びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  昭和記念公園 コスモス 

今年も昭和記念公園のスケールの大きいコスモスを楽しみにしていたが、あいにくパッとしない天気が続いた。
先週の土曜日がコスモスの丘の見頃と聞き、天気予報も快晴と絶好のタイミングに喜んで朝一番で出かけた。
開門の9時半にはかなりの行列が出来ていたが西立川口からコスモスの丘へ一目散、今年は強い雨風も無く上出来との評判通り見事な眺めを楽しんだ。

コスモスの丘 ちょうど満開の見頃




原っぱ西花畑 ちょっと遅かったかも

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
繊細さとは対極のコスモスですが、気分爽快には絶好です!
たしかに、コスモスの丘は斜面に植えているので
スケール感が味わえます!!

2010/10/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

さすが見事なコスモスですね。
赤や黄色のコスモスもいっぱい咲いていて
昭和記念公園ならではのスケールですね。
それに斜面に植えてあるからいいな。

2010/10/27(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
ここのコスモス畑はのびのびとした雰囲気で
気分爽快になります。
原っぱのはちょっと変わった色が多いです。

2010/10/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

初めまして。
本当に絶景なんですね!
黄色のコスモスが珍しいですね。
よろしくお願いします。

2010/10/26(火) |URL|London Caller [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
これだけのスケールのコスモス畑は他にないので
是非一度ご覧くださいませ!
見頃と天気のタイミングの見極めが重要です。

2010/10/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
とにかく昭和記念公園のコスモスは比類がないほど
スケールが大きいので気分がスカッとします!!
今回は天気との取り合わせもバッチリで大満足でした。

2010/10/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
おお、やはり孤島女王陛下とご一緒でしたか!
何かとお気を使われて大変でしたでしょう!
銀杏並木の下での疾走はさぞかし優雅かつ
ダイナミックであろうかと思います。^^

2010/10/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

話には聞いていましたが昭和記念公園のコスモスこの様に見事なのですね。
素晴らしい~。
遠いいけれど行きたいです。

2010/10/26(火) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます!
これは、これは~・・お見事ですね・・(^^♪
コスモスの花の絨毯~、いえ、それ以上ですね!小さな花壇のコスモスとか、道端のコスモスしか
見たことがない私には、本当に夢の園のようです・・(*^^;;
あぁ~~こんな素的なコスモスを見たら、日頃の憂さも、きえてしまいますね~^^

2010/10/26(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

そうなんです、パスを持った昭和記念公園通のMrs.孤島とご一緒で目をつぶったままで園内隅々まで歩けると言う痛・・、アッ違った、通でいらっしゃるので、助かりました。イチョウの頃は又その辺りを探して見て下さい、彼女に走って貰いますから。

2010/10/26(火) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あらま!同じ日の同じ時間帯だったとはさすが通ですねぇ!!
と言うことは孤島の女王様とご一緒?
今回は日本庭園を駆けまわるお姿は拝見できませんでした!!
コスモスの丘の見事さは素晴らしいけど、
原っぱのもなかなかムードがありましたね!
イチョウ、紅葉と昭和記念公園も良い時期になります。

2010/10/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
清楚なコスモスもこれだけ集まると迫力ものです!
天気も良く楽しいデジカメ散歩になりました。

2010/10/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
まさに千載一遇のチャンスでラッキーでした!
この時季気分爽快には欠かせません。

2010/10/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

エエッ~!私も同じ日11時頃行きました。
あの日は心地良い陽気でしたね。
透明感のあるあのオレンジキャンパスで
長居し、風に乗ってコスモスに香りがある事を知った一日でもありました。
そしてコスモス色ソフトクリームも食べ
ちゃった。

2010/10/25(月) |URL|kakioan [edit]

No title

次はなにかなと思っていたらコスモスですか。
山口百恵さんの唄を想い出しました。
清楚なコスモスいいですね!

2010/10/25(月) |URL|とんとん [edit]

No title

ちょうど見ごろでしたね!
このお花と天気のタイミング♪
まさに絶妙ですね(^^)v

2010/10/25(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
たしかに笑いが止まらないほどスケールが大きいんですよねぇ!
天気が良い時にこの満開に出会うと気分すっきりです。
最後のはって、みんなそうですが、何にも考えないで撮っておりまする!!

2010/10/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは風情はまるでありませんが、
スケール特大でスカッとするところがお気に入りです!
五枚目の隣と6枚目の一番奥が淡いオレンジ色でした。
これで今季のコスモスは見納めです。

2010/10/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
o(*^▽^*)oあはは♪ あはっ♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
笑いが止まらないぐらい お見事!!!!
人間は 驚き過ぎると・・・笑えてくるんでしょう? まさに その通り!!
すごいわ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
最後の、黄色のコスモスに点在している人が面白い狙いですね さすが~~ 

2010/10/25(月) |URL|mama [edit]

No title

やっぱり 昭和記念公園にコスモスを見にいらしたのですね~
黄色いのはイエローキャンパスとか言う品種ですよね? それとオレンジキャンパスというのがあるんですよね。
にしてもみごとな群生ですね。
コスモスの群生は見に行ったことがないです。

2010/10/25(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/744-f9c65c47

back to TOP