられているんですね・・
今年は賑わったでしょうね・・
猛暑との戦いのような日々でしたが、こういう風景を見ると、寂しい感じがします・・
波うち際のサーファーの姿も、何処か寂しげに写りますね~^^

2010/09/13(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

こんにちは^^
好きな音楽を聴きながらデジブラも楽しくて良いですねー♪
足取りも軽やかになるのでは? (^^)
夏休みが終わった浜辺には、カモメさんも悠々と遊んでいてナイス!!!
サーファーさんも広々とした海を独占して思いきり遊べますね♪
羨ましい~☆
海へ行きたい^^

2010/09/13(月) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/730-6a7297d3

back to TOP