びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  グーグル日本語入力 

マイクロソフトの日本語入力MS-IMEの迷変換には以前からウンザリだったが、メールとブログと検索ぐらいなので有料のATOKを入れるほどでもないと諦めていた。
グーグルの日本語入力がかなり優秀だと聞き試しに入れてみたら、MS-IMEより相当お利口で使いやすいので主役交代となった。

横浜点描






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

こんばんは。
大桟橋には鎌倉の帰りに寄ろうと思ってい
ますが最近鎌倉へ行っていないもので・・・!
やはり大桟橋は面白いところですね。
↑大銀杏の跡継ぎは元気なのでしょうか?

2010/10/07(木) |URL|シゲ [edit]

No title

あのへんはネタの宝庫みたいな所だから
ついつい歩数が伸びます。
先生みたいに大砲を担がないからまだ楽だけど!

2010/10/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

大桟橋付近って面白い被写体があっていい運動にもなりそうですね。私が行くと息切れちゃうほどヘロヘロになってしまいます^^;

2010/10/06(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
別に将来の孫を意識はしたわけではありませんが、
小さい子の仕草は可愛いので撮りました!
MS-IMEは文章を大量に作成する場合はイライラしますが、
普通の使い方ではあまり意識しないのかも。

2010/10/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

3・5枚目は将来のお孫さんを意識して撮られたのかな~、しぐさの可愛いところをゲットされましたね。
PC用語?聞いた事あったりしますが仙人様の記事の無いように付いていけないEMAです。
さすが理彩也さん、凄いな~。

2010/10/06(水) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
大桟橋は散歩にも写真ネタ探しにも好適なポイントです!
あらま!最初からATOKなんですかぁ!先見の明がありますね。
グーグルはブラウザもあるし日本語入力もあってすごい勢いです。
検索のノウハウを織り込んで変換もなかなかのものだと感心!

2010/10/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
大桟橋・・・かな?
ここは船に乗るだけで行ったことがありますが、写真は撮れなくて残念!!!
良いロケーションだと思います。
なかなか行けないけれど。。。

理彩也は初めからATOK派なのでMS-IMEは使ったことがないです。。。
Googleにも日本語変換ソフトがあるのですか?
でも、ATOKはお利口だからズーッと使って行こうと思います♪

2010/10/05(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
根が単純なのでどうしてもシャープ志向の一つ覚えです。
たまにはヴァリエーションをと思うんですが、
カメラを持つとリセットされちゃうし・・・

2010/10/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
渋谷と横浜の中間なのに、特別の用事がないかぎり
横浜に足が向いてしまいます。
結局三ツ沢は一度も見ずじまいでした。

2010/10/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
大桟橋には年に数回超豪華客船が入港しますが
最近は白いのが圧倒的に多いです。
今年来たクイーンメリー2は伝統的なクラシックスタイルが特徴的でした。

2010/10/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

夜中に こんばんわ
わぁ~~ シャープですねぇ・・・(この表現が正しいかどうか分かりませんが)
びーぐるさんって 造形美を撮らせたら抜群だわ
冷たくもないのよ・・・私の貧相な頭では やっぱりシャープしか思いつきません
2枚目の不安定なのも面白いし、トンネルも面白い、最後のも好きです

2010/10/04(月) |URL|mama [edit]

No title

一枚目の写真、かもめの表情が写ってますね。
横浜は懐かしいです。三ツ沢の例の素晴らしいところに住んでましたから。

2010/10/04(月) |URL|とんとん [edit]

No title

豪華客船は真っ白が素敵ですね。
1枚目を見た時、私はヘルシンキで船とカモメを撮ったのを思い出しました。
港町は絵になりますね。
4枚目のトンネルみたいな通路がおしゃれですね。

2010/10/04(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかにまるで感触が違って、身体に優しいですよね!
大桟橋は広いからあの木材は大変だったかも。
坊やは大砲の由来を見ています、もしかして天才かも!!

2010/10/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ここは横浜の大桟橋です、散歩には最適ですよ!
またまたご謙遜を!たまには秘蔵の風景を見せてください!!

2010/10/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

ウッドデッキはコンクリートと違って、
歩いて居ても体に感じる感触が全く違い
ますよね。これだけの資材は大変だった
のではないでしょうか。
坊やが体全体で何かを語っていますね。
何か面白いものがあったのかな?

2010/10/04(月) |URL|kakioan [edit]

No title

のっけから素敵な構図!
木道がとってもいい感じの場所ですね~
1度でいいから 行ってみたいです。
風景の苦手な私には 目からウロコです~~
ちょっとオーバーかな?

2010/10/04(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/737-b38a962e

back to TOP