びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  初 孫 

今週はイベントが7日連続してさすがに少々バテ気味だが、その中で最大の出来事は長男夫婦に初めて赤ちゃんが誕生したこと。飲み仲間から3人目だ4人目だなどと聞かされ羨ましい思いをしていたが、やっと念願達成し母子とも元気なのでほっと一息。
写真撮影を頼まれたが出産数分後は保育器のようなアクリルケースの中で失敗、一時間後の新生児室はガラス越しだったが辛うじてゲット出来た。

季節(はずれ?)の花





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

みっこさん、こんばんは。
ありがとうございます、ちょっと心配しましたが
無事誕生して一安心でした!
忘年会の時にでも見せまくります!!

2010/11/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

初孫誕生おめでとうございます(*^_^*)
ご本人はもちろんですが、周りもハラハラドキドキですよね~。
その内お孫ちゃんのお顔拝見したいですね!

2010/11/16(火) |URL|みっこ [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ありがとうございます、もしかするとと心配でしたが
晴れてじじいになりました。
変化が早いので撮り甲斐がありそうです。

2010/11/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

おめでとうございます♪
おじいちゃまですね☆

これから撮る被写体も増えそう^^

2010/11/16(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

酔鯨さん、おはようございます。
わざわざありがとうございます!
名実ともに、じじいになりましたですぅ。

2010/11/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
とにかく無事出産がなによりでしたが、三日目までは
痛み止めを倍投与など相当苦しんで心配しました。
昨日からだいぶ楽になったようで一安心です!
やっと普通の笑顔の母子の姿を見ることが出来ました。
写真はもちろん一つ覚えで前進は無理無理!

2010/11/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

おじいちゃまですか~。遅れ馳せながら、おめでとうございます。

2010/11/15(月) |URL|酔鯨 [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
少し心配をされたうえでの無事ご出産は 喜びもひとしおだと思います
うちの娘も 一人目が帝王切開(日本)で 二人目と三人目は 普通分娩でした(アメリカで)。
大昔の自分の出産は 若さのせいもあるでしょうが お気楽に済みましたが
娘やお嫁さんの出産の方が心配で心配で・・・自分の方が楽だわ、と思ったものです
EMAさんの仰るように、写真がふんわり優しくなりましたね
えっ?? 元から優しいって?? それは 失礼致しました

2010/11/15(月) |URL|mama [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
やっとと言うかとうとうと言うか、とにかくじーじです!

2010/11/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

「じーじ」ですね、おめでとうございます。
花や蝶のピントがきていて、気持ちがいいです。

2010/11/15(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

studionowさん、こんばんは。
ありがとうございます!ジジイは前からですが・・・
このところ秋のシーズン入りで、なかなかお散歩に参加できません。

2010/11/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグル爺になりましたか、おめでとうございます。栃木に参加しないわけですね、いそがしそう。

2010/11/15(月) |URL|studionow [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
ありがとうございます!生まれたてですがはっきりした
二重まぶたで、なかなか可愛い赤ちゃんです!
写真を撮る楽しみがひとつ増えました!

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
ありがとうございます、ややあきらめ気味だったのが
無事誕生してほっとしました。
これからは色々な儀式があるようでそれも楽しみです!

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
赤ちゃんは男の子でした。
二日目はかなり苦しかったようですが、
だいぶ楽になったようで一安心です!

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

おめでとうございます。
一目拝見したい。
たくさん写真を撮って残してください。

2010/11/14(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます!
biigleさん、初孫さんのお誕生、本当におめでとうございます!!
ご対面されて、目を細めていらっしゃるお顔が浮かぶようです~(^^♪・・
健やかにご成長されますように~・・・
孫で、まごまご~~!
そんな楽しい日が訪れますね・・
綺麗なお花さんたちも、蝶さんも、何時もより、
どこか華やかですね・・
お祝いしてくれてるように思えます~~(*^^;;・・おめでとうございました~!

2010/11/14(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます。
拙宅が今回男の子だったもので、破魔弓の準備をしようと思っていた矢先に朗報だったので勝手に男の子さんだと決めつけてしまいましたが羽子板の方のお姫様だったのかしら?
手術をされたのですか~、ご心配だったでしょうね。
これからも順調で経過されるよう願っています。
改めて、おめでとうございました。

2010/11/14(日) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
ありがとうございます、結婚してかなり時間が
経過していたので不安もありましたが、ほっと一息です!
今はとにかく経過が順調であればと願っています。

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
ありがとうございます!手術を伴ったので
ちょっと心配でしたが、なんとか無事出産で一安心です!
これから色々なイベントがありそうなので、
写真の楽しみが増えそうです。

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
ありがとうございます、とにかく無事でほっと一息です!
もともとジジイなんですが、名実ともにというところです。

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ありがとうございます、やっと初孫が出来てほっとしています!
まだあまり実感はわきませんが、
とにかく当面は順調に回復してくれればと思います。

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
ご無沙汰していますが、わざわざありがとうございました!!

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
どうもありがとうございます!
これから成長の様子を見るのが楽しみですが、
写真の楽しみも増えました!

2010/11/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

おめでとうございます。
昨年、大学時代のゼミメンバー7人が再会したのですが、そのうち4人は孫がいました。
私の場合、残念ながらいない方にカウントされましたが、やっと今年長女が結婚して可能性が出てきました。本当におめでとうございます。

2010/11/13(土) |URL|とんとん [edit]

No title

仙人様~、初孫さんのお誕生おめでとうございます。
それも内孫さんですか~。
初孫はmamaさんが仰せられるとおり自分にとっても印象深いものです。
さぞかし嬉しい事でしょう。
心からお祝い申し上げます。
早速、破魔弓の用意ですね~。

お孫さんのご誕生の嬉しい気持ちがお写真にも表現されていて其々明るく撮れて、こちらにも伝わってきましたよ~。

2010/11/13(土) |URL|EMA [edit]

No title

初孫さん ご誕生おめでとうございます。
これでお祖父ちゃんになられたわけですね。
お喜びも一入なのではないでしょうか・・・
これからは お写真の対象がお孫さんに集中で嬉しい悲鳴ですね~
よかったですね。心よりおめでとうございます。

2010/11/13(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

びーぐるさん  おめでとうございます
お嬢様にも お孫さんの誕生が近いのでは???
マゴマゴするびーぐるさんを見るのが楽しみです
ここだけの話し・・・どの子も 皆可愛い孫ですが、初孫は 後々まで印象に残りますね
なにより 母子ともに健康なのが一番の喜びですね
今日の私の星占いは 1位だったのに これと云って良い事もなかったのですが
びーぐるさんに初孫誕生の朗報が一番の佳い事になりました\(^o^)/

2010/11/13(土) |URL|mama [edit]

No title

心待ちにされていたお孫さんのお誕生、おめでとうございます。

ご無沙汰していましたが、一言お祝いを申し上げたくてコメントいたしました。

2010/11/13(土) |URL|ミュー [edit]

No title

biigleさん、こんばんは
初のお孫さんが誕生して、喜びもひとしおですね♪
おめでとうございますm(__)m
心からお祝いを申し上げます^^
早くダッコもしたいでしょうね♪ (^^)
これからは写真を撮る楽しみが増えましたね^^

2010/11/13(土) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/750-196a09fe

back to TOP