びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  真鶴ウォーキング 

一年ぶりでお気に入りの真鶴半島ウォーキング、今回は森林浴コースを縦横に巡り番場浦海岸へ出て三ツ石海岸を経て真鶴漁港まで。
森林浴遊歩道では樹齢400年に及ぶ巨木が生い茂る中を探検気分で散策、三ッ石に続く海沿い遊歩道で昼食弁当をいただき締めは漁港の「魚座」で恒例の生を一杯だけ。

森林浴遊歩道へ向かう

遊歩道




三ッ石海岸


ハマゴウ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんにちは。
おや!真鶴半島はシゲさんとは相性が悪いのですね。
初めて行った時の体調とかあまり楽しくない事に遭遇したとかで
好みに合わない場所ってありますよね。

2010/10/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
真鶴半島は何度行っても何時も重い気持ちにさせられる場所です。なにか不思議な気持ちになりますので最近はほとんど行っていません。むかしは伊豆への道筋で漁港にも寄りました。

2010/10/31(日) |URL|シゲ [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
原生林と海辺という対照的な光景が楽しめて大のお気に入りです!
海辺でのお弁当は一層美味しく感じます。

2010/10/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
こんな近くに原生林が?って不思議な感じです!
先生もたまにはこういう所でリラックスして下さい!!

2010/10/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

森の中を歩いていろんな木々を楽しみ、
最後に海が眺められるなんて贅沢なコースですね。
この時期、外で食べるお弁当は最高ですね。

2010/10/31(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

真鶴にはこんな場所があるんですね。
癒しのスポットって感じですね。
この場所気分が落ち着きそうです。

2010/10/30(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ここは凄い巨木が多いので森林浴が一層楽しくなります!
あまりアップダウンがきつくないので、
軽いハイキング気分で十分行けますよ!!
生は一杯だけ(時により二杯もありますが)なので美味さ格別です。

2010/10/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
歩くのは大変でしょうが、緑濃く、澄んだ空気の中、
本当に素的なことですね・・
足の弱い私でも、この木々に囲まれた中を
歩いてみたいです・・(^^♪・・
ハマゴウの花、始めてみました~^^
この後の、生””生き返るような美味しさだったでしょうね~(*^^;;・・

2010/10/30(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
今年は森林浴と海辺の変化あるコースでした!
ここはいつも生一杯だけの健全コースなので、
おつまみ無しの場合も多くサラリと平らげてオシマイでした!

2010/10/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴半島でもこのように森林浴が出来るコースで今年は去年と違ったコースのようですね。
いっぱい歩かれた後の生、グビッといきましたか~?
喉も渇いてさぞかし美味しかった事でしょう。
おつまみは?

2010/10/29(金) |URL|EMA [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
たしかに巨木は抜群の存在感があって感動しますよね!
ハマゴウはかなりたくさん咲いていたので、
よく見たら実があったんでしょうね、来年見てみます。
あれ?リンクorトラックバックですか?

2010/10/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
べつに熱燗でも良いのですが、さっと飲んで
帰るムードなので慌ただしいのです・・・

2010/10/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

このような木々が鬱蒼と茂っている風景はいいですね~
巨木には畏敬の念をいだきます。
これですね。ハマゴウをごらんになられたと言っていらしたのは。
果実きっとできていたと思いますよ~
代わりにこのコメントのURL の場所にリンクさせていただきます~
って 何の代わりでしょうね?^^;

2010/10/29(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

生一杯だけとはさすがに自制心の強いbiigleさまです。
私なら、熱燗2本!というところです。

2010/10/28(木) |URL|とんとん [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
真鶴は大好きなので毎年行ってみたくなります!

2010/10/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかにここは近いのにほんとの原生林で、
快適な森林浴が楽しめますよね!
森と海が両方楽しめるのが絶好な散歩です。

2010/10/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
これは先々週だったのでまさに快適な気候でした!
冬でも結構疲れるのでやはり締めは生一杯です。
森林遊歩道は初めと終わりは急ですが
途中は割と平坦なので快適散歩です!!

2010/10/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴いいですね。
また行ってみたくなりました。

2010/10/28(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ここの原生林の様な歩道を歩くのは心地
良いですよね~。
海と林を堪能+生=至福の一日!
歩くのに丁度良い気温ですね。

2010/10/28(木) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんわ~
この日の温度は いかがでしたか? 今日のような気温だとウォーキングも躊躇しますよね
って そんな事を言っていたら ダメですね(^^ゞ
冬のウォーキングの時は 【生】は何かに代わるのですか?
随分 大きな森林ですね 平坦な道のようですが ずーっと そんな道ですか?
ハマゴウって言うんだね 葉っぱを見たことがあります

2010/10/28(木) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/745-19e07cb6

back to TOP