びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ポチに注意 

夜アルコールを嗜みながら通販サイトを見ていると、つい気が大きくなって「購入する」ボタンをポチッと押してしまいがちだ。CDぐらいなら安いから良いが一眼ボディーや大口径レンズだと請求が来て青ざめる羽目になる。

今回ゲットはミシェル・プラッソン指揮のフランス音楽集、マイ・コレクションに欠けているグノー、マニャール、ロパルツ、オネゲル、デュティユーなどが網羅されているのが嬉しい。

今年も春秋限定公開の生田緑地バラ苑がオープンした






帰りに遊歩道沿いのベンチで寿司弁当、二個食べてから撮らなきゃと気がついた
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
フランス音楽の37枚組CDボックスです。
最近は以前では考えられないような激安ボックスがあり、
更に期間限定割引もあるのでついポチっと。
食べ始めてから写真に気がつくことが最近多いです・・・・

2010/11/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

今日は37CDに驚きました。
37枚も?
食べ物の写真は箸をつけてから、または食べ終わった後で「あ、写真!」と思うことが多いです。
お腹が空いているからでしょうね。(笑)

2010/11/03(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
中トロ入り12個で980円のお手軽弁当ですが、
なかなか美味しくいただけました!
普段気が小さいのでお酒の効果は抜群です・・・

2010/11/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

ちょうどお腹の空いている時刻に拝見しましたので最後の写真はこたえました。
これでそばにお銚子でも写っているともう我慢できませんね。
お酒を飲むと確かに気が大きくなりますね。

2010/11/01(月) |URL|とんとん [edit]

No title

からしさん、おはようございます。
私も向ヶ丘遊園時代に行ったので、デジカメ写真を検索したら1999年でした。
向ヶ丘遊園閉園の3年前で、この年に初めてデジカメ(オリC2000Z)を買ったのです。
今の臨時バラ苑は当時と全く同じレイアウトですが、ランの温室はありません。
跡地では藤子・F・不二雄ミュージアムの工事が始まりました。

2010/11/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。生田の薔薇園は、向ケ丘遊園が無くなる時に行きました。沢山の薔薇で綺麗でした。また、行きたいな~。向ケ丘遊園は、新しい遊園地として生まれ変わるみたいですね。

2010/11/01(月) |URL|からし [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
一応中トロ入りでとても美味しくいただけました!
固定価格だと気にしないけど、どんどん変わっていくと、
よし、底値だ、ポチッ!と行っちゃいがちだよね!!

2010/11/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
只今商品検討中です!検討のままで結論が出るかどうか・・・
あのスーパーはわが町にもある有名店なので心底驚きました!!
あの場所では厳しいだろうと心配です・・・

2010/11/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
ボランティアによる管理も熟達してきたのか、
この秋はかなり見ごたえがありました。
普段は大ボケをかましておりますので・・・
さすがに大物は支払不能なので、パナ用の
小型軽量レンズで踏みとどまってます!!

2010/11/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

にぎりがたまらなく食べたくなってきました~^^
オークションは価格comなんてみてると
ついポチ☆してしまいます^^;

2010/10/31(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

勿論ズバリ賞が出ますよね~?

スーパーがあったと言って驚いてる人が
居ると伝えておきましょう。

2010/10/31(日) |URL|kakioan [edit]

No title

秋のバラは 春のものに比べると小ぶりだけど 色が美しいそうです~
バラの1枚目 びーぐる さんにしては珍しい玉ボケが・・・
アルコールの勢いで一眼ボディーや大口径レンズを買い求められたのでっか~~!

2010/10/31(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
旧向ヶ丘遊園のバラ苑が春秋に公開されています。
生田緑地の民家園は有数の規模で素晴らしいです。

2010/10/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
TVの通販はそのうち取り上げようと思っているんですが
ほんとに冷静に考えれば笑っちゃいますよね!!
あれだけ宣伝するってことは、やっぱ買っちゃう人が多いんでしょうね。
まあ、振り込め詐欺にかかるよりはマシでしょうが・・・

2010/10/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioan さん、こんばんは。
食べちゃったのは多分アジとアナゴだったかも。
陸の孤島に大きな食品スーパーが有って驚きました!!
秋の薔薇はイマイチが多いのですが、今年は結構綺麗でした。

2010/10/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

秋のバラ、綺麗です。
生田緑地は、向ヶ丘遊園地のあった所ね。
民家園もあるし、撮影にはいいですね。

2010/10/31(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんわ~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン  ハマるよねぇ~
私は もっぱらTVの通販をみているのですが 主婦(女性)の心をくすぐる商品が てんこ盛りですよね
あれを使えば・・・若返る・痩せられる・ずっと健康でいられる・・・そんな訳ないんだよね
年を召していても綺麗な人は 綺麗!! それなりの人は それなり!!
でも 買う人もいるんでしょうね~(その気持ちも大いに分かります)
台所の便利グッズも 結局使う回数も少なくて、場所を取ります
包丁1本あれば 事は済むのよね~
「通販」の記事に エキサイトしちゃった(^^ゞ
このお寿司は 個数が多いパターンですね
2個食べてからでも気がつくとは・・・エライッ!!!
手入れの行き届いたバラは ことのほか美しいね 

2010/10/31(日) |URL|mama [edit]

No title

食べちゃった二個は何だったのかな?
お光ものと穴子?
そうか、そうか、今日のテーマは薔薇でし
たね。
真ん中にあるビロードの様な真紅が燦然と
輝きを放ってますね~。
バラは、ヤッパリ花の女王の風格があります。香って来るようですよ~。

2010/10/31(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/746-34ec2ced

back to TOP