びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大雄山 

先週の下期ハイキング第一回目は新松田から大雄山へ、大雄山と言えば最乗寺だが今回は参道から山に入り丸太の森へ向かうコース。森林浴を楽しんで午後からはアサヒビールの神奈川工場見学・ビール試飲という結構なプランだった。
台風9号が前日に消滅して晴曇ながら残暑が厳しかったが、少なめの13,000歩と後半が工場見学なので楽勝、小田原で好物の干物とたこわさびを買って帰った。

最乗寺参道

いざ出発!






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんにちは。
まだ残暑が厳しい折だったのと、久しぶりだったので少々こたえました!
ビール工場で飲むのは初めてだったので美味ご機嫌です。

2010/09/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  おはようございます
少なめの13,000歩とはいえ 山道はキツイでしょう?
日頃の散歩や精進がモノを言いますね(*^^)v
後のお楽しみがある『歩こう会』は いいなぁ~♪
仕事をリタイアしたら そんな会を探そ~~っと(*^^)v

2010/09/19(日) |URL|mama [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかにビール工場で飲むビールは格別でございました!
このプランは気に入ったのでまたリクエストしようかと!

2010/09/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

後のビールの楽しみを考えたら
歩いていてもウキウキしそう。
ビール工場で飲むビールの味は格別ですからね。

2010/09/18(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
地元と言うかむしろ「地域の」の方が正確かな。
ビール工場の見学も試飲も初めてでしたが、とても美味でした!
昼間なのでとりあえず二杯でストップしました・・・

2010/09/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

地元の歩く会ですか~、どういうお仲間かなと思っていましたよ。
ビールの試飲は昨年の今頃だったかな、行った事があります。
やはり作り立てって、あんなに美味しいものなのですね。
おつまみも出て、3杯目いきたかったけれど遠慮しました。
タマアジサイというようですね、真っ白で綺麗に撮れていますね。

2010/09/17(金) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
久しぶりの森林浴はとても快適でした!
ビール工場で出来たてそのままをいただくのはグッドです。
地元の歩く会に参加して、あちこち連れて行ってもらいます!
私はあまりハイキングコースを知らないので大助かり!!

2010/09/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
昨日今日と違って先週は残暑厳しかったので
13,000歩ぐらいが限界だったかも。
でも久しぶりのハイキングだったので爽快でした!
ビール工場の見学は初めてでしたが、
とても勉強になる美味しい経験でございました!!(^^♪

2010/09/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

ビールの試飲美味しかったでしょうね。
森林浴もいいですね。
ところでこのハイキングは、どこかのお仲間と
行かれたのですか?

2010/09/17(金) |URL|とんとん [edit]

No title

おはようございます^^
緑の木々の間を歩くこと13,000歩ですか♪
理彩也だったらふぅふぅ言いそうですが、サスガに健脚 biigleさん^^
森林浴をしながら歩くのは気持ちよさそう!!!
しかも、待っているのはビールの試飲・・・、足が速くなったのでは? (笑)

2010/09/17(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
大雄山はよく行かれるんですね!
最乗寺は行きましたが、今回のようなコースは初めてで
とても気持ちが良いハイキングでした!
本土寺の紅葉はいつも行かなきゃと思いながら行きそびれです。

2010/09/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

大雄山の新緑と本土寺の紅葉は私の年中行事
の場所になっていますが、今年は行きそっけて
しまいました。
そうそう、この参道からせせらぎの周辺がヒン
ヤリ気持ち良いんですよね~。
線香花火の様なこの紫陽花が好きなんですよ~。

2010/09/16(木) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やっぱ引篭もり直後の急坂はきついものがあります!
とりあえず第一回が済んだので安心、お土産も大満足でした!!

2010/09/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
やっと引篭もりから出て、久しぶりのハイキングでした!
何だか不思議な耕運機風景でございました。
やはり深山幽谷になるとトレニアも伸び伸びしておりました!!

2010/09/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

うぉ~。。。この坂みただけで汗でてきそう(^^)
お土産付でよい運動になりましたね^^

2010/09/16(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

引き篭もりだとおっしゃっていらっしゃいましたが どうしてどうして・・・
結構なハイキングでしたね。
苔生した丸太がおもしろいです。
道幅が狭いったってね~車はこんなところまで入ってはこないでしょうに。耕運機でしょうか・・・
藁葺き屋根がいいですね。
タマアジサイまだ咲いていましたか~
トレニアは山の花ではないでしょう~!

2010/09/16(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/731-8d4ba008

back to TOP