びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  熱海から根府川へ 

先週末は恒例の熱海一泊懇親会、17名中14名参加と大盛況だったが二次会終了は12時15分とだんだん軽めになってきた。
翌日は真鶴で降りて岩海岸を散策し、丘側の740号線を根府川方面へ。昼過ぎに漁港へ降りて食事の後また丘へ上り根府川へ、アップダウンばかりの27,500歩は今年最大歩数でさすがに疲労困憊・・・

真鶴の岩海岸

丘の上の740号線から海を見下ろす

売家って言うけれど売れるのか?

海岸へ下れそうな道無き道を行くが通行禁止ばかり

今さら戻れずバリアを三つ乗り越えて進む

無事根府川漁港へ到着

去年も寄った海鮮料理屋で刺身天ぷら定食

再び丘の上へ



根府川鉄橋

やっと根府川駅に到着
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
さすがに27,500歩はくたびれました。
このお店は場所に似合わず若干高めなので
客が少なくてリラックスできます、お味は抜群!!

2010/11/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

27,500歩とは、いっぱい歩きましたね。
毎年、年一回皆様とお逢いする楽しみがあっていいですね。
今年も行かれましたか~、昨年も美味しそうなお料理だなと思っていましたが今年もですね。

2010/11/20(土) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
真鶴半島から根府川にかけてはのんびり
デジカメ散歩には絶好で被写体の宝庫です。
意外なミステリーゾーン的な所もありますし。

2010/11/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
たしかに、すれ違ったおばあさんがくれた
みかんはとても美味でした!
夏みかん程の大きさのもなっていましたが
果たしてお味はどうですやら?
売家は50年前から売家のままだったりして。

2010/11/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴半島に一泊してゆっくりと
美味しい料理をいただいて、写真を
撮りたいですね。ミカンも食べてよし、
撮ってよしですね。

2010/11/17(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

ここのミカンは、唯甘いだけでなく独特の
酸味のブレンドが効いて居て、とてもグーなんですよ。
決まった農家で毎年取っては食べ、取ってもは食べ・・、です。
しかし、この「売家」には思わず「大丈夫ぅ・・・?」と思っちゃいますね^m^。

2010/11/17(水) |URL|kakioan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
上ったり下ったりを二度やったので疲れましたが、
パナのマイクロフォーサーズだったので軽くて大正解!
これが大きいデジイチだと大変だったと思います。
年に一度なので少々豪勢な昼飯が楽しみなんです!

2010/11/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
根府川はお気に入りなので定期的に行たいところです!
みかんは取りませんが、おばあさんとすれ違いの時に
道を譲ったら「これ甘いよ!」と言って二個くれました。
今回も大満足ウォーキングでした!!

2010/11/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
このお店は地元の有名店のようでお味は抜群でした!
歩いた後の生プラス海鮮食事は最高です。
漁港はたしかに非日常的なので撮り甲斐がありますね!

2010/11/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

上ったり下ったりまた上ったり・・・
カメラを持っては大変でしょうが
おいしいものを食べるためには頑張りますね。(笑)
平地を歩くのは長距離でも大丈夫ですが上り下りの坂道は苦手です。

2010/11/17(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

大好きな根府川にまた行かれたのですね。
27500歩のマーチでしたか~ お疲れ様!
ミカン たわわに色づいていますね。
もぎ取っていただきましたか? お味は?
上からの眺め 最高ですね~ 疲れも吹っ飛びそう~!
そして 美味しそうなお昼!
新鮮そう!
まだ緑の部分が多かったようですね~
楽しませていただきました。
いつも応援をありがとうございます。

2010/11/17(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます^^
欲張り刺身天麩羅、サイコーーーーーーーーー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これは美味しいだろうな、きっと!!!
歩いたあとはお腹が空くからペロリだね♪ (笑)
理彩也も漁港・・・と言われる場所でデジブラをしてみたいです^^
日頃、撮らないものがいっぱいあって宝箱みたいだもの!!! (^^)
27,500歩・・・相変わらず健脚だ!!!

2010/11/17(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
根府川はのどかな場所で散歩には好適です!
今回は正規ルートじゃない道を下ったのでまごつきました。
あと少しの所まで来て、上り坂を引き返せませんよね!

2010/11/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

写真を見る限りはのどかそうなイメージですが、ハードだったんですね~
確かに高いところから海までを歩いているのだから・・・
でも楽しそうでいいなあ。
今更戻れずってのは、何かすごくよく分かるような気がします(笑)

2010/11/17(水) |URL|よ~かん [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
久しぶりに17,000歩超えだったのでさすがに疲れました。
泊まったのは熱海駅から徒歩10分位のホテルで
温泉もなかなかいけました!
根府川は大のお気に入りの場所ですが、
定期的に海を見に行ってリラックスしています。

2010/11/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

今回はかなりハードな旅だったようですね。熱海はどちらにお泊りですか。
上方からの電車の写真素晴らしいですね。根府川駅もいい感じです。私もどこか海に行きたくなりました。

2010/11/16(火) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/751-b8fe034f

back to TOP