びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  またまたリフォーム 

家も年数が経つと修理が必要な箇所だらけで昨年来の浴室、台所に続いて外壁塗装のリフォームを実施中。塗装を剥がして塗り直すので窓がすべて不透明ビニールで密封され、天気も分からずこの先十日ほど鬱陶しい状態が続く。

今月初めの三ツ池公園 キンクロハジロの第一陣が50羽ほど来ていた


キンクロ、カモ、鯉による三つ巴の餌取り合戦




出来たてほやほや1時間後
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
娘さんお二人とはこれからの楽しみが多いですね!
やはり家も時が経つと補修が避けられませんね。
専用の音響処理を施したリスニングルームは最高の贅沢ですが、
大富豪のシゲさんなら軽いものでしょう!
是非実施して聴かせてください!!

2010/11/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
初孫ですか!私の周辺にも孫の話が多いです。我が家は娘二人が独身なのでまだまだ先の話です。
我が家も先日サンルームの雨漏りが酷かったのと落雷でサンルームの電燈が御釈迦になったので一部リホームをしました。他にも問題があるのですがもう少し待ってから大規模なリホームをしたいと思っています。出来ればリスニングルームにしたいのですがこれは無理でしょうね。

2010/11/25(木) |URL|シゲ [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
トンボは早いのでホバリングの時しか撮れません。
20F1.7が結構活躍してくれそうです!

2010/11/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
久しぶりで戸惑いましたが、赤ちゃんの顔の
変化って凄く早いですね!
それだけに撮る楽しみも増えるかも。

2010/11/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
キンクロはそちらには来ませんか!
寒い方が好きなのかもしれませんね。
この池には最盛期には数百羽が来ます。
とにかく元気で育ってくれることがとりあえずの願いです!

2010/11/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

赤トンボがよく止まっていますね。
お孫さんを撮る楽しみも増えましたね。

2010/11/24(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

かわいいお目目ですね。
見ているだけでこちらも笑顔になります。
しばらくは皮膚が剥けてきたり、湿疹が出たりしますがそれを過ぎるときれいなお肌になります。
これからも成長を写真で拝見したいです。

2010/11/24(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます!
冬鳥が見られるようになりましたね・・
キンクロハジロは、私の方では、見かけられませんが、なかなかチャーミングですね!
まぁ~~初孫ちゃん、しっかりしたお顔で、
くっきり二重でとっても可愛らしいですね~♪・・
優しい笑顔・・日、一日の成長がとっても楽しみですね!(^^♪

2010/11/24(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
久しぶりに赤ちゃんを見ましたが、変化の度合いが急で
見ていて面白いです、とにかく元気が一番ですね!
しかし3時間毎っていかにも大変そう・・・

2010/11/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
初めてなので何かと大変そうですが、
とにかく元気で育ってほしいです。
写真は相変わらずのマンネリで、カメラもそのままです。
トンボはホバリングをするのでその時がチャンス、
普通に飛んでいるのはまるでお手上げです。

2010/11/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
私とはまるで違うくっきり系なので良かったです!

2010/11/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

ワォ~!!
キンクロハジロの集団よりもっと可愛いお写真を拝見した時、拝見できるとは思わなかったので嬉しかったです。
ホントですね~、二重クッキリの初孫さんで可愛い~♪
産まれてたった1時間でこの凛々しさ、先が楽しみですね~。
可愛くて可愛くてたまらない事でしょう。
後になってしまいましたがトンボのホバリング、お上手に撮れていますね。

2010/11/22(月) |URL|EMA [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
わぁ 初お目見えですね ありがとう
ベイビーちゃん  こんばんわ
生まれてきてくれて ありがとう
皆の愛をいっぱい受けて・・・・健やかに育ってくれますように♪
くっきりした二重の目で・・・凛々しいね
優しいジィジの写真は やっぱり柔らかい
カメラを変えました??  私の気のせいでしょうか?
トンボって 空中で一時停止したっけ??

2010/11/22(月) |URL|mama [edit]

No title

素晴らしい!お孫さん、おじいさま、そっくりのやさしい眼ですね。羨ましいです。楽しみですね!

2010/11/22(月) |URL|とんとん [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
博士の頭の中は複雑極まりないから、
そう簡単にはリフォーム出来ませんよね!
三ツ池公園は最盛期にはキンクロが数百羽居ますが、
この時はまだ第一陣で少数でした。
ゲンノショウコって初めて撮りましたが不思議な感じ!!

2010/11/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

リフォームか~
私も頭の中もリフォームしなくっちゃね~!
キンクロハジロさんたくさんおいでになっているのですね~
トンボ すごいですね~
よく止まっています。
トチノキの透過光きれい!

ゲンノショウコのおみこしが上がる前の色ってきれいですよね。まさに草紅葉!
出た~! 可愛い!
もう にやにや緩みっぱなしでいらっしゃるのでしょうね。

2010/11/22(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/753-274e6824

back to TOP