びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  パンケーキ 

パナのパンケーキ・レンズ20㍉F1.7は手頃な焦点距離と明るさと僅か100㌘という軽さが魅力、室内撮り用の明るいレンズが必要なのでポチッと押してしまった。
レンズ単体とレンズ+GF1ボディーの価格差がわずか8,000円、購入予定のスペアバッテリー価格が7,000円なので結局ボディーをタダでゲットしたのも同然と自己満足。

お転婆ミンピー

ウォンバット 爆睡中

歯磨きカワウソ 


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
この程度の値段のものならポチも気軽です!
室内撮りは人物撮影を目論んでおりまする!

2010/11/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
パンケーキレンズは薄くて軽く、コンデジ感覚で
持ち歩けるので街中散歩などには絶好です!!
明るいので室内撮りにも期待しています!

2010/11/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

いいものポチ☆されましたね♪
室内で何とるんですか~??
そちらも気になりました^^

2010/11/11(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

おはようございます。
パンケーキレンズ私も興味深々です。
面白そうで散歩には最適ですね。
虫が疼きます。

2010/11/11(木) |URL|シゲ [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
最近はハイキングなどでかなり歩く時は
もっぱらパナのマイクロフォーサーズです。
写りも結構良いし、なによりこの軽さが魅力です。
パンケーキだけで撮り歩くのも面白そうでおすすめです!

2010/11/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
まあセット料金のマジックなので自己満足ですが安いです!
動物の写真はすべて望遠なのでD+70-200
エクステンダー付きで撮っています。
たしかにシマウマの柄は幻惑効果がありますね!

2010/11/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
このレンズ小さくて可愛いですが写りはなかなかの優れものです。
カワウソがお好きですかぁ、愛嬌たっぷりで動きも面白いです!
凄く敏捷なので撮るのは苦労しますが・・・

2010/11/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

私の友人もパナソニックの小さな一眼を購入しました。
軽くて明るいレンズで持ち歩くのも楽ですね。
私も欲しい。

2010/11/10(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
ひょえー? タダ同然にカメラをゲット?
この動物達は、そのおニューカメラで撮ったのですか?
お転婆ミンピー、ウォンバット 爆睡中
は、まるで理彩也のよう^^; (笑)
歯磨きカワウソも、シマウマ君も、みんな個性があっていいよね♪
あ、シマウマ君を凝視していると眼が、、、@@ って感じ^^; (≧m≦) ぷぷぷ

2010/11/10(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

おはようございます!
(*^^;;・・パンケーキはカメラだったんですね・・
表題を見た瞬間、美味しいパンケーキを
今度は作られたのかしらと一瞬思いました・・
動物の皆皆さん、とっても可愛い瞬間ですね・・
私は、カワウソが大好きですから、
歯磨きしているところ、タマリマセン~(*^^;;・・

2010/11/10(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
パンケーキレンズはこれだけ着けて撮り歩くのも結構面白いです。
今回は必要に迫られてなのでポチも已む無しです・・・
ウォンバットは愛嬌満点ですが、こんな寝方をするとは意外!
シマウマの縞模様はまさに芸術的ですよね。

2010/11/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
このパンケーキレンズはとにかく小さくて明るいのが魅力、
室内での物や人物撮りにも好適です!
この程度のポチならまあ何とか許せますね!!
ウォンバットはとぼけた表情とのんびりした歩き方が可愛いですね。
グレビーシマウマは縞模様が格別に美しいです。

2010/11/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
パンケーキと言うから てっきり美味しいモノかと思いましたよ
思わずポチッ・・・・と言っても 博学の上でのお買い物ですから間違いは 無いでしょうね
ウオンバットも抱き枕を使うんですねぇ・・・おっと抱き枕木でしたね
このお馬さんの縞を見ていたら・・・クラクラしてきましたが
この縞模様は アートだなぁ~~

2010/11/09(火) |URL|mama [edit]

No title

これですね。先日ポチに注意! のポチを押してしまわれたという~~ パンケーキレンズというのですね~F1.7 はずいぶんと明るいですね。
これで何を撮られるのでしょう?
ご自分の自画像??

多摩動物園 いいですね~
コアラは可愛くないけど(と言っても先日散弾銃で親子が打たれましたね。なんと残虐な!)ウォンバットは可愛いので大好きです。
このシマウマはグレイビーシマウマでしたっけ?
縞が細かくて美しいのでハートマンヤマシマウマとともに好きです~~
チータはいつ見てもカッコいい!

2010/11/09(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
この動物さんたちはお気に入りの多摩動物公園の住人です!
ウォンバットは人懐こくて人の後をずっと
着いて来るらしいですが、寝姿も可愛いですよね。

2010/11/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
最近料理を勉強中ですが、まだパンケーキはちょっと。
シマウマの縞ってほんとに芸術品みたいですよね!
当然シマウマといえども老化は避けられず、
白髪混じりになってきます!!

2010/11/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

この見事な動物たちの写真はどこで撮影されたのですか。
爆睡の姿、いいですね。

2010/11/09(火) |URL|とんとん [edit]

No title

ナンだ、ナンだ。パンケーキの製造を始めたから格安で販売を始めるお知らせかと思っちゃった~。
しかし、シマウマの縞はクッキリと見事なものですね。年取ると縞がボヤけてて来るって事はないんでしょうか~。
顔・首・胴体・脚はそれぞれ縞の具合が規格品なのですね。こんなスパッツが似合うと良いな~。

2010/11/09(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/749-c7992e49

back to TOP